転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月20日(金) 15:09 (Good:1Bad:0) 2835話 報告

連邦軍気絶させて拘束も無しに気絶したジオンの人も放置はやばいのでは?最悪ジオンの人先に起きないと殺されない?
せめて連邦軍拘束は無理でも、気絶したジオンの人を病院近くに送るとかしたほうがいいのでは?これが女の人ならもうちょい何かしてそう。

返信:青竹(移住) 2023年01月20日(金) 15:24

その可能性はあったかもしれませんね。


Rakusai  2020年04月24日(金) 18:14 (Good:0Bad:0) 2835話 報告

今のクラックスさんは、外惑星開拓に情熱をかける若者ですからね。
原作の自分とか、とても理解できないでしょう。

返信:青竹(移住) 2020年04月24日(金) 19:03

木星の環境を発展させようとしていた時代ですね。


宗茂  2020年04月22日(水) 02:13 (Good:0Bad:0) 2835話 報告

これは原作よりもニュータイプ研究が進む可能性があるかキシリアの援助が得られないから続けるためには資金がありそうであり研究のやり方にあまり口を出してこないほうに行くなら連邦軍しかないだろう。ルナ・ジオンは元首がニュータイプだから強化人間は絶対に研究できないし。こうなると月も研究出来るけど強化人間方向から得られる知見がほとんどなくなるか。それに、ニュータイプ用MS、MAの研究のほうが進みそうだなセイラ専用キュベレイとか見たいかも。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月22日(水) 17:08

問題なのは、ニュータイプ研究を主導してたのがキシリアだったということでしょうね。
勿論、データとかは残っているとは思いますが。


十津川烏  2020年04月21日(火) 21:56 (Good:0Bad:0) 2835話 報告

ここでジオンの技術を摂取されると非合法なNT研究やアナハイムが勢いづくからどうにかしたいところですよねぇ…
一年戦争以降の宇宙世紀は大体内ゲバ

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 22:08

エウーゴとティターンズも連邦軍同士でしたしね。


レッド・ラム  2020年04月21日(火) 21:13 (Good:0Bad:0) 2835話 報告

やはりただ戦勝国ってだけでなくてコロニー落としの一件も響いてそうな気もしますねぇ。連邦が自分たちが正義!っていう意識は。もともとコロニー生まれを差別してるっていうのもあるんでしょうけど。

ここはやはりジオン共和国もシャドウミラーで保護するくらいのことをしないと治安は保てないかも。

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 22:07

原作でもコロニー落としの件は色々と響いてましたしね。


杉やん  2020年04月21日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 2835話 報告

連邦がニュータイプ研究所接収を考えているようですが、ペイルライダーのパイロットの少女の様子を見る限り非合法なことをしそうで心配ですね。

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 22:07

ペイルライダーンの件で強化人間の基礎技術を築いたらしいですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月21日(火) 20:32 (Good:0Bad:0) 2835話 報告

ガルマを中心にしてガルマを支える体制が整ってきましたね。
コロニー落としをしてしまったジオンにとって、
クリーンなイメージのガルマの存在は外交的に大きいですね。

果たして連邦政府はどう終戦するかな。
連邦政府の政治家にとっては舵取りが大変そう。
史実の連邦軍ってなんのかんので戦力を拡大し続けますからねぇ。
軍部の支持を得るために、キシリアやルナ ジオンを敵視する
事を言いまくる政治屋も出るかもな〜

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 22:06

ガルマは何だかんだと北米で上手くやっていましたからね。


とりばね  2020年04月21日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 2835話 報告

早期の民心の安寧の為にも、ガルマさんが舵を取り月の仲介で他コロニーとの友好を広げて貰いたいところ。
終戦協定では、連邦軍のサイド3における横暴がそのまま地球に残っているジオン軍や反政府ゲリラ等の暴発を招くとして釘を刺したいですね。

地球側のニュータイプ研究は遅れている以上、嫌な予感しかしないです。
どこの出身者にしろ、自分や家族にニュータイプ資質があると思ったら、即刻月へ移住した方が賢明かと。

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 19:04

ガルマの人気があれば、意外とコロニーとの友好的な関係は築けそうですね。


和泉 俊  2020年04月21日(火) 18:29 (Good:0Bad:0) 2835話 報告

ダルシアからの情報で、連邦軍もジオンの技術やニュータイプ研究の情報を欲していると聞いたアクセル。戦後の終戦協定で如何なる事やら。

連邦軍のニュータイプ研究もフラナガン機関とほとんど同じだとアクセルが知ったらどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 19:03

連邦軍にしてみれば、強化人間への第一歩ですね。
ペイルライダーの件もありますし。


槍持  2020年04月21日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 2835話 報告

>NT研究
黎明期に限って言えば非人道的人体実験は不可欠ですから
その部分をジオンがどれだけ終わらせているか次第でしょうね。

月やシャドウミラーでそういう非人道的な部分をやらないなら
あえて連邦にやらせてデータだけ回収、というのが一番美味しいのかも。
量産型Wとかではない、人間に近い実験用人造人間作って実験するのでもいいんでしょうけれど。

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 19:02

セイラは自分がニュータイプなので、ニュータイプの環境にはしっかりとしてそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み