転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年05月16日(土) 00:30 (Good:1Bad:0) 2858話 報告

2736話の感想です。

<この部屋には自分だけしかいなかった筈なのに、気が付けばそこに俺の姿があったのだから。
普通に考えて心霊現象ですよねぇ。これでもし驚いて心臓発作で死んだなんてことになったら撃墜数増えるのかな?^^;


青空の雲の中  2020年05月15日(金) 18:30 (Good:0Bad:0) 2858話 報告

アクセルも色々経験してきたからわかる人にはわかる風格があるんでしょうね。 ドレイクの世界制覇は別に悪というわけではないですのでアクセルならマーベルを説得してくれるかも

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 19:03

マーベルは正義感強いんですよね。


宗茂  2020年05月15日(金) 03:39 (Good:0Bad:0) 2858話 報告

やっぱし、そういう風になるよな。ただ、富野監督の描く為政者って善と悪が混ざっているある意味バランスが取れた者になる。良い悪いは全く考えないことになるから描かれる政治体制もバランスが良くないとすぐ腐敗するようなのが多い。そう考えるとルフトはちょっと何を考えてアクセルに同盟を打診するのか、自陣営の中で獅子身中の虫になるのが分かり切っているのによくやる。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 17:15

ドレイクにしてみれば、一番怖いのはやっぱりアクセルがその気になればいつでも自分を暗殺出来るという事でしょうね。


レライエ  2020年05月14日(木) 23:04 (Good:1Bad:0) 2858話 報告

本人は多少の野心はあるが有能で、王としての器量も十分なんだけど家族に地雷がなぁ^^;
娘は上手く矛先を変えさせれば何とかなるけど妻はどーしたもんか

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 01:14

離婚してビショットに押しつけるのが最善かもしれませんね。


¥¥  2020年05月14日(木) 22:36 (Good:0Bad:0) 2858話 報告

ドレイクは曹操タイプの覇王で人材マニアかな?考えてみると覇王タイプの同盟者っていなかったような。

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 01:14

覇王タイプ……コーネリア……はちょっと違いますね。


神道司  2020年05月14日(木) 22:20 (Good:0Bad:0) 2858話 報告

フッと思ったが、アクセルはFastでは、キャスターよりのライダー? 槍兵よりのライダー? アサシンよりのライダー? まさか槍兵であり、キャスターでもありライダーでもあり、アサシンでもある四騎複合のオリジナルクラスになるんでしょうか?

英霊召還されたアクセルが、王の軍勢等のスキルが使えたらかなりヤバイサーバントが出来ますね!

オーラマシンの輸出は普通に考えて、現代の米国みたいに、販売は数世代前の片落ちを更にダウングレードさせて、販売し自国では最新型を配備する見たいな感じで世界ではわりと行われていて知らないのは、地底人ばかり?
UC世界で言えば初めて開発中のザクⅠ試作型でしかも、初めての仮組中の出荷位の未完成品なのに対しては、ガンダムかZ位を配備して居る状態ですが、これからの他国の技術的進化がMSよりも速いのは、驚きですよね!

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 01:13

王の軍勢が使えたら、もの凄い事になりそうです。


杉やん  2020年05月14日(木) 22:06 (Good:0Bad:0) 2858話 報告

ドレイクと邂逅、地上人と聞かれたので異世界から来たと話すのと目的を語ると同盟者にならないかと誘われました。どう判断するのでしょう。

返信:青竹(移住) 2020年05月14日(木) 22:07

ドレイクにしてみれば、アクセルは全く未知の存在ですしね。


色情戦隊  2020年05月14日(木) 21:36 (Good:0Bad:0) 2858話 報告

ドレイク・ルフト
シャドーミラーにとってみればお得意さんには相応しいが
死亡フラグが回避後奥さん絡みで闇落ちする可能性が高い
娘のことで暴走するのも問題だし・・・・肩入れするには問題が多いような(;´Д`)

返信:青竹(移住) 2020年05月14日(木) 22:06

アの国だと、他にはギブンくらいなんですよね。


とりばね  2020年05月14日(木) 19:59 (Good:0Bad:0) 2858話 報告

突然現れた刺客かも知れない謎の人物に対してドレイクさんは冷静な辺り、肝は十分に据わっている様ですね。

アクセルさんはホワイトスターという最初の領地となる機動要塞を単独確保し、破格な特殊能力の数々、建国者、人類全滅回避や世界を破壊する神等の撃破を考えると、実績のある初代皇帝扱いでもおかしくはなかったり。
それにアクセルさん当人は堅苦しいのを嫌がっていますが、高位の精霊という時点でも信仰対象としては十分過ぎますから。
特にファンタジー世界の常識次第では、その世界における最大権威の存在(王や皇帝兼宗教上の頂点)と説明しても良さそうです。

返信:青竹(移住) 2020年05月14日(木) 20:40

ドレイクにしてみれば、誰にも気が付かれずに自分の部屋まで来られたというのが大きいでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月14日(木) 19:44 (Good:0Bad:0) 2858話 報告

アクセルとドレイク ルフトが会談しましたが、
同盟を結ばないかと持ちかけるとは、、、
ドレイクの政治センスは非常に高く見えますね。
見事な判断力と決断力ですね。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月14日(木) 20:40

何気に、アの国って立地的にかなり厳しいんですよね。
その上でフラオンという愚王がいる訳で。
ちなみに地図はググれば見ることは出来ると思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み