転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年05月11日(月) 00:17 (Good:0Bad:0) 2854話 報告

この小説で初めてだな異世界転移のテンプレって。そこら辺アクセルはぶち壊してきたからそういうのはないと思ってた。これでルフト領に行くかまあ、アクセルと邂逅すると原作よりいい為政者が多くなるからましになってくれるとありがたいが期待薄か?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月11日(月) 01:14

まぁ、オーラバトラーに興味津々ですし、やっぱり向かう先はルフト領でしょうね。


¥¥  2020年05月10日(日) 23:08 (Good:0Bad:0) 2854話 報告

今更だけど聖戦士アクセル(゚д゚)(。_。)ウン似合わんな、大魔王か覇王アクセルだもんな、
でも聖戦士もオーラ力で色々出来たはず、アクセルと接触して何らかの進化か変化しないのかな?ニュウタイプみたいに。

返信:青竹(移住) 2020年05月11日(月) 01:13

分類上は、やっぱりアクセルも聖戦士なんでしょうかね。


レッド・ラム  2020年05月10日(日) 21:13 (Good:0Bad:0) 2854話 報告

服を強奪するために……?

兵士の規律がなってないな。フラオン王の好感度がさらに下がっていくw

-追記-

日常系の世界……銀の匙なら完結しましたよ!

返信:青竹(移住) 2020年05月10日(日) 22:08

原作でもドレイクの送ったゲームとか楽しんでましたし、アクセルとマーベルの服が興味を惹いたんでしょうね。

銀の匙は面白そうですが、プロットを組み立てるのがかなり難しそうなんですよね。5話前後でなら何とか出来るかも?


杉やん  2020年05月10日(日) 20:06 (Good:0Bad:0) 2854話 報告

前書きでドレイク・ルフトがドレイク・ロフトになっていました。ダンバインWebhttp://www.dunbine.net/があるようです。

返信:青竹(移住) 2020年05月10日(日) 20:34

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

ダンバインWEB、参考にさせて貰います。


杉やん  2020年05月10日(日) 19:34 (Good:1Bad:0) 2854話 報告

宿にフラオン王の兵がやってきたので影の転移魔法で隠れ売った服が原因と判り王都にいるのがまずいとそのまま王都外に移動、方針としてオーラバトラーやオーラボム確保の為ルフト領に行くことに決めたようですね。

-追記-

Yahoo!ショッピングでマスターファイル オーラ・バトラー ダンバイン[SBクリエイティブ]が定価2,970円でありました。


鏡あきら  2020年05月10日(日) 19:14 (Good:0Bad:0) 2854話 報告

最初期のオーラバトラー、ゲドを見逃しました。
整備不良じゃ仕方無いです。

ただ後日技術班と合流したさいに勿体無いとか言われそう。


今後ゲドの入手は出来るのかな?

返信:青竹(移住) 2020年05月10日(日) 19:22

このゲドは、入手しても動かした途端に不具合起きそうです。


とりばね  2020年05月10日(日) 19:13 (Good:0Bad:0) 2854話 報告

アクセルさんに恋人が沢山いる事に不満なマーベルさん、アメリカ人に対して立場を大統領や首相と例えたので、どうしても自国のイメージになってしまうから余計にそうなるでしょうね。
それなら、国王か皇帝を含めて説明をしていた方が良かったかも、恋人達も大体は各世界の皇族や要人、英雄等で構成されているとなれば、受ける印象は違って来ますし。

かなり高圧的な態度でアクセルさん達を探しに来た兵士達、珍しい上質な服を売った件に対して王都の兵士がこの対応だと、オーラバトラーを抜きにしても別の領へ向かうのは当然の流れかと。

返信:青竹(移住) 2020年05月10日(日) 19:21

兵士達のえいきょうで、フラオンに対する好感度は下がりましたね。
元々低かったですが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月10日(日) 19:01 (Good:0Bad:0) 2854話 報告

宿の部屋にいきなり兵士が乱入するとは
フラオン王に対する好感度がググッと下がりましたね。
城に招待されていたら、フラオン王の運命が変化したかもしれないのに。
でも、アクセルがどう動くかで、世界の命運が変化しますからね。
果たしてルフト領のドレイクさんはどうなるのかな。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月10日(日) 19:21

元々愚王という判断だったのが、もっと……

ダンバインは、少し前にオーラバトラーの設定資料集が出ましたね。
そちらも少し高価ですが、そちらも参考にしています。


kimesawa  2020年05月10日(日) 18:44 (Good:0Bad:0) 2854話 報告

国が動くの早いなぁ。

これはそういった格好で歩いてた目撃情報から辿ったのかな。
買い取ったお店の通報か。

返信:青竹(移住) 2020年05月10日(日) 19:20

エルフ城のすぐ側だったから、というのも大きいんでしょうね。


和泉 俊  2020年05月10日(日) 18:38 (Good:0Bad:0) 2854話 報告

エルフ城に潜入した次の日、マーベルに起こされるけど定番の恋人の名前を呼んだ事で彼女を不機嫌にしたアクセル。まあ、それを当然の事として対応した事で呆れさせてましたけど。

資金を得る為に服を売ったことでフラオンに目を付けられたアクセル達。その結果この国に見切りを付けてドレイクの領地に向かう事にしましたか。ルフト領でアクセル達に何が待ち受けているのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月10日(日) 19:19

マーベルにしてみれば、一夫一婦が普通でしたしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み