転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月26日(日) 02:55 (Good:0Bad:0) 2839話 報告

流石、武を貴ぶ風潮があるコロニーだな。それにアクセルの過去を多少なりとも見れたから物凄い戦いをくぐり抜けてきた存在だと気づいたからだろうな。これでもう少し余裕が出れば恐怖政治も落ち着くかな。これでマリア主義のカガチが出てこないようになればいいけど別方面からたどり着きそうだからまだわからんか。ディビニダドは欲しいだろうけど出来ないほうがいいな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月26日(日) 17:16

恐怖政治は、狭い場所絵を治めるのなら友好かもしれませんけどね。


龍牙  2020年04月26日(日) 02:13 (Good:0Bad:0) 2839話 報告

アムロが、木星に……



待て、アクセル! ある意味全スパロボの中でもマジンガーzeroやゲッペラーに匹敵する怪物が木星には眠ってるぞ! 早めにフレイアとブラックホール打ち込んで消しとばさないとヤバイ!
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月26日(日) 17:14

ワンサウザンドカスタム……ちょっと調べてみたら、結構興味深いMSもありましたね。


杉やん  2020年04月25日(土) 21:31 (Good:0Bad:0) 2839話 報告

脳裏に見えたMSだかMAを手に入れたいと考えたようだけどクロスボーンの時代だからだいたい50年後なんですよね。

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 22:07

入手するのはいつになるんでしょうね。
そもそも、現状だと開発されない可能性も……


レッド・ラム  2020年04月25日(土) 21:22 (Good:0Bad:0) 2839話 報告

ドゥガチ(木星圏)に今のうちに支援しておけば木星帝国はともかくのちの悲劇は避けられるかもしれない!ベルナデット・ドゥガチも死ぬことはないかもしれないしそうなるとエウロペも後妻に入らないし!まあどちらにしても60年以上先の話なんですがw
アクセルも60年先の木星が地球圏に攻めてくるなんて思わないだろうしなぁ

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 22:07

ドゥガチの年齢を考えると、想像出来ないでしょうね。


SAKA  2020年04月25日(土) 20:46 (Good:0Bad:0) 2839話 報告

>アムロが何らかの理由で木星まで来るとか?
その展開だと木星圏に冨野作品最大の厄ネタがあるじゃないですかヤダー!?

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 22:06

原作知識があれば、その辺も判断出来たんでしょうけどね。


とりばね  2020年04月25日(土) 19:08 (Good:0Bad:0) 2839話 報告

ドゥガチさんは低リスクでニュータイプ能力が上がったのはなかなかの儲けだったかと、立場的に戦場等へ出たり、能力強化として激しい負荷にさらされる事は無いですし。
そして月は兎も角、他勢力との外交や内部の政治もやり易くなったと考えられます。

異星を飛び越して格上異世界との友好的な繋がりは、故郷をより良くしたいと願う人からすれば夢みたいな機会なので、大事にして欲しいところ。
木星側は地球とは違い、諸々のしがらみや勢力が小さい分だけ動きやすい筈であり、ここは頑張って欲しいです。

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 19:09

木星という環境も関係したのかもしれませんね。


ケモ狂い  2020年04月25日(土) 18:29 (Good:0Bad:0) 2839話 報告

これは綺麗なドゥガチフラグ?

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 19:09

綺麗になる可能性は十分にあります。


十津川烏  2020年04月25日(土) 18:29 (Good:1Bad:0) 2839話 報告

ドゥガチがまさかアムロどころかジオンが忘れられつつある未来からの住人とは想像もつくまい…

実際ドゥガチのバイタリティは凄いですよね、後期高齢者になって地球を滅ぼそうとするわけですから。
その理由もあんまりにもあんまりすぎてちょっと応援したくなりますもん…
そういえばカガチはもういるのかな?

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 19:08

カガチはVガン時代に65歳なので、生まれたのは0088年ですね。
グリプス戦役の翌年、第一次ネオジオン戦争に生まれた計算になるかと。


槍持  2020年04月25日(土) 18:21 (Good:2Bad:0) 2839話 報告

>上位存在
まあアクセルは神(?)から直接権能を付与された存在ですし、いわば天使なんですよね。
福井時空を採用するならNTは上位次元とのエネルギーバイパス、コンバーターなわけですし。
接続先の存在の欠片だからまさしく上位存在なんですよねぇ。

>レベルアップ
これって原作という名のアカシックレコードに刻まれている情報量次第に思えました。
アムロは主人公だけあって情報量多すぎてパンクしちゃって、
セイラは漏れたシャアの情報込みでちょうどいい原作での描写量だった的な。
そうだとするとシャアやハマーン、シーブックはアムロと同じような反応。
トビアにいたっては即座に精神崩壊する可能性が……?

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 19:05

アクセルが天使……悪魔の方が外見的にはらしいですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月25日(土) 18:21 (Good:0Bad:0) 2839話 報告

ドゥガチさんも、この出会いと、ルナ ジオンとの交易が盛んに行われる事で、穏健なリーダーになってくれそうですよね。

このUC世界の歴史も随分と変化しそう。
ルナ ジオンの力がぐんぐん伸びそうです。
瞬間移動のアドバンテージは素晴らしいですね。
鈍行列車と飛行機くらい違う。

返信:青竹(移住) 2020年04月25日(土) 19:05

地球滅亡を企むような事にはならないといいんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み