転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年05月03日(日) 19:18 (Good:1Bad:0) 2846話 報告

第2725話の感想です。
<シャア以外だと、俺のパーソナルカラーも赤だ。
それが答えなのではないですかな?

返信:青竹(移住) 2020年05月03日(日) 19:20

それが答えなんでしょうけどね。


正くん  2020年05月03日(日) 11:38 (Good:1Bad:0) 2846話 報告

うんアクセルに一言、マジに爆発しときなさいというところでしょうね。
さーてこれからどう展開するのか楽しみです。

-追記-

エクスプロージョン系かイオ系かというところかねぇ?爆発系の魔法というと。でもひとつ疑問があるがアクセルに爆発系の魔法は効くのか?ということがある。炎系の魔法は効かなかったと記憶しているのでね。

返信:青竹(移住) 2020年05月03日(日) 10:49

魔法を使わない爆発だと、アクセルにダメージ与えられませんけどね。
気や魔法なら……


宗茂  2020年05月03日(日) 02:39 (Good:1Bad:0) 2846話 報告

サイコミュなしで共振現象か。セイラのNT能力どんだけ上がってるんだ。シロッコとカミーユよりも上なんじゃ、ハマーンとかもうまったく気にしないレベルだろう。しかも一体化を感じるということはジオン・ズム・ダイクンの提唱した理論どうりの状況じゃないか。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月03日(日) 10:49

何気に現在UC世界で最高レベルのニュータイプですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月02日(土) 23:33 (Good:0Bad:0) 2846話 報告

このセイラとアクセルのダンスを見ていると、
また一歩距離が近くなったように見えますね。
すでにセイラとアクセルの恋人フラグが立っているかのような。

キマイラ隊は連邦に降伏しましたか。
キシリアについていっているメンバーも何人かいるかも。
そして、連邦は嫌だから月に逃げてくるメンバーもいるかも。
キマイラ隊は空中分解したのか気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年05月03日(日) 00:59

キシリアにとっても、キマイラ隊は大きな戦力ですし、その可能性はあるかも?


¥¥  2020年05月02日(土) 22:00 (Good:1Bad:0) 2846話 報告

朱色は貴方の髪の色でしょうにアクセル。あれだけオトシテルのに何となくズレてるんだよね、難聴ってのとは違うけど。余程体というか、精神の波長が合うんだね、2人は。ニュウタイプ覚醒の切っ掛けが切っ掛けだけに、パスが繋がってるのかな?下手したら円熟期の夫婦並になったりして、之は責任取ってアクセルの婚約者にしなきゃ、面倒なお見合い攻勢交わせるし。後2,3片づけたら、次の世界かな?

返信:青竹(移住) 2020年05月02日(土) 22:07

髪の色というか、イメージカラーでもありますね。


シロマサ  2020年05月02日(土) 20:18 (Good:0Bad:0) 2846話 報告

>この不思議な一体感……それこそ、俺とセイラの心と身体が1つになったかのような、そんな奇妙な感触を覚えつつ、俺達は踊り続けるのだった。


でぇきてぇるぅぅぅ?(巻き舌
冗談はともかく、一年戦争編もようやく終わりを迎えようとしていますね。次の世界に行くのか、それともターンエーまで粘る(?)のか、続きを楽しみにしてます。

返信:青竹(移住) 2020年05月02日(土) 20:33

パーティ参加者にはどう見えたんでしょうね。


ジント・H  2020年05月02日(土) 20:17 (Good:0Bad:0) 2846話 報告

キシリアとガルマ生存によりデラーズ艦隊含めて歴史が変わってきそうな予感。
月への表ざたにできない攻撃を考えたり連邦軍で権力掌握を進めようとする人間たちにとってはキシリアとその戦力はかなりの価値を持ちそうではある。

返信:青竹(移住) 2020年05月02日(土) 20:32

キシリア、なにげに連邦とかと繋がる可能性も……


杉やん  2020年05月02日(土) 20:10 (Good:0Bad:0) 2846話 報告

キマイラ隊のNT,強化人間が連邦で非人道的実験に曝されないか心配ですね。ルナツーならワイアット中将かな。なら大丈夫かな。

返信:青竹(移住) 2020年05月02日(土) 20:32

連邦軍でも強化人間の計画は進みますしね。


とりばね  2020年05月02日(土) 19:05 (Good:0Bad:0) 2846話 報告

あらら、キマイラ隊は連邦軍側に降伏する事になりましたか、精鋭だけあって待遇が良ければ良いのですが、そうじゃなければ月へ投降したかったかも。
でもまあ、キシリア派に連れて行かれなかったのは、不幸中の幸いだったでしょうけれど。

女王程の高い身分かつ独身ともなると、ダンスを踊る相手を厳選しないといけないので、アクセルさんがいて助かっていそうです。
それはそうと、妹がアクセルさんと親しくしていると知ったら、赤いお兄さんがぶち切れるかと。

返信:青竹(移住) 2020年05月02日(土) 20:31

キマイラ隊はキシリアの部下なので、そっちにいられるよりは、連邦軍の方がいいかもしれませんね。


桜井舞人  2020年05月02日(土) 19:05 (Good:0Bad:0) 2846話 報告

これ以降の歴史が早まりCCAが早まりそうな予感。
でもその後は丸く収まりそうだから、原作よりマシ感があるのはアクセルのおかげかな。

セイラといい“姫”からようもてますな。
羨ましい限りです。

返信:青竹(移住) 2020年05月02日(土) 20:31

ある意味、アクセルの特性かもしれませんね。
コーネリアとか……銀河の歌姫とか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み