転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月21日(土) 02:34 (Good:1Bad:0) 2840話 報告

前話で
>「……その前に1つ聞かせて欲しい。地球からこの木星に来るまで、2年は掛かる。それにそちらの艦隊を見る限りでは、とてもではないが地球から木星までやって来る事は出来ないように思える」
とドゥガチが聞いて異世界から来た説明されて。
>「ああ。大体、俺達の艦隊を見て、不思議に思わなかったのか? とてもじゃないが、月から木星まであの様子で来られるとは思わないだろ?」
とアクセルが今話で言ってますけど、前話で不思議に思ってはいたよ。
魔法一つか二つ見せればだいたい納得するだろうに、わざわざ刈り取る者やグリを出そうとするとか相変わらず加減を知らない。

返信:青竹(移住) 2023年01月21日(土) 09:19

参考にさせて貰います。


ルシウス・ザン  2020年05月05日(火) 18:56 (Good:1Bad:0) 2840話 報告

ドレイクは覇王の器で部下に寛大でしたが家族仲が最悪、バーンがあまりに無能有害な働き者で気の毒すぎて辛い
本作ではどうなることやら

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 19:06

娘思いだったのが、凄い以外でしたね。
……バーンのエサに使ったりもしてましたが。


宗茂  2020年04月27日(月) 00:29 (Good:0Bad:0) 2840話 報告

流石ドゥガチアクセルの殺気を何とか耐えたか。これで、偏った政策をとらないように誘導出来たら何とか落ち着くかな。まあ、これでもしかするとディビニダドを得ることが出来なくなったかもしれないが。もしかするとクロスボーンに出てくるガンダムも出てこないかもしれないが。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月27日(月) 17:21

ドゥガチにしてみれば、妙な真似をした場合はアクセルを敵に回すと判断するでしょうしね。


¥¥  2020年04月26日(日) 22:59 (Good:0Bad:0) 2840話 報告

此処のドゥガチは歪まないで済みそう、只そうなると、運十年後未来で、盲目の兄ちゃんは美人の嫁とカワ(・∀・)イイ!!娘は手に入らないかな?マァ、ドゥガチがああなってしまったのは100パーセント連邦上層が悪いけど。腐敗臭漂ってたからな、F91辺りから。

返信:青竹(移住) 2020年04月27日(月) 17:21

成立してから150年近く経てば、やはり組織は不敗するんでしょうね。


龍牙  2020年04月26日(日) 21:19 (Good:1Bad:0) 2840話 報告

木星にとって転移は正に夢の技術ですよね。
自分達が使えないにしても味方してくれる勢力が公益のために使ってくれるならば原作の何倍も豊かになれそうな。




ワンサウザンドカスタム。
ファントムとかの主役側についた二機の機体はまだ普通でしたが、ぶっ飛んだコンセプトの機体が多いんですよね。極め付けは数機のワンサウザンドカスタムの機体特性を融合させた無茶苦茶な機体。しかも、絶対に地上じゃ使えなさそうな機体だけど結構強い。
どう考えてもシャドウミラーの技術者達は興味を持ちそうなMSばかり。何より凄いのは、そんなぶっ飛びまくった機体を設計した木星の技術者ですね。その前の鋼鉄の七人の時代には手の形に変形する機体なんて作ってましたし。
ボディ全体がビームアックスになる突撃専用機とか量産機で作ったり。シャドウミラーの技術者達と混ぜたらヤバイことになりそうな機体ばかり。

返信:青竹(移住) 2020年04月26日(日) 22:04

木星にしてみれば、物資がそれなりに頻繁に入手出来るというのは大きいでしょうね。


レッド・ラム  2020年04月26日(日) 19:53 (Good:0Bad:0) 2840話 報告

UC世界は先が長いからなぁ……
時間がシャドウミラーとリンクするとVガンまで行くと70年後かぁ。リンクがどっかで切れてスキップしないと間にいくつの世界が挟まるやらw
フラグをつぶすと生まれないガンダムもあるしなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年04月26日(日) 20:34

70年……Vガン時代にルナ・ジオンやシャドウミラーの戦力はどのくらいになってるんでしょうね。


とりばね  2020年04月26日(日) 19:01 (Good:1Bad:0) 2840話 報告

UC世界はまだ人型機動兵器的には早熟な世界として長い目で見て行き、当分は宇宙における建国や生態系確立、機動要塞の運用等の試行錯誤を試す方針が良さそうですね。

戦略物資であるヘリウム3に関しては、シャドウミラー以外からの入手経路を確保をするのは大事な事なので、ここはルナ・ジオンの頑張りどころかと。

ちなみに木星の周辺に利用価値の無い邪魔な小惑星等があったら、月へ売って行くのもありかも。

返信:青竹(移住) 2020年04月26日(日) 19:12

ルナ・ジオンもヘリウム3は大きな意味を持ちそうですね。


十津川烏  2020年04月26日(日) 18:58 (Good:0Bad:0) 2840話 報告

やっぱ指導者には若い美人の女性よりも便利なテクノロジーの方が食いつくにきまってますよね

返信:青竹(移住) 2020年04月26日(日) 19:11

特に木星のような場所だと、技術は大事ですよね。


杉やん  2020年04月26日(日) 18:32 (Good:0Bad:0) 2840話 報告

アクセルの脅しのようなものがあったけど月と木星は友好を築いたようです。ミノフスキー粒子が他の世界に流出するのがまずいのでボールやドラケンE,プチモビ,ミドルMSの作業機程度のものが輸出出来るようなものかな。マクロス世界ほどではないけどコロニー建設技術もあるかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月26日(日) 19:08

ミノフスキー粒子関係の技術が使えないのは痛いですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月26日(日) 18:30 (Good:0Bad:0) 2840話 報告

全長2キロの巨大な宇宙船か。
かなり遠くの木星ともなると輸送船も大きくなるんですね。
有名どころだとジュピトリスか。
ルナ ジオン&シャドウミラーだと転移が使えるお陰で、
輸送コストは大幅に削減できて大儲けできそうですね。
木星とは合併とかも考えてもいいかも。
金の卵を産んでくれる場所ですしね。

キシリアさんはどこに逃げたんだろうな。
ガルマ生存を知ったら、連絡が来るのだろうな。

返信:青竹(移住) 2020年04月26日(日) 19:07

片道2年の旅路ですしね。
木星のコロニーでは食料とかもそう簡単に入手できないでしょうし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み