転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2020年04月20日(月) 18:56 (Good:0Bad:0) 2833話 報告

政治にかかわる連中がスペースノイドの存在をしっかりとした立場を確保する等をしていればザビ家が頭角を現す理由にならなかったと思う

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 19:05

そもそも、スペースノイドは実質的な棄民政策ですしね。
政治に参加も出来ませんし。


宗茂  2020年04月20日(月) 01:01 (Good:0Bad:0) 2833話 報告

今回のことはたとえジオン側が了承していたとしても敗戦国と戦勝国という関係性を考えるととても拒否できることではないし、月も事実を知ってしまった時点で月と連邦の外交上のパワーバランスが宇宙においては月が上に事実上なれることになるそうなると今後の原作の流れだったものは結局のところおおまかなところはというか目的が変わって同じことをやることになるかなこれからはほとんど月を相手にやることになるからティターンズも月を仮想敵国とする特殊部隊になるだろう。そうなると今回のことは公表するにしてもしなくても月は物凄い十字架を背負うことになった。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 17:15

元々月が仮想敵国になるのは既定路線でしたしね。


黄金拍車  2020年04月20日(月) 00:13 (Good:1Bad:0) 2833話 報告

まず自分の身内を売ってから言えよと・・・

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 00:37

政治屋ですから、そういう事はしないんでしょうね。


神道司  2020年04月19日(日) 22:32 (Good:1Bad:0) 2833話 報告

元ジオンの人でも、月の公的な人が公的な場所で他の国の人を様呼びは、不味いのでは?
まるで月がガルマの下に居る様に受け止められるから、せめて心の中で思ったり、私的な場所でなら良いけど公的な場所では、ガルマさん位にしないと不味いのでは?

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 00:37

参考にさせて貰います。


青空ハル  2020年04月19日(日) 21:56 (Good:0Bad:0) 2833話 報告

裏の事情が連邦と月に知られているので、事件を隠蔽なんかするとクーデターなどに利用されてしまいます。
公表して関わった政治屋たちを裏切り者として処罰するのがモアベターな対応でしょう。取引した連邦軍高官の情報も一緒に知らせればより効果的になると思います。

返信:青竹(移住) 2020年04月19日(日) 22:10

ガルマ達がいなければ、一応何とかなったのかもしれませんけどね。
そういう意味では、今回の一件は大きかったでしょう。


んんん(・∀・)   2020年04月19日(日) 20:13 (Good:1Bad:0) 2833話 報告

モニクの最後の言葉が全てだな。
やっちゃ不味いことは不味いことなんだから。
自国民を売るヤツが信用に値するか聞かれたら誰だって首を横に振るだろうから。

返信:青竹(移住) 2020年04月19日(日) 20:39

もしガルマがいないと、原作通りに隠蔽されてたんでしょうね。


オザワカゲトラ  2020年04月19日(日) 19:58 (Good:0Bad:0) 2833話 報告

月と交渉しているから忘れがちだけどルナ・ジオンの建国の裏にはシャドウ・ミラーがいて、そのシャドウ・ミラーのトップが、ガルマを推していて、ガルシアの関係者を政治家ではなく、政治家と皮肉っている。その時点で、最初から結果は決まっているのよね。それこそルナ・ジオンのセイラがよっぽどの理由(それもシャドウ・ミラーにも示せる明確なメリット)がある上で、ガルシアたちをかばうでもない限りは、既に摘んでるのよね。

返信:青竹(移住) 2020年04月19日(日) 20:38

問題なのは、今が10代半ばの姿なので今のアクセルをシャドウミラーの代表だと理解出来ない人が多いって事でしょうね。


とりばね  2020年04月19日(日) 19:35 (Good:0Bad:0) 2833話 報告

グローブ事件の件は生き残った住人が多かった事から、即そのコロニーやサイド3全体へ情報が伝わるでしょうね。
ちなみに一つの街だけの犠牲との事でしたが、客観的に見て一旦味を占めた連邦軍がまた政治屋達に催促して他の場所を襲うと考えるのは自然ですし。
今回の事件は、政治屋達が民間人を守ってくれているルナ・ジオン軍へ対する連邦軍のかく乱行動も知っていた筈なので、現政権の総辞職が妥当かと。
今後は、連邦よりも月との友好的な外交関係がジオンの安定に繋がると見るべきだと考えられます。

グリちゃんに助けられた人の中には、グリちゃんの像や写真を飾っている人がいたりするかも。

返信:青竹(移住) 2020年04月19日(日) 20:38

間違いなく情報は広まって、それによって連邦軍は痛い目に遭いそうです。


杉やん  2020年04月19日(日) 19:21 (Good:1Bad:0) 2833話 報告

政治屋は保身に躍起ですね。事実知ったら支持者も離れますね。自分たちがグローブのように生贄にされる可能性があるんですからね。月として信用できないやらかした政治屋より信用できるガルマが良いのは当然ですね。

返信:青竹(移住) 2020年04月19日(日) 20:37

ここで失敗したら、間違いなく最悪の未来が待ってるでしょうしね。


槍持  2020年04月19日(日) 18:28 (Good:2Bad:10) 2833話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み