転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

神道司  2020年04月25日(土) 14:34 (Good:0Bad:0) 2838話 報告

UC世界では一番好きなアイナが駄目だったのでシーマ様とセイラ、クリスを是非ともお持ち帰りして欲しいです
後は出来たらハニャ~ン様も!
レモンさんはこれから出てくる、プルシリーズやロザミア達が欲しいかな?
ただ紫豚は入らない!!


神道司  2020年04月25日(土) 14:29 (Good:0Bad:0) 2838話 報告

シーマが墜ちそうだけど、後はセイラにクリスかな?
ビグザムとエルメス、キュベレイは、欲しい!
私の好きなアプサラスは手に入ったので装甲をルナチタリウムにして、Iフィールドを搭載したら10~20機作って並べて、ニュータイプ専用アプサラスでエルメスのピットも搭載した機体を数台作れば、今からでも連邦を倒せそうですね( ≧∀≦)ノ
ビグザムは数機有り戦後直ぐにビグザム連邦仕様が、出て居たので完全版を欲しいですよね?


神道司  2020年04月25日(土) 14:19 (Good:0Bad:0) 2838話 報告

クロスボーンが始まるのが、今から63年後!
それまでに戦争がない木星は月との貿易でどれだけ発展するのかが鍵ですよね?
月との貿易を決めたらジオン・ダイクン並みに信者が出来て、木星帝国が大木星帝国に進化し戦力も増えそうです!
物質と技術は月から燃料は、使い放題なんですしね!!

-追記-

トビ君涙目?( 。゚Д゚。)

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 17:14

そう考えると、実はまだそんなに時間差ってないんですよね。
普通にVガン時代に1年戦争時代の人が生きていてもおかしくはないですし。
というか、漫画の外伝でVガンにジュドーらしき人が出てるのとかありましたし。


宗茂  2020年04月25日(土) 02:17 (Good:0Bad:0) 2838話 報告

あークロスボーンの時の地球降下作戦の一場面だなちょっとああいうことをやろうともう既にやっているのかまあ、物資が足りない状態だからここから計画しないと時間が間に合わないことになるのか。ニュータイプが憎悪をため込むとああなるのか怖すぎるな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 17:13

物資とかは、普通に月から得られそうですしね。


シロマサ  2020年04月24日(金) 22:53 (Good:1Bad:0) 2838話 報告

>「初めまして、私は木星コロニーの代表を務めているクラックス・ドゥガチです」 
 部屋の中に入ってきた俺達を見て、そう挨拶をしてきたのは、20代くらいの男だ。
 特に目を引くのは、長い金髪だろう。


時代的にそうなんだろうけど……違和感がヒドイ

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 17:13

年齢的に考えると、原作でもシャリアやシロッコと会っていた可能性があるんですよね。


レッド・ラム  2020年04月24日(金) 22:19 (Good:0Bad:0) 2838話 報告

好意的な若ドゥガチw
木星を搾取する地球を恨んで木星帝国を起こしたけどここで歴史が変わるとテテニス・ドゥガチが生まれない可能性があるのか?
月というかシャドウミラーが保護するのは人道的にも問題ないしぜひやってほしいけど……
あ、普通に年の離れたいい夫婦になる可能性もあるのか妻ベルナデット(この辺ややこしいな、テテニスの偽名もベルナデット。テテニスの娘の名前もベルナデットw)

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 17:12

ベルナデットは、傍で聞く分には十分いい嫁だったと思うんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月24日(金) 21:12 (Good:0Bad:0) 2838話 報告

クラックス・ドゥガチさん。
ニュータイプでしたか。しかも目覚めていますね。
アクセルに畏怖を感じた彼ですが、
ルナ ジオンなら水や食料を供給できて生活を改善できますから、
穏健なリーダーになってもらいたいものです。

片道2年か〜長いですよね〜
次に地球や月を見る事が出来ないかもと決死の覚悟で木星にやって来たのかもな。

新たな世界を求めて、時空転移するアクセルを知ったら
驚くでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年04月24日(金) 22:04

私もドゥガチがニュータイプなのは意外でしたが、設定だとニュータイプなんですよね。


黄金拍車  2020年04月24日(金) 20:35 (Good:0Bad:0) 2838話 報告

>ソーラレイ
ただの光線だで重力or空間湾曲技術持ちには効果がないんだよな・・・粒子兵器ではない光線は軽いから。
ただ湾曲してるのにそれ越しの外の様子はしっかり見えるのが違和感ではあるw

返信:青竹(移住) 2020年04月24日(金) 20:37

コロニーの構造は、コロニー公社の技術力のお陰でしょうかね。


正くん  2020年04月24日(金) 20:24 (Good:2Bad:0) 2838話 報告

これは、鋼鉄の7人消える?と思いつつ楽しみにしてます。いや敵を連邦からシャドウミラーや月に変えての双子が暴走?うーん先読みがはかどるなぁ。
とはいえ展開は青竹さんが好きな方向にそして納得いく方向にが基本ですけどね。
さてさて、シーマとアクセルがくっつくという展開が始まるのかな?ワクワク。
と思いつつここも楽しみにしてます。
シーマ、セイラ、クリス、少なくともこの3人のこれからにはワクワクとドキドキがありますね。アクセルが全員いただきますするのか?はたまたイザークとオウカのようになるのか?これからの展開を楽しみにしてますね。
そういえば木星のあとはおそらくはアクシズだろうけどその後が気になるところですね。そろそろOG世界の情勢も気になるところですしね。
OG世界との途絶、実は時が進んでないからってことも予測できるが、アクセルのOG世界からの嫁さん候補たちにも進展をと思ってるのは私だけではないだろうからなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年04月24日(金) 20:36

木星が豊かになれば、地球に恨みを持つ事もなくなりそうですよね。


獣人  2020年04月24日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 2838話 報告

更新お疲れ様です。

若きドゥガチが登場、アクセルとの接触で新たな体験をしましたか、アクセルの脳内にはディビニダドが出たようで。
月と縁を繋いで木星の生活が向上すれば未来であそこまで歪むことはないかもしれないけどどうなるのか。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年04月24日(金) 20:36

ある意味戦争続きの地球圏よりも、単一国家の木星の方が将来的に発展しそうな……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み