転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月18日(土) 05:00 (Good:0Bad:0) 2831話 報告

ハイいろいろ終わったな。アクセルが出るということはグローブに居る連邦は抵抗というか何もできずに何をされたかもわからずに終わるな。まあ、生死はどうなるかわからないけど。というか間が悪いにもほどがあるな。これ、どうやって収めるんだろうなゴップはもう戦争に負けたんじゃないかっていうくらいの譲歩をしないといけない事態になるんだろう。こうなると絶対暴動が悪化したからじゃどうにもならなくなるだろうし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 19:05

グローブにいる連邦軍の兵士は、ご愁傷様ですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月18日(土) 01:51 (Good:0Bad:0) 2831話 報告

グローブの街そのものを生け贄に差し出すなんて、
ジオンの政治屋どもはなんと愚かな。
犠牲は途轍もなく大きく、悲惨なのに。

首相やガルマは即座に対応してアクセルを向かわせていますから
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 19:05

ガルマにしてみれば、出来れば得たくなかったピンチでチャンスの機会ですよね。


¥¥  2020年04月17日(金) 23:55 (Good:0Bad:0) 2831話 報告

政治家ねぇ、そんな人間首相以外誰も居ないがね、ドブよりも臭い連中ならいるけど。なんにしても、大魔王怒るが次のテロップだな、こうもナメられたら、死んでも忘れられない恐怖を魂の芯まで刻んで置かなきゃ。連邦軍にも今一度悪夢を、アンタッチャブルな存在に喧嘩売ったらどうなるか、見せしめもかねて1罰百戒晒し者に成って貰いましょう。

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 00:58

一応、ダルシア以外の者達の中でも、知らなかった者と知ってた者がいたりします。


戌亥 晶  2020年04月17日(金) 21:57 (Good:1Bad:0) 2831話 報告

久々の魔王降臨イベントかな?

魔王の名に恥じぬ活躍を期待してワクワクが止まらない。(。-∀-)

返信:青竹(移住) 2020年04月17日(金) 22:09

月の大魔王の異名通りになりそうですね。


テレポート  2020年04月17日(金) 20:54 (Good:0Bad:0) 2831話 報告

更新お疲れ様です。

今回の一件は独裁制を敷いていたジオン公国ならではの弊害ではないでしょうか。

ジオン公国はザビ家メンバーの独裁とカリスマで運営していたのでしょうから、いい意味で彼らに対抗したり、歯向かったりする政治家は育たないでしょうし、いたとしてもすぐに粛清の対象にされたでしょう。

ダルシアはまだまともな政治家みたいですが、この分だとほぼ1から人材を育成する必要があります。今後の連邦政府の動向と張り合うのはかなり大変そうですね。連邦軍は近い将来、あのなんちゃってエリート軍団という名の凶悪なテロ組織が誕生しますし・・・・。

返信:青竹(移住) 2020年04月17日(金) 22:09

一応ダルシアが終戦協定を結ぼうとしたので、全くいないって訳じゃないと思うんですけどね。


杉やん  2020年04月17日(金) 19:59 (Good:0Bad:0) 2831話 報告

グローブを生贄にした政治家らはおしまいですね。アクセルが行くことで原作より被害が少ないと良いですね。

返信:青竹(移住) 2020年04月17日(金) 20:27

原作よりも被害がなくなるのは間違いないでしょうが、皆無という訳にはいかないでしょうね。


kimesawa  2020年04月17日(金) 19:32 (Good:1Bad:0) 2831話 報告

グローブでアクセルはどんな形で事を収めるのか。

まずは説得からのー
1. 暴走を徒手で沈める
2.炎獣包囲
3.グリ召喚

そして1番本命なのは今回も登場の刈り取る者カナー。
どの道、連邦バッシング待ったなし。 

返信:青竹(移住) 2020年04月17日(金) 20:27

刈り取る者、便利ですよね。


とりばね  2020年04月17日(金) 19:09 (Good:0Bad:0) 2831話 報告

首相を始めとするまともな上層陣は許可していない非道な内容を認めた政治屋達、正史とは違いルナ・ジオン軍までいる以上、救い様の無い愚策ですね。
これで連邦へ尻尾を振る上に情勢が見えない人間達は排除出来るので、後々のジオンの政治も助かりそうです。
ルナ・ジオン軍が頑張って連邦軍の暴虐を限界まで抑えるという大負担に続き、アクセルさん本人を動かす程の大事件、凶行の参加者はもう詰んだかと。

ガルマさん達による新体制の真っ当度を広く知らしめる状況の為にも、国民保護を理由に速度を最優先した月への救援要請は最善だと考えられます。

返信:青竹(移住) 2020年04月17日(金) 20:26

まぁ、戦勝国に媚びるというのは、分からないでもないんですけどね。


神道司  2020年04月17日(金) 18:40 (Good:1Bad:1) 2831話 報告

グローブに行くのは良いけど、正確な場所が分からなければ転移出来ないのでは?
アクセルの空間倉庫内にコバッタやWを大量に入れておいて、現地で大量放出すれば鎮圧は簡単でしょうけど、コバッタやWはストックされているのか、そもそもWは空間倉庫に入るのか?
時間的に艦長の家族や、シャアの生まれ変わり(フル・フロンタル)の母親は 助かるのか?
まにあえばユニコーン編等が変わって来そうですね!
そしてまた優秀な人材が月に流れて来そうな予感が!
グローブ事件を何処まで広めるかで連邦の良識派の人々が、連邦を見限って月に来そうですね!
特にシローとかバニング達とか!
逆にブライトなんかは、中から変えようとしそうですね‼️(枢木みたいに)

返信:青竹(移住) 2020年04月17日(金) 19:05

グローブの場所はモニク当たりに聞いたんでしょうね。


槍持  2020年04月17日(金) 18:25 (Good:1Bad:0) 2831話 報告

連邦の暴走とはいえ、アクセルも言及してますけど限定的な暴発に抑えられるだけ理性的と言っていいんですよね。
UC世界の歴史はクリエイターによって不自然な形に歪められていると喝破できるくらいにジオン贔屓ですから。

一年戦争で犠牲になったのはアースノイドよりもジオンとサイド6以外のスペースノイドなんですから。
スペースノイド側から反ジオン活動が起こらなかったというほうがおかしい。
シローもアイナに惚れて仲を深めるまではジオン死すべし慈悲はない状態でしたし。
(この作中のシローはガトーのせいでジオン憎悪晴れてないからティターンズ入りしそうですね。
 Z時代にはバスクの右腕の中佐くらいにはなってそうだ)

ユニコーン含む福井世界観は嫌いだけど採用しちゃうならアクセルに色々ぶっ壊してほしいですわ。
具体的にはプルシリーズ救済とか。まだまだ未来の話(3千話くらいは後?)ですけど。

返信:青竹(移住) 2020年04月17日(金) 19:05

シローは……どうなんでしょうね。
キキは何気につくす女ですし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み