転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2020年04月28日(火) 21:01 (Good:0Bad:0) 2841話 報告

何が出てくるのやら隔離された状況でアレが出てくる確率はゼロと思いたい
アクセルがいる状況で持ち込むとも思わないし・・・・多分

火星丼
たまに中央にでっかいタコさんが陣取っている奴があるけど
あれもタコさんウインナーと言うべきものかな

-追記-

大きさの違いは錯覚か

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 17:07

火星丼のあれは、普通にタコさんウインナーらしいですね。


とりばね  2020年04月28日(火) 18:55 (Good:0Bad:0) 2841話 報告

本来ヘリウム3は木星からしか入手出来ない点を考えると、連邦が今後も無関心を続けるのは非常に危うい判断ですね。
もし、ジオン公国が先に木星コロニーを制圧し、ヘリウム3の運搬経路も封じていた場合、連邦は完全に詰みだったでしょうし。

木星が相応の軍事力を持ち、やがては独立方向へ向かえば根強いスペースノイドの軽視は自然と困難になりそうです。
その方がUC世界全体的に健全ですので、後は月との連携強化を期待したいところ。

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 19:05

連邦にしてみれば、ある意味で首根っこを押さえられた状態ですよね。


宗茂  2020年04月28日(火) 00:46 (Good:0Bad:0) 2841話 報告

会食か、こういうのが一番外交という舞台で重要で難しいことだな。現実でもこういう時に2国の間での話が進む場合が多いからな。もしくはここである程度進んでいた話が決裂ということもある本当に難しい。まあ、首脳会談とかだとこの時には事務レベルで交渉は終わっているからあまり変なことにはならないが。パプテマス・シロッコとかまだ少年だろうけど出てきたら面白いなシロッコのティターンズに入隊した理由を考えるとちょっと野心が大きすぎるから来ない可能性のほうが大きいだろうけど。

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 17:08

木星独自のマナーとかあると、厄介差が際立ちますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月28日(火) 00:27 (Good:0Bad:0) 2841話 報告

二週間に一度の割合で取引開始とは素晴らしいですね。
これで完全に木星とルナ ジオンの繋がりは深くなりますね。
それに映画とかドラマとか漫画とかゲームの嗜好品は喜ばれるでしょうね。

そうか。1年戦争の終結の舞台はクレイドルか。
クレイドルの凄さには驚かれるでしょうね。
なんせ大きさが段違い。
超特大の恒星間移民船ですからね。

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 17:08

それでも一般的に考えれば、2週間1度というのは結構な期間なんですが、片道2年に比べると……


マクロススキー  2020年04月27日(月) 22:02 (Good:0Bad:0) 2841話 報告

木星宙域に居住している方々にとっては、運搬船ジュピトリス級で運搬できる重量から運べなかった医薬品<ビタミン剤や痛み止めや抗生物質など>とか食料品<缶詰以外の肉類や魚介類など>とか嗜好品<チョコレートやお菓子やワインなどのお酒など>を、足元を見て販売してくる地球連邦政府よりも遥かに格安で1か月に2回という定期的に木星まで来てくれていろいろと販売してくれるルナジオンのほうがよほど良心的な取引相手になると考えるでしょうね。

毎回、食糧とか医薬品などを取引していくと、どんどん木星居住のスペースノイドが地球連邦政府から離れていきますが、ワープ技術が無いと距離の暴虐と距離の防壁の影響で離れていく人心を取り戻せずに地球連邦政府はヘリウム3の供給源を失うことになるでしょうし、月のルナジオンを攻めようとしてもMSや戦艦や工場を動かすためのエネルギー資源のヘリウム3を供給する木星側とか反発して戦争すらできなくなりますね

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年04月27日(月) 22:04

木星としては、嗜好品の価値が大きいでしょうね。


レッド・ラム  2020年04月27日(月) 19:56 (Good:0Bad:0) 2841話 報告

さてそろそろジュースに見せかけたお酒をアクセルに差し入れしないと……

返信:青竹(移住) 2020年04月27日(月) 20:30

誰が被害に遭うのか……


とりばね  2020年04月27日(月) 19:08 (Good:1Bad:0) 2841話 報告

片道2年、往復4年の運搬によるコスト問題は勿論ですが、事故や病気等のリスクの確率まで大分上がりますから月2回の訪問型の取引は大きいですね。
これなら泣く泣く運搬物から外された品も運んでもらえますし、行く行くは木星の一般人にも嗜好品が入るかと。

終戦協定はクレイドルで行われるのは何とも有り難い、特に警備面が安心であり、UC世界全の注目度が断然に違いますので。
連邦は自分達だけで大勝したと思っているお馬鹿さん達を極力減らして欲しいところ、ゴップさん的は月への派遣する人選で苦心をしていそうです。

返信:青竹(移住) 2020年04月27日(月) 20:30

月にとって、木星はいいお得意さんになりそうですね。


十津川烏  2020年04月27日(月) 18:34 (Good:0Bad:0) 2841話 報告

技術提供、対等の交渉、とりあえず最初はサービスというだけでドゥガチさんの好感度は鰻登りですよ。
連邦はたいして対応変わらなさそうだし余計にルナ・ジオンに近寄るでしょうねぇ…

返信:青竹(移住) 2020年04月27日(月) 19:07

ルナ・ジオンにとって、木星は大事なパートナーになってくれそうですね。


和泉 俊  2020年04月27日(月) 18:17 (Good:0Bad:0) 2841話 報告

資源が不足している木星にしてみれば、今回シーマ達が持ってきた支援物資は大助かりでしょうね。

クロスボーンガンダム原作から百年前と言う事で、ドゥガチ以外の登場人物は出てきませんけど、当然でしょうね。月と交流を持つ事で木星が如何変わるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年04月27日(月) 19:06

まぁ、ドゥガチ以外はまだ生まれてないでしょうが。
いえ、私の知ってるのはクロスボーンガンダムの1作目だけなんですが。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み