転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

とりばね  2020年06月02日(火) 19:19 (Good:0Bad:1) 2849話 報告

公にはアクセルさんの殺しは軍人になって以降なのが今後も適切でしょうね、しかも軍人が戦争中に敵を殺傷するのは至極当然ですし。

召喚された場所は王城が見える付近の林の中、あえて考えるのならば王家の直轄領辺りの可能性が高いかと。
もし召喚された位置がギブン領かその近辺だったら、ニーさんはマーベルさん達を自分達が召喚したと言い出す気だったのだろうか。
もっとも、元々対人用の戦場へ出すべく帰還不能の強制召喚をやったとなったら、恐獣相手とはいえ初陣直後のマーベルさんから盛大に不興を買いそうですが。

返信:青竹(移住) 2020年06月02日(火) 20:35

ナックル・ビーが何故マーベルを召喚したのかは、原作でも触れられてないんですよね。
なので、ギブン家が頼んで召喚したという可能性も……


ひでおうず  2020年05月06日(水) 10:58 (Good:1Bad:0) 2849話 報告

ダンバインを見直してきた。バイストンウェルの戦乱の元凶は無能な働き者のニーギブンに思える。ニーがドレイクに恭順してれば、戦乱は終わっていたのでは無いかと思える。ニーがドレイクに恭順してれば、ドレイクの後継者にもなれただろう、リムルがドレイクに助命をするし、ドレイクは娘に甘い。ニーがドレイクと戦いっていたが賛同者がほとんどいなくてアの国が占領された。
ラウの国に流れて戦乱が拡大した。
ニーの扱いで今後のルートが決まりそう。

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 10:59

ニーはニーで、一応自分の正義感に基づいて行動してたんですけどね。
……リムル関係で暴走があったのも事実ですが。


宗茂  2020年05月06日(水) 00:50 (Good:1Bad:0) 2849話 報告

ダンバインは正直ストーリーが難しい理解するのに時間がかかるまあ、富野由悠季さんの世界観だから難しくて当然なんだけど。ガンダムも深く考察すると物凄く難しいし。まあ、この世界だと最初はこんな感じだな。出た場所が原作と同じとは限らないし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 10:49

原作だと、マーベルはギブン家に召喚されてましたしね。
この世界のナックル・ビーはどうしたんでしょう。


納豆御飯  2020年05月05日(火) 23:44 (Good:0Bad:0) 2849話 報告

マーベルが召喚されたころならまだドラムロではなくゲドあたりが主力な頃ですかね?
まぁ、ゲーム版ダンバイン聖戦士伝説でもその辺りははっきりしていませんでしたが。

……何気にあのゲームのオリジナルオーラシップのヨルムンガンドと量産型ビルバインのゼルバインがお気に入りでしたw

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 10:46

時期的にはそんな感じかと。


ゴルペーザ  2020年05月05日(火) 23:39 (Good:4Bad:0) 2849話 報告

昨日からダンバイン編に突入したので昨日の21時半からdアニメで1話から最終話までさっきまで視聴し、少しストーリーを省きつつも大まかな流れは知識を得ましたぜ、あとは話が進むたびに、どの辺の話かを再度視聴して原作の違いを楽しみます。
今後のアクセルの行動でどう展開が進むか楽しみだ。

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 10:46

おお、凄いですね。
ダンバインは昔のアニメなので、何気に話数が多いんですが。


レッド・ラム  2020年05月05日(火) 22:05 (Good:0Bad:0) 2849話 報告

ドレイク本人は大物だし完全に悪人とも言えないんだけど、ルーザ・ルフトがアカンw

とりあえずダンバインのプロトタイプのサーバインはゲットしたい!問題はアクセルにオーラ力(ちから)あるかな?

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 22:06

リムルもリムルで、自分の恋以外はどうでもいいといった感じですしね。


¥¥  2020年05月05日(火) 21:53 (Good:0Bad:0) 2849話 報告

ドレークが歪んだのって奥さんがアレだったのとショットが変に欲搔いたせいでは?後、家族、親族に味方いないし、曹操タイプでしょう?ドレーク、1族が真面だったらあそこまで拗れ無かったんじゃない?

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 22:06

野心は元からあったのですが、あそこまでなったのはその辺も関係してるのかもしれませんね。


PALUS  2020年05月05日(火) 21:05 (Good:0Bad:0) 2849話 報告

更新乙!
油断して何話か見逃してしまっていたら
今度はダンバイン!?
どーみてもアクセルなら、スパロボで隠し機体の
サーバインとか掘り当てそう……。
とりあえず魔改造オーラバトラーを期待しつつ
バイストンウェルを蹂躙する日々を楽しみに
しております。

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 22:05

まぁ、サーバインはダンバインの時代に既に存在していたって設定ですしね。
ズワウスもズワァースの改修機なので、ショットがいれば作れそうですし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 2849話 報告

アの国のフラオン王のエルフ城近くですか!
フラオン王のエルフ城ならかなり堅固な城ですよね。
アの国全体の国王でしたっけ?
旧式オーラシップやオーラバトラーくらいはあるかもしれないですね。

聴こえてきたのはドレイクさんの良い噂。
ヤバーイ!
これはドレイクに味方するルートかも〜
いや、あそこにはリムルが居るからもしかして?

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 20:34

そうですね。フラオンはアの国全体の国王です。
現状ではドレイクも忠誠を誓っている形ですね。


fatman  2020年05月05日(火) 20:04 (Good:0Bad:0) 2849話 報告

アクセル、確実に伝説の英雄あつかいされるわ・・自力で空飛べる

「リーンの翼」参照

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 20:33

炎獣の要領で足に炎の翼を……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み