転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年05月16日(土) 01:34 (Good:0Bad:0) 2859話 報告

まあ、マーベルの言う通り危険な選択ではある。でも、ここにアクセルという異物が加わるとある程度余裕が出来て当初より先鋭化しにくくなっていけるだろう。・・・しらんけど。ここまで来ると原作の流れ的にマーベルが最初に居たところからじゃないとギブン家に居た地上人と合流できないし。ま、その時アクセルが付いて行くかわからないけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 17:23

ギブン家にしてみれば、折角マーベルを召喚したのが無駄になった形ですね。……アクセルのせいで。


障子から見ているメアリー  2020年05月16日(土) 00:35 (Good:0Bad:0) 2859話 報告

まさかのドレイク勢ルートですか?いや、でも原作でも確か味方サイドの人間も最初はドレイク側でしたっけ?

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 01:07

そうですね。ショウも最初はドレイクの下で戦っていましたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月15日(金) 23:27 (Good:0Bad:0) 2859話 報告

アクセルとドレイクさんの会談が楽しみです。
オーラバトラーを作った技術者の、
ショット ウェポンかゼット ライトのどちらかは
シャドウミラーにスカウトしたくなるかも。

(13行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 00:05

技術班の作ったオーラバトラー……ズワウス系になりそうです。


大鳥  2020年05月15日(金) 22:15 (Good:0Bad:0) 2859話 報告

とりあえずはドレイクと手を組むことになるのかな? しかしながらドレイクはともかく、ルーザやショットといった性根の腐った野心家がいる限り、長続きはしなさそうですね。アの国統一辺りまでは協力も出来そうですが、他の国にまで戦火を広げようとすることで訣別することになりそう。
そういえば小説「オーラバトラー戦記」の主人公ジョクも、当初はドレイクに従っていたけれど、次第にドレイクの行動に疑問を持って離反しましたっけ。

それと80年代アメリカといえば、VF-1バルキリーのデザインの元になったF-14トムキャットがバリバリの現役ですね。映画の「トップガン」がダンバインの3年後に公開されています。もしアクセルさんの空間倉庫にVF-1が入っていたら、現役の戦闘機そっくりな機体が人型に変形する様に、マーベルが唖然とする姿が見られたかもw

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 00:04

一応VFならサラマンダーがありますが……VF-1とは大分違いますしね。


ひでおうず  2020年05月15日(金) 21:46 (Good:0Bad:3) 2859話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 22:05

シーラは人気が高かったですしね。


杉やん  2020年05月15日(金) 21:31 (Good:0Bad:0) 2859話 報告

さてマーベルを伴って城に行きました。原作通りマーベルはオーラバトラー(ゲド)に乗れるかな。アクセルとの相性も気になります。

-追記-

オーラマシンを地上に追放するなんて産業廃棄物を棄てるようなことをするジャコバがドレイクと同盟者にアクセルがなったときどう行動するかな。

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 22:04

意外と追放場所はホワイトスターだったりする可能性も……?


レッド・ラム  2020年05月15日(金) 20:44 (Good:0Bad:0) 2859話 報告

ドレイクと同盟が組めるかどうかはシルキー・マウの扱い次第だなぁ。と、思い出してみた。

ところでさすがに「リーンの翼」のオウカオーは出ないだろうなぁ

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 22:04

オウカオー……出て来たら、面白い事になりそうですね。


黒刃のハヤテ  2020年05月15日(金) 20:33 (Good:0Bad:0) 2859話 報告

このまま同盟を結んだ場合、一番厄介なのはシーラ姫でもショウでもない。ジャコバの婆さんなんだよなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 22:03

アクセルも地上に出られるかも?


さまよいびと  2020年05月15日(金) 20:23 (Good:0Bad:0) 2859話 報告

ダンバインの2次はあまり読んだことが無いので期待しています
今のところ、流れがPSゲーム版のカオスルートに近い感じ
あのゲーム、ロウルートだと速攻でドレイクを倒す以外
どうあがいても原作と大差ない結果になるので、カオスルート
のほうがゲームとしては面白かったです
アクセルも別に正義の味方というわけではないので、ドレイク
と組んでバイストンウェル制覇なんてのも楽しそう
ただ、原作が皆殺しの冨野の名を高めたイデオンと並ぶ全滅エンド
の代表作ですからね
出来ればみんな救ってあげてほしいものです

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 20:30

ダンバインは、本当に何故か二次創作少ないんですよね。
面白い題材なのですが。


とりばね  2020年05月15日(金) 19:02 (Good:0Bad:0) 2859話 報告

遂に判明したバイストン・ウェルという異世界名、そして地球と密接な位置にあると知ってなかなか吃驚な話ですね。

他国の詳細は分からないのが厳しいものの、アの国の上層部が腐っている上に他国から攻められやすい立地上、現時点ではドレイクさんが国家の為に動く範囲であれば、まずは許容範囲かと。
同盟が成立した場合、一時的なものか継続になれるかは、ドレイクさん自身とその周辺、各国の動き次第になりそうです。

床で寝る事にしたアクセルさん、部外者の目が無ければ簡易ベッド等を空間倉庫に入れて何時でも使える様にしていれば、ベッドを使う方の気も楽になるかも。

返信:青竹(移住) 2020年05月15日(金) 19:04

異世界だと思い込んでしましたしね、アクセルは。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み