転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年04月20日(月) 06:57 (Good:0Bad:0) 2828話 報告

2707話の感想です。

偽名であるはずの「セイラ」が特別な名前になってますね。まあいつぞやの番外編の恋姫時空の面々のようにうっかり呼んでも面倒な事態にはならないでしょうが。

そういえばあの面々って技術格差ってレベルじゃないホワイトスターで生活できるのですかね?^^;

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 17:15

セイラが真名に……
ある意味で凄い事になりそうです。


宗茂  2020年04月15日(水) 04:01 (Good:0Bad:0) 2828話 報告

これでジオンは共和国ではなく公国のままになるか。連邦次第だろうけど・・・こうなると100年代の地球と宇宙の依存逆転が早くなるかもしれないな。経済規模でも木星とのとの同盟が経済のことも入れたものになったら地球から輸入するものがほとんどなくなって輸出超過になったらZガンダムのストーリーより残虐な30バンチ事件になったりするかな?こうなるとガルマがどれだけ指導者として辣腕をふるえるかだよな、此処までお膳立てしてもらってるし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 17:16

地球とコロニーの関係は、時代が進むと変わってきますしね。
ガルマがジオンを率いる件で、その辺がどう影響するのか……


ゆたんぽVer2.3  2020年04月15日(水) 00:31 (Good:0Bad:0) 2828話 報告

目次から追おうとすると下まで行くのに大分かかるなぁ(笑)
さすがの更新速度でいつも楽しませて頂いております。

終わりが見えないガンダム編も流石!って感じですね。これからも見させていただきます!

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 01:06

終わりが見えないガンダム編ですが、1年戦争が終わったのでもう少しですね。


レッド・ラム  2020年04月14日(火) 20:36 (Good:0Bad:0) 2828話 報告

ガルマ立つ!か。

紫BAAの接触も怖いが……
現状ミネバの後見人に一番ふさわしい。いやガルマとイセリナの間に子供出来る確率もあるが今まで作者さんオリジナルキャラは出してないんだよなぁ

-追記-

おっと、国名はギレンの野望的に新生ジオンかな?

返信:青竹(移住) 2020年04月14日(火) 20:36

ガルマとイセリナの子供は、普通に産まれてきそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月14日(火) 20:00 (Good:0Bad:0) 2828話 報告

ガルマが決断しましたか。
マツナガさんも嬉しそうですね。

敗北してバラバラになったジオンをもう一度1つに纏めるには
ガルマは最良の人物ですからね〜

セイラさんとの会談が楽しみです。

嗚呼、でも、ギレン総帥のガルマ追悼演説が、ガルマが生きているから、やらかし映像になっちゃうな。
キシリアさんも驚愕するだろうし。
ミネバちゃんやゼナさんはサイド3に戻りたくなるかも。

返信:青竹(移住) 2020年04月14日(火) 20:36

マツナガにしてみれば、心酔するドズルの意志を引き継いでといった感じでしょうね。


獣人  2020年04月14日(火) 19:56 (Good:0Bad:0) 2828話 報告

更新お疲れ様です。

ガルマが決断して表に出ることにしましたか。
これでジオンもちゃんとした上を持ち月の後ろ楯、或いは共同関係を持ったことで好き勝手できないから連邦もシャアも歯噛みしそうですね、キシリアはどうするのか?

そしてガルマがシャアに暗殺されそうになったことを公表したら立場なくなりそう、下手すると原作シーマみたいにアクシズ行きを拒否されるんじゃ……

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年04月14日(火) 20:35

シャアにしてみれば、ガルマが出て来たら心底驚くでしょうね。


杉やん  2020年04月14日(火) 19:48 (Good:0Bad:0) 2828話 報告

ガルマが決断しました。ダルシア首相と連携してやってくれるでしょう。キシリアやデラーズ,アクシズの心配があるけどルナジオンとの関係もあるから大丈夫かな。

返信:青竹(移住) 2020年04月14日(火) 20:35

一応アクシズはもう月と接触してきてますので、そちらは大丈夫そうです。


とりばね  2020年04月14日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 2828話 報告

連邦の傀儡が国のトップになっても荒れる為、ザビ家唯一の良心であるガルマさんなら一番安心出来るかと。
それにガルマさんが長であれば、月との貿易面の緩和や連邦の横暴、他のコロニーからの反感をかなり抑えて貰える筈なので。
キシリア氏も最早表に出るのは危ない立場にあると自覚していれば、末弟と上手く交渉して生き残りを目指すの方が賢いかと。

ハワイは地球内で最も各種環境が良い以上、別荘持ちの富裕層なんかはそのまま帰還しない可能性も。
治安と気候、異世界からの貿易品による生活はUC世界において最高の贅沢でしょうし。

返信:青竹(移住) 2020年04月14日(火) 20:34

まさに、ガルマはザビ家の良心ですよね。


十津川烏  2020年04月14日(火) 19:32 (Good:0Bad:0) 2828話 報告

ガルマがジオンの後釜に座ると人気者で政治手腕化物だから大体何とかなるんだよな。
これはガルマが派閥っぽいものを持ってなかったのも大きいと思うんですよ。

返信:青竹(移住) 2020年04月14日(火) 20:34

一応ドズル派閥の者がガルマに手を貸すという形になるんでしょうね。
マツナガもいますし。


朧の月  2020年04月14日(火) 18:32 (Good:1Bad:0) 2828話 報告


更新お疲れ様です!。m(_ _)m

ギレンにデギンも亡き跡のジオンを率いるのが、ガルマ為らば 余程の事が無ければ、暴走はしないでしょうが

┈┈赤いのも黙ってないでしょうねぇ。(ー_ー;)
ガルマがアクセルに助けられたのは身内(ジオン側)だけに留めて。公にはイセリナさんの知人か、ジオンの別動隊に助けられたという事にして、今までは昏睡状態だったとすると
ジオン側の将兵とのイザコザも起らず受け入れられるでしょうか?。(アクセルさんが助けたとなると、赤いのが益々意固地に成って月に来ないかもですし;;)

キシリアは今は赤いのから身を隠しているのかな?。
((゚□゚;))アカイノコワイ!。


返信:青竹(移住) 2020年04月14日(火) 19:04

シャアにしてみれば、ガルマは殺したと思ってたでしょうしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み