転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年05月10日(日) 01:59 (Good:0Bad:0) 2853話 報告

アクセルが行こうとしているところは正直問題があるところばかりだなまあ、原作でのマーベルの動きを踏襲しているからこうなるんだろう。ま、アクセルがいろいろと混ぜっ返すだろうからかわっていくだろう。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月10日(日) 17:08

問題のないところ……日常系の漫画の世界とかに言ってみても面白いかもしれませんね。
ただ、そういうのは長く話を続けるのは難しそうですが。


yosshy3304  2020年05月10日(日) 00:48 (Good:0Bad:6) 2853話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


フロンガス  2020年05月09日(土) 22:06 (Good:1Bad:0) 2853話 報告

改めて調べたら、王様って最初はドレイクじゃなかったのね。
ダンバインはスパロボで知ったクチなので、てっきり最初からドレイクが正統な王だとばかり。

返信:青竹(移住) 2020年05月09日(土) 22:09

そう言えば、フラオンに対する下剋上をやるスパロボは……あったような、なかったような。
ただ、あってもかなり少なかったですね。


レッド・ラム  2020年05月09日(土) 21:15 (Good:0Bad:0) 2853話 報告

こういう無能なフラオン王だからこそドレイクも壮大な野望を抱いたような気もする。どうにかシーラ達と和解させてほしいが……

ドロ……検索しても画像が出ないw
どんな姿かわからないw

返信:青竹(移住) 2020年05月09日(土) 22:08

「ドロ オーラボンバー」で画像検索をすれば出て来ますね。


んんん(・∀・)   2020年05月09日(土) 21:07 (Good:0Bad:0) 2853話 報告

オーラバトラー世界だと、オーラ?が魔力や気と同じ様にアクセルにダメージ与えそうだね。
ただ、当てればだけども。
アクセルと他の人との速度が違いすぎてアクセルが被弾する未來が見えないなぁ。
仮に、真っ当に被弾させたらシャドウミラーからスカウトが来るかもしれないw

返信:青竹(移住) 2020年05月09日(土) 22:07

シャドウミラーからのスカウトはありそうですね。
しかもかなりの好条件で。


杉やん  2020年05月09日(土) 20:46 (Good:0Bad:0) 2853話 報告

ゲドは城の整備員が使えないと判断するほどだったので開発元のドレイクの領に行った方が良いと判断しましたね。ドレイクはフラオン王に期待していないから詳細な整備マニュアルとか整備の仕方を教える人員を出さない売り放しをしたのかな。サブフライトユニットになりそうなドロは興味深いものだったかな。

返信:青竹(移住) 2020年05月09日(土) 22:06

まぁ、ゲドは今までバイストン・ウェルには全くなかった兵器ですしね。


正くん  2020年05月09日(土) 19:23 (Good:1Bad:0) 2853話 報告

フラオン。ある意味ギアス世界のオデュッセウスの真逆のタイプだね。ある意味能力ゼロという点では同じだがその思考能力そして自己の能力の理解力等の面では真逆ですので。双方周りから無能と言われててもここまで違うと面白いですよね。カリスマ性も真逆ですし。

返信:青竹(移住) 2020年05月09日(土) 20:33

オデュッセウスは、人徳という点では高かったですしね。


とりばね  2020年05月09日(土) 19:06 (Good:1Bad:0) 2853話 報告

直接本人や王に対する政治家、末端の人達の態度を見聞きした以上、フラオン王の暗愚は演技ではなく真実の様ですね。
これでも、しっかりとした宰相役が居て政治を丸投げしていれば各所の不満は少なかったんでしょうけれど。

ファンタジー世界の場合、貴金属や宝石等の価値が不明の為、現地のサンプルを入手して元々持っている物と同じ物質が無いか検査出来る機器があれば助かりそうです。
逆に共通の物が無かったら無かったで、兵器関連とは関係の無いこの世界特有の貴金属類を高額売買する事も出来るかと。

返信:青竹(移住) 2020年05月09日(土) 19:06

実は昼行灯を演じてるだけとかだったら、アクセル的にも好感を抱いたんでしょうけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月09日(土) 18:51 (Good:0Bad:0) 2853話 報告

オーラバトラーゲドや飛行機械のドロを見るアクセル。
そうでした、そうでした。ドロもいましたね。
あれって飛行する機械と見ると使い道が多そう。
ダンバインと合体していたフォウですっけ?
飛行機タイプもかなり性能が高かったですよね〜
何より航続距離が長い。
ドレイクさんのところならもっと新型があるかな?

ドレイク領に向かうアクセルがどうするのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月09日(土) 19:05

ドロはヘリみたいな使い方が出来そうですよね。


¥¥  2020年05月09日(土) 18:33 (Good:0Bad:0) 2853話 報告

マァ、自国の王が暗愚で無かったらドレークも覇道を歩むのを少しは考えたかもしれませんしね?この国若いシーラとかはドンドンいい成長してもドレーク以外の男の支配者層はテンで駄目なマダオだった気がする?挙句ルーザーみたいな妖女がやりたい放題だし、ユニコーンのマーサもそうだけどやり手の女が精神男化して暴走すると手に負えなくなる。性差コンプレックスの暴走なのか?

返信:青竹(移住) 2020年05月09日(土) 19:05

ビショットって、何気にオーラバトラーの開発とかも本人がしてるし、多才だったりするんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み