転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月22日(日) 16:36 (Good:1Bad:0) 2850話 報告

マンガとかでもいきなり「脱げ」って言うのありますけど、事情説明先にすれば勘違いされないのでは?って毎回思う。まあ、それ言ったらダメなやつだとも思うけど。
外で着替えるとか普通は羞恥心とかで躊躇すると思うよ。


宗茂  2020年05月07日(木) 02:49 (Good:0Bad:0) 2850話 報告

まあ、売るものって考えると転移物の小説とかではテンプレだよな。どこかのスマホ使いもそうだったし。というかさっそくオーラバトラーの情報掴んだかでもシャドウミラーで使えるのかわからんな。まあ、魔力とかで使えるかわからんが。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月07日(木) 17:09

オーラバトラーは目立ちますしね。


¥¥  2020年05月06日(水) 22:17 (Good:0Bad:0) 2850話 報告

原作は確か、城の大広間かなにかでオーラロード開いてましたっけ?マァ、衣食住揃ってたわけだからね?アクセルの言い分わかるけどお約束だし、でも初っ端に脱げは悪手ですよ?絶対、ラーバーズにイジラレル。

返信:青竹(移住) 2020年05月07日(木) 00:16

原作はシルキーマウが城の中庭っぽいところで召喚でしたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月06日(水) 22:07 (Good:0Bad:0) 2850話 報告

なるほどな〜
フラオン王はドレイクのオーラバトラーを手に入れて
オーラバトラーやオーラシップを作るつもりなのかな?
それで税金が高くなっているのかもな〜
初期型オーラバトラーのゲドでもアクセルなら使いこなして
無双できそう!

なんかマーベルさんと久しぶりのヒロインフラグが立っているような、、、相性バッチリなような。

返信:青竹(移住) 2020年05月07日(木) 00:15

初期型のゲドだからこそ、色々と問題もありそうですよね。


正くん  2020年05月06日(水) 20:52 (Good:0Bad:0) 2850話 報告

女性にいきなり脱げ。アクセルさぁん、と思ってたらちゃんとした理由があったので良かった。でもこれって後にレモンたちに知られたら非難業々かもですね。まぁアクセルならいきなりビンタはされないだろうけど。

-追記-

ルリとか長谷川とかが知ったらゴミを見る目をされそうですけどね。明日菜が知ったら破魔の剣を持ってのお仕置きに来そうですけど。
レモンたちは基本苦笑いくらいかなと。
このかとセツナは仕方ないなあ。という目で見てくる。そしてエヴァは爆笑するって感じに思えますね。

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 19:02

脱げは、レモン達に知られたら一体どうなるんでしょうね。


大鳥  2020年05月06日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 2850話 報告

>マーベルがいた世界ってどのくらいの文明の発展具合なんだ?

マーベルって80年代アメリカの女子大生ですから、戦闘機がどうこうと回りくどい聞き方をするよりも、転移する前の認識では西暦何年だったかを聞いた方が早かったような気がw
まあ、マブラヴ世界みたいに独自の発展を遂げている世界の可能性もあるからなんでしょうが。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 22:06

80年代のアメリカ……どういう感じだったんでしょうね。


レッド・ラム  2020年05月06日(水) 20:35 (Good:0Bad:0) 2850話 報告

売るものをファンタジー系の世界なら服にするのはいい手ですね。
宝石だと相手が鑑定できるかわかりませんし希少性も不明ですから。

ただいきなり「脱げ」はどうかとw
その辺ハーレムを作ってるアクセルはいつまでたっても女性の扱いが……

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 22:05

宝石とかは、売れれば大きそうですけどね。


ゴルペーザ  2020年05月06日(水) 20:17 (Good:1Bad:0) 2850話 報告

ダンバインを見て思ったこと、地上人の各国上層部・軍部の卑劣さクズの思考がどうにも・・・最初は地上を守るために防衛等をしているのはまあいいが、後半からのどんどん核ミサイルを使いまくったり、和平という名の時限式核を贈呈するなど、だんだん接し方が酷い方向へ・・・
まあ中には英国女王などの、きちんとした人もいるけどこの様子だと、ゲートを地上に設置して交流をしていいものかと・・
バイストン・ウェルはその世界上ゲートを設置できるかわからんしな。

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 20:22

兵器メーカーとかも、何気に色々と酷かったですよね。


宗像士郎  2020年05月06日(水) 19:39 (Good:0Bad:2) 2850話 報告

マーベルはアクセルとの相性がぴったりな予感。
系統的にはコーネリア、シェリル、凛、美鶴のグループですね。
好みなキャラである「ハッキリとした性格」だから、早いうちに主人公陣営とくっついて欲しいものです。
後から来るウジウジ系のショウは、順平くらいの扱いで結構なりw

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 20:22

私が欲しいのはLIKE MEじゃなくてLOVE MEというのは、印象に残ってますね。


桜井舞人  2020年05月06日(水) 19:34 (Good:0Bad:0) 2850話 報告

オーラコンバーターとサイコミュでTーLINKシステムが魔改造されるフラグが立ちましたね。
パーソナルカラーと悪役みたいな機体でつい想像したのはレプラカーン。個人的にはビアレスも捨てがたいです!

いきなり脱げは吹きました。
今回もフラグ乱立しそうな女性陣が豊富ですね。複数人、姫もいますし。気の強い方も多いのでアクセルの立ち回りに期待してます。

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 20:21

何気にオーラバトラーって色々と技術的なブレイクを起こしそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み