転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

なヴぃ  2022年05月25日(水) 14:38 (Good:1Bad:0) 2845話 報告

イセリナの父親って、ガルマが行方不明になった直後にジオンに処刑されてたような覚えがあるのですが、結局生きてるのでしょうか?

返信:青竹(移住) 2022年05月25日(水) 14:55

生きてる可能性は十分にありますね。


輝剣  2020年07月21日(火) 00:22 (Good:1Bad:0) 2845話 報告

2341話でイセリナが「お父様は……亡くなってしまった」といっているのですが、市長さんは結局ORIGIN版の運命とアニメ版の運命どちらになったんでしょう? ガルマにとっては生きていてほしいような、そうでないようなそんな存在の人ですが

返信:青竹(移住) 2020年07月21日(火) 00:48

どちらになったんでしょうね。


宗茂  2020年05月02日(土) 03:11 (Good:0Bad:0) 2845話 報告

原作は違う意味で速かったんだろうな。ほとんど連邦の言いなりでジオン側の丸呑みだったということだな。こっちの世界は月、シャドウミラーがいるから宇宙で工業力が残っているサイド3は他のサイドのコロニーを修復させたいだろうし。時間稼ぎもしたいのもあってこういう配慮が多分にあるものになったということか。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月02日(土) 10:53

原作だと、連邦軍がグラナダにまだ戦力が残っていたりで、何だかんだとジオン側にそこまで大きなデメリットもなかったんですよね。


マクロススキー  2020年05月01日(金) 22:18 (Good:0Bad:0) 2845話 報告

ギレン信者の禿こと、エギーユ・デラーズ中将はジオン公国のガルマ・ザビさんが生存してジオン共和国の指導者の一人として活動しだしたから、死亡したギレンの意思を継ぐ者として活動したとしてもまだカリスマとしては二流どころか三流みたいな扱いでしょうし、コロニー落とし&コロニーへの毒ガス攻撃を命じて部下たちに責任を押し付けるなどをしたギレン・ザビ総統を慕ってア・バオア・クーの宙域から自分の部隊所属の将兵を纏めて逃亡してサイド3が制圧された時にも助けに来ないエギーユ・デラーズ中将よりも、一年戦争終了後にサイド3ムンゾで地球連邦軍による略奪行為や虐殺行為を防いだアクセル・アルマーと同盟関係にあるルナジオンのアルテイシア・ソム・ダイクンとガルマ・ザビを指導者として選択しそうですね。
下手すりゃ、将兵がどんどん離反してサイド3へ帰還したりアクシズへの脱出とかルナジオンへMSや戦艦などをもって投降して兵士として向かい入れられることを望みそうですな。
デラーズ・フリートも原作よりも遥かに小規模な存在に成り得そうですし、協力者も出来ないし人員も資材も手配出来なくて原作の0083スターダストメモリーみたいな核兵器搭載型MSガンダムGP-02Aサイサリスを強奪出来そうにもないし、コロニー落としでジャブローを狙うことも出来なさそうですね。
良い所、地球連邦軍所属の輸送船とか小規模な艦隊に嫌がらせ染みた襲撃事件が精々の弱小勢力のテロ組織で地球連邦軍にとっては遣りにくい存在になりそうですな。
アメリカのテロとの戦いとか見ていて思うんですが、国として存在しているよりも小規模なテロ組織として存在しているほうが厄介ですね。
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月02日(土) 01:10

キシリアにしてみれば、ギレン暗殺までは計画通りだったかもしれませんが、それ以後は予想外だったでしょうね。


杉やん  2020年05月01日(金) 21:39 (Good:0Bad:0) 2845話 報告

キシリアが生きているのでこれ以上敵を増やさない為ジオン共和国の戦争責任を問わないことになりました。そしてクレイドル条約が締結されました。シャアの小惑星落とし対策はどうなるのでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 22:12

キシリアの存在が利益になるのは、ある意味幸運でしたね。


¥¥  2020年05月01日(金) 20:43 (Good:0Bad:0) 2845話 報告

星の屑、水天の星?などの残党の作戦はテロ扱いで、大義名分が無い事に成るけど、ジオンの残党って気位高いから、耐えられるかな?

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 22:11

ザビ家がまだ結構生きてますしね。大義名分は……


レッド・ラム  2020年05月01日(金) 20:37 (Good:1Bad:0) 2845話 報告

戦争責任がただ一人生きてるキシリアに向きましたね。
これはガルマはともかくアクセルたちには望むところ、問題はデラーズとそれ以外のギレン派のジオン軍残党ですかね。
共和国に帰順してくれれば問題はないけど簡単にはいかないだろうなぁ。まあその辺はガルマの仕事でしょうけど。

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 22:11

ギレンが生きていれば、そちらにも矛先が向いたんでしょうけどね。


とりばね  2020年05月01日(金) 19:30 (Good:1Bad:0) 2845話 報告

アクセルさんが見届けた形によるクレイドル条約の成立、これは重みが違って来ますね。
他の異世界間の問題でも、アクセルさんの出席によって双方の落としどころが出来る程ですし。

戦後賠償の免責、これには敗戦国として領土減少及び連邦の属国となるとしても、ジオン共和国にとって破格の条件かと。
これならガルマさんや新体制陣の顔も立つ結果であり、後は地球と他コロニー、月との貿易により国家の建て直しが想定より早くなりそうです。

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 20:33

実際、原作でも戦後賠償の免責はグラナダ条約に入ったんですよね。
それを受け入れた理由は違いますが。


kimesawa  2020年05月01日(金) 19:29 (Good:1Bad:0) 2845話 報告

思った以上の 波乱 はなかったと思うべきなのかな。

近いうちにアクセルは異世界に飛ぶからあまり起こってしまうと大変だけども。
と言うかアクシズ落としってこの世界線に置いてありえるんだろうか。

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 20:33

それをさせない為に、頑張ってますしね。
まぁ、セイラと接触した時に見た小惑星がアクシズだとはまだ判明していませんが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月01日(金) 18:53 (Good:0Bad:0) 2845話 報告

クレイドル条約が結ばれとうとう終戦ですね。
とはいえ、キシリアやデラーズ、シャアも行方知れずだし、
火種は色々とくすぶっていそうですね。
クレイドルを防御している要塞群もこのままになりそうです。
ジオンは安心できても連邦が、、、

ガルマにインタビューした人はみんな、生還の秘密を聞きたがるんでしょうね。
ガルマも時がたてば、少し匂わせたりするのかな?

返信:青竹(移住) 2020年05月01日(金) 19:04

シャアの件については、セイラの件もあってガルマも迂闊に口に出せなさそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み