転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月22日(日) 19:57 (Good:1Bad:1) 2855話 報告

>「よし、取りあえず街道沿いに行けばいいって話だったらい……分かれ道のある場所までは、影のゲートで移動するか。マーベルもそれでいいか?」
だったらい……、って行くぞって言おうとして、分かれ道まで影のゲートで移動すればいいのに気づいて言葉を途中で止めたって解釈でいいですか?もしくは誤字ですか?
道を聞くのに馬車を避けたのは城に着くのが速いからかな?


障子から見ているメアリー  2020年05月13日(水) 08:21 (Good:0Bad:0) 2855話 報告

2733話の感想です。

<俺の腕の中で横抱き……つまり、お姫様抱っこと呼ばれる状態で道を走っている
これはひどい羞恥プレイですね(笑)

返信:青竹(移住) 2020年05月13日(水) 17:50

マーベルの顔は真っ赤だったでしょうね。


宗茂  2020年05月12日(火) 00:53 (Good:0Bad:0) 2855話 報告

今回は最初から積極的だな。まあ、ガンダムでは新しい女は出来なかったからな。その気があるやつは複数人いるけど。というか、横抱きにして走ってるというのは追われる身なのに目立ちすぎだな絶対凄い人数が印象に残って手配書見られたらすぐに証言されるだろうな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 01:06

だからこそ、ギブン家に行くと言ったんでしょうね。


FT  2020年05月11日(月) 20:37 (Good:0Bad:0) 2855話 報告

こういう状況のときのために、ステルス特化の機体が欲しいところですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月11日(月) 20:43

一応サラマンダーにはASRSとミラージュコロイド搭載してるんですけどね。


杉やん  2020年05月11日(月) 19:50 (Good:0Bad:0) 2855話 報告

ギブン領の情報を得ました。目的地はルフト領ですが、欺瞞情報を出す為ギブン領に行くと道を聞いた人物に話しました。ルーザの件が早期に判ればドレイクとは良い関係を作れるかも知れませんね。

返信:青竹(移住) 2020年05月11日(月) 20:42

ルーザとアクセルって相性悪そうですよね。


とりばね  2020年05月11日(月) 18:58 (Good:0Bad:0) 2855話 報告

完全なるファンタジー世界の場合、転移場所や種族、常識や言語の違いから即座にお尋ね者になる可能性を考えると、変装道具や年齢変化を組み合わせて接触する事も視野に入れた方が良いかも知れませんね。
特に基礎的な情報が皆無の世界では何がアウトなのか一切不明ですし、最後まで響く可能性まで有りますから。

強制的な異世界召喚ものだと仮定すると、召喚された人が徴兵させられるケースは少なくはないので、とにかく自身の安全と情報の確保が最優先かと。
もし無関係な場所に多少迷惑が掛かったとしても、自分達の世界の住人が異世界間拉致をしたのであれば、恨むべきは当然そちらですし。

返信:青竹(移住) 2020年05月11日(月) 19:05

原作でもショウとかは徴兵状態でしたしね。


レッド・ラム  2020年05月11日(月) 18:43 (Good:0Bad:0) 2855話 報告

アクセルがドレイクに会ってどういう印象を持つか。

世界征服と言えば聞こえは悪いですけど天下統一と言えば戦国的に当たり前のことですからね。善悪はありません。フラオンにこのまま王を任せるよりましな感じですしw

返信:青竹(移住) 2020年05月11日(月) 19:04

実際、ドレイクはフラオンより有能なのは間違いないですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月11日(月) 18:37 (Good:0Bad:0) 2855話 報告

マーベルをお姫様抱っこして1時間走り続けるとは
恋人フラグが立ちそうですね。

ギブン家の領内に行くか、ルフト家の領内に行くか、、、
両方とも頑張って開発していますからね。
これからのアクセルの活躍が楽しみです。
ドレイクっていつから超巨大なオーラシップを建造していたのかな。
あのウィル ウィプスには驚きました。
ゴラオンやグラン ガランにも。
空に浮かぶ城ですよね。

返信:青竹(移住) 2020年05月11日(月) 19:04

グランガランは、浮かぶ城という意味でかなり驚きですよね。


和泉 俊  2020年05月11日(月) 18:25 (Good:0Bad:0) 2855話 報告

マーベルをお姫様抱っこで街道を爆走するアクセル。そりゃマーベルも恥ずかしいでしょうね。

街道で出会った集団にギブン領の事を聞いたアクセル。ルフト領に向かう前に手前のギブン領に向かう事にしたようですね。ギブン領で原作登場人物のニーやキーンと出会う事はあるのだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年05月11日(月) 19:03

ニーとかキーンともいずれは会うでしょうけど、暫くはルフト領での行動になるでしょうね。


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み