転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年05月01日(金) 03:11 (Good:1Bad:0) 2844話 報告

やっと始まった。あともうちょっとで次の世界か。ただ、後始末しても懸念材料満載だからドンパチがすぐ始まるだろうな。火種に油を注ぐ存在がどこにでもいっぱいいるし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 17:09

そうですね。UCガンダムの一年戦争編も現在は終盤ですので、次の世界まではもう少しです。


シロマサ  2020年05月01日(金) 00:31 (Good:0Bad:0) 2844話 報告

>「そうだといいですよね。……そう言えば、もう1つ。こちらは少し驚くべき事ですが、ハヤト君とフラウさんがくっついたそうですよ」


初めて聞いた時は少しどころじゃない驚きでしたね

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 01:15

完全に予想外のカップリングですよね。


レッド・ラム  2020年05月01日(金) 00:15 (Good:0Bad:0) 2844話 報告

マスゴミはこのくらいしてもまだ足りないくらいですね。

セイラは女王になったために友人とくつろぐ時間を失ったのか……
これは責任を取ってホワイトスターのダイオラマ魔法球でリゾートをさせるべきなきがする。

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 01:15

知る権利を使った以上、この結果もしょうがないかと。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月01日(金) 00:02 (Good:1Bad:0) 2844話 報告

ダースタもアザミも酷い人間でしたね。
そんな人間がゴミのようなマスゴミになってる。

まだまだ人材不足なのがルナ ジオン。
ホワイトベースのみなさんもアクセルとは知り合いですし、
是非、月にやってきて暮らしてほしいところです。

この世界って地球に居てもコロニーが落ちてくるしな。

フラウちゃんもミライさんもミハルちゃんも子育てするなら
安全なクレイドルでやってもらいたいですよね。

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 01:15

ほわいベースの人材は是非ほしいところですね。


杉やん  2020年04月30日(木) 21:59 (Good:0Bad:0) 2844話 報告

メイを追い回していた男は性犯罪の常習犯でした。マスゴミ対策はレオンで千雨がストッパー役のようです。マスゴミについてセイラを訪ねたらブッホ・ジャンクと会談中と久しぶり登場のメリルから聞きホワイトベース隊はカイがミハルとその弟妹とルナジオンに来ることを望むとかフラウが原作通りハヤトとくっついたとかの話でしたね。フラウはカツ,レツ,キッカを引き取ったのかな。あとアムロを軟禁とかしたらルナジオンに呼ぶのもありかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月30日(木) 22:08

フラウ、何気に色々とありましたよね。


愚A  2020年04月30日(木) 21:42 (Good:0Bad:0) 2844話 報告

そういえば長谷川なら、シャアの居場所分かるのでは?

ナデシコ編でネットもない所にいる探し人(誰か忘れました)を、長谷川が見つけてアクセルが感心するシーンがありましたから。

返信:青竹(移住) 2020年04月30日(木) 22:08

捜すとしても、シャアの素顔をどうやって把握するかでしょうね。


十津川烏  2020年04月30日(木) 20:39 (Good:0Bad:0) 2844話 報告

ガンダムシリーズ全体を見てもまともなジャーナリストはカイ位なもんですよね。アルフレッド・イズルハはどういうジャーナリスト位になったんだろう…

そしてブッホ、というかロナ家か…ルナ・ジオンは気になるところですよね…

返信:青竹(移住) 2020年04月30日(木) 22:07

ロナ家にしてみれば、月は色々と利用したい相手なんでしょうね。


狂気山脈  2020年04月30日(木) 20:29 (Good:0Bad:0) 2844話 報告

同盟といえど、ほぼ宗主国の代表に軽口叩く人間がいっぱいいるなぁと。
いくら中身が軍人でも為政者でもない下半神で堅苦しいのは嫌とはいえ代替わりで嘗められて某国やら扉の向こうの某国みたいに締め上げるのが目に見えているような……いや、そこまで見通しているから魔王なのか……

返信:青竹(移住) 2020年04月30日(木) 20:36

元々アクセルが堅苦しいのを嫌ってますしね。
公の場で問題ないならOKといった認識です。


とりばね  2020年04月30日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 2844話 報告

自分の過去にかなりの問題のあるマスコミが他国の名家の御令嬢に付き纏うなんて、本当に信じられませんね。
そもそも吊し上げを受けた2人は履歴上、本来入国拒否となる筈なので経歴詐称は確実かと。

確かに後ろ盾のない戦後の英雄は命を狙われたり、良くて飼い殺しのケースが少なくはない為、ホワイトベースの皆さんの今後は注視をしたいところ。
その点、シャドウミラーやその同盟国は自分の世界に危険視又は迫害をされやすい英雄の受け皿になれるから助かります。

返信:青竹(移住) 2020年04月30日(木) 19:05

マスコミが知る権利を使うのなら、月側でも同じようにする……といった対応でしたね。


和泉 俊  2020年04月30日(木) 18:21 (Good:0Bad:0) 2844話 報告

月で行われる連邦とジオンの終戦協定に際し、マスコミが来るのは当然でしょうけど、相手の迷惑を考えない相手って言うのも現れるのは当然の事でしょうね。まあ、ルリやラピスがいるルナ・ジオンでそんな事をすればあっさりと自分の黒歴史を暴かれるのは面白いですよね。

月の政庁でメリルと話を行るアクセルだけど、ホワイトベースに乗っていたフラウがハヤトとくっついた事を知って驚いているのが印象的ですね。まあ、フラウがアムロの事を意識していたのを知っていれば当然の反応でしょうけど。フラウとハヤトは原作通りくっつきましたが、カイとミハルが如何なるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年04月30日(木) 19:05

アクセルの知ってるフラウは、アムロ一筋でしたしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み