転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月16日(木) 01:05 (Good:1Bad:0) 2829話 報告

こうなるとシャアってどこに行ったのかわからないな。予想に出てたところはすぐに出るところだけど正直原作からアクシズに行っていたようだけどこの世界は行ってないだろうそうなると最後のマツナガが出した予想がクワトロだろうからいきなり間が無くてブレックスのところに行くかアナハイムのメラニーの所に匿われているか、まさかジャミトフが捕まえてるか?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月16日(木) 17:11

シャアが行ける場所って、何気に少ないですよね。
特にガルマの生存が発表されると余計に……


納豆御飯  2020年04月15日(水) 21:07 (Good:1Bad:0) 2829話 報告

更新お疲れ様です。

イセリナさんはねぇ……あぁ見えて結構激しい部分がありますからねぇ。
TV版じゃガウ攻撃空母を3機も動員して敵討ちに来たぐらいですし。

しかし、今思うと不思議なんですが、いかにガルマの恋人として周知されていたにせよ、市長の令嬢に過ぎないイセリナがどうやってガウを3機も動員できたんでしょうかね? 指揮権なんて無いはずなんですが……

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 22:11

イセリナの行動は、愛故にで全て片付けられてしまえそうなのが恐ろしいところです。


十津川烏  2020年04月15日(水) 20:21 (Good:1Bad:0) 2829話 報告

ガルマこれからダルシアやレオポルド君と頑張るのか…辛そうだけど頑張って…

ゴップは良い寄生虫だからすごい政治センスで正解を選んでくれるけどコリニーとワイアットがなぁ…ワイアットはまだ交渉の余地があるけどコリニーがなぁ…

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 20:32

コリニーやジャミトフは、最終的に月と敵対しそうですよね。
バスクとかいますし。


とりばね  2020年04月15日(水) 19:26 (Good:0Bad:0) 2829話 報告

国名こそ変えども、元公子であるガルマさんが後を継ぐのなら時勢の見える冷静なザビ家派の暴走は減りそうです。
又、自棄を起こしていないジオン軍は祖国に戻って来る可能性が高まる気はします。
特にガルマさんの腹心としてマツナガさんが居れば、ドズル派は即合流したいかと。

何処へ向かったのか未だに不明な赤い彗星、せめて妹の足を引っ張らない様に連邦軍やジオン軍の強硬派の妨害へ動いてくれたら幸いなのですが。

ゴップさん的には月のお情けのおかげで連邦軍が戦勝国になれた風に思っているかも、取りあえず今戦争中に判明した腐敗だけでも早めに片付けて欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 20:31

ゴップは戦争が終わっても胃の痛い日々は終わりそうにないですね。


杉やん  2020年04月15日(水) 19:17 (Good:0Bad:0) 2829話 報告

シャアの行方は判らないけど(Zの連邦軍大尉クワトロ・バジーナの可能性あり)ガルマが率いるジオンはジオン共和国に戻るようですね。ガルマがジオン共和国を率いることでゲリラ化するジオン残党が減るかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 20:30

突撃機動軍はキシリアがいるし、宇宙攻撃軍の残党はガルマの下に集まってくる者が多いだろうし、ハワイに行けば匿って貰える。
そうなると、原作に比べるとかなりゲリラが減りそうな気が。


槍持  2020年04月15日(水) 18:54 (Good:0Bad:1) 2829話 報告

>イセリナ、新しい力
オーラ力かな?
宇宙世紀世界ってバイストンウェルのある世界って説もあるらしいですし。

>シャア
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 19:07

イセリナは、愛故に新しい力に覚醒しそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月15日(水) 18:35 (Good:0Bad:0) 2829話 報告

ガルマが選択したジオン公国から共和国への変化。
ガルマがどんどん成長して大きくなっていきますね。
シャアはガルマの事を甘いお坊ちゃんだと思っているけど、
こりゃあガルマに追い抜かれて追いつくのが大変になりそう。

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 19:07

将来的にガルマはかなりの政治家になりそうですね。


レッド・ラム  2020年04月15日(水) 18:30 (Good:0Bad:0) 2829話 報告

ジオン共和国ですか。
ルナ・ジオン寄りの国であることを表明するとともに連邦におもねるようなこともしないよって意思表示ですかね。
まずはダルシア首相に連絡を取って自分の生存を示すの先ですね

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 19:06

連邦の敵対しているという点では、やっぱり月と近い関係にある方がいいと判断したんでしょうね。


うさぎたるもの  2020年04月15日(水) 18:27 (Good:0Bad:0) 2829話 報告

ガルマザビが立ちましたか そしてジオン共和国になりそうだね ゴップを含めた上層部は認めそうだな ジオン残党軍が地球に多くいるんだしそいつらの正式な引き取り勢力がいるし 

忠実では ザビ家がいなくなって ジオン公国が共和国になって売国奴のやつが作った偽の国なんて戻るつもりがないと言って 残党軍になって テロ組織が生まれたけどね 

ガルマがいるし 財務処理もしてくれるならば 連邦制も認める 認めなければ 月側で アクセルが持っている要塞兵器 ジェネシスなどを この世界で使えるかどうかの試し打ちという お題目で 打てばいい 昔の歴史など見れば一番わかる 巨大な船と大砲により 外交をよく進めた歴史があります それをアクセルがやれば 多分連邦軍の 強硬派は黙るだろうな 地球にいつでも向けられている 大砲 しかも 拠点ごと消滅できるほどの威力を持っている 要塞がいくつもある 
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 19:05

ゴップ達にしてみれば、ザビ家の色の強いジオン公国よりは、ジオン共和国の方がマシなのかもしれませんね。


和泉 俊  2020年04月15日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 2829話 報告

ガルマが率いる事になるジオンは「ジオン公国」から「ジオン共和国」に改めると言う事で、世界がまた色々騒がしくなりそうですね。

さて、現在雲隠れしているシャアが近々ルナ・ジオンから発表されるだろうガルマの生存とジオン公国をガルマが統治する上で、国家名をジオン共和国に改めると耳にしたらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2020年04月15日(水) 19:05

何しろ、ザビ家の男がジオン共和国を率いるんですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み