転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年05月13日(水) 03:31 (Good:1Bad:0) 2856話 報告

一応、ルフト領側が、クーデター側だからちょっと認識違うけど今はこれで仕方ない。まあ、世界征服が目標だから忍び込んだらすぐにそういう話が聞けるかもな。それに、オーラバトラー作った張本人とかと会えるといいな他の召喚された存在とかはどうなるかわからんな。既に原作から大幅に変わってるし。ちょっとした野心というには大きすぎる野望はアクセルでも扱いきれないだろうから、めんどくさくなってさっさと終わらせようとするだろうな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月13日(水) 17:50

まぁ、領民の人気が高いのに実は敵側でしたとは、普通思いませんよね。


納豆御飯  2020年05月12日(火) 22:25 (Good:0Bad:0) 2856話 報告

実際、原作でもドレイクはそれほど悪辣な人物として描写されているわけではないんですよね。為政者としても普通に優秀ですし。ただ野心が強すぎたのは否めませんが。


……それはそれとして、ドレイクの持っていた杖ってやっぱり生物なんでしょうかね? 劇中では結局なんなのか不明なままでしたし……

返信:青竹(移住) 2020年05月13日(水) 01:15

一応、wikiによるとエツという生物らしいですね。
恐獣の一種かもしれませけど。


ゴルゴ31アイス  2020年05月12日(火) 21:36 (Good:0Bad:0) 2856話 報告

感想を書き込むのが遅くなりましたが書き込みます。
暁に連載時に感想欄にリクエストしていたので、嬉しさもひとしおです。
先日の予想は外してしまいましたけど(笑)
意外だったのは、ショウ・ザマ達と共に召喚されるとおもってました。
アクセルらしいですけどねw。


返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 22:07

ショウと一緒に転移したら、バーンとの素手での戦いになっていた可能性もありますね。


¥¥  2020年05月12日(火) 21:22 (Good:0Bad:0) 2856話 報告

覇王と魔王が対面すればどうなるやら、ショットが余計な事しなければ良いけど、何かアクセルの感に障りそうなことしそう、ショットって天才の悪癖拗らせるでしょ?

返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 22:06

現状ではドレイクに対して好意的なんですよね。
これがどうなるか……


紅林満  2020年05月12日(火) 19:28 (Good:0Bad:0) 2856話 報告

> ドレイクはこの世界の主人公の味方とか

ドレイク、マトモなんですよね…
ドレイクとぎりぎりショット以外は
みんななろう系のヤバイ奴らっていう…

返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 20:33

フラオンがまともなら、もしかしたら反乱が起きなかった可能性も?


とりばね  2020年05月12日(火) 19:20 (Good:1Bad:0) 2856話 報告

マーベルさんの性格的に家族や友人知人へ心配を掛けたくはないだろうし、入学後からの方が大変なアメリカの大学生でもある為、突然未知の世界に召喚された彼女は本当に不運ですね。
大概の異世界召喚ものの場合、生存出来ても物語を終結させるか一時帰還イベントが無いと元の世界に戻れないのがセオリーだから辛いところ。
帰還後の元の世界はほとんど時間が経っておらず、心身共に健康であれば、内容は多少過酷でも大分救いはあるんでしょうけれど。

原作を知らなければ、初手からマーベルさんの隣に居た今のアクセルさんは理不尽な異世界召喚をされた彼女に対するお助けキャラ的な立ち位置に見えるかも。

返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 20:32

マーベルにしてみれば、まさに踏んだり蹴ったりといった状態ですよね。


レッド・ラム  2020年05月12日(火) 18:55 (Good:1Bad:0) 2856話 報告

ドレイクの評判は好感触のようですね。
貿易でお金を稼いで税率を下げているのもポイントが高い。
おそらくは売っている機械もドレイク領のものより低ランクなものだろうと思われますが……

返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 19:06

ドロとかはいい商品になってそうですよね。


杉やん  2020年05月12日(火) 18:48 (Good:0Bad:0) 2856話 報告

転移の繰り返しで早くルフト領に着きました。きっとフラオン王の兵士たちは近隣を捜索して無駄足を踏んでいるでしょう。オーラボム・ドロは軍用ユニコンより速いのでしょうか。村人からドレイクの評判を聞き会うのが楽しみなったようですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 19:05

普通に考えて、転移なんて能力があるとは思えませんしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月12日(火) 18:40 (Good:0Bad:0) 2856話 報告

さすがアクセルですね。
すぐにラース ワウに到着しそう。
影のゲートは便利ですよね〜

マーベルさんは大学生。アメリカの大学は厳しいですから
早く帰らないと留年しちゃいますね。

でも、永久就職する相手としたらアクセルは最高レベルの相手なんだけどな。マーベルさんのアメリカの誰よりもお金持ちだし。
好物件が目の前ですよマーベルさん。

リムル ルフトの登場も楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 19:05

アメリカの大学は、かなり切り捨てとか激しいらしいですね。
マーベルも退学に……


和泉 俊  2020年05月12日(火) 18:23 (Good:0Bad:0) 2856話 報告

転移を繰り返す事でルフト領のはずれの村に到着したアクセル達。そこで聞いた領主であるドレイクの好感度はだいぶ良いようですね。

ドレイクの住んでいるラース・ワウに向かう事にしたアクセル達だけど、上手くドレイクと会う事が出来るのか、そしてオーラバトラーの開発者と出会う事が出来るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 19:04

ドレイク、領主としては有能なのは間違いないんですよね。
その為に、住人からの評判も高かったようです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み