転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

kimesawa  2020年05月16日(土) 22:59 (Good:0Bad:0) 2860話 報告

俺が勝ったらー貰いたい 意訳すると ーを貰う って意味ですね(白目
ラスボスと対決するくらい死力を発揮しても足りないデス。

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 01:11

半ば確信的なのは間違いないでしょうね。


レッド・ラム  2020年05月16日(土) 22:30 (Good:1Bad:0) 2860話 報告

しかし感想読んでるとみんな「覇王」ドレイク・ルフトに同情的なのが笑える。いや俺もそうなんですが。ルーザをはじめとした周りが悪すぎるのは確かですからねぇ。

バーンも野心的でいったん負けると復讐心に凝り固まるし……

ドレイクやリムル、ショットあたりにいつも通り炎獣を見せればその辺変わるかなぁ。ショットは鵬法璽で縛るのが一番かなぁ

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 01:10

ドレイクは環境がかなり悪かったですよね。


杉やん  2020年05月16日(土) 20:53 (Good:1Bad:0) 2860話 報告

ドレイクと会談、二人の地上人を紹介され偶然現れた娘のリムルも紹介されました。ドレイクは王というより戦闘力を評価し傭兵として雇うようです。そしてアクセルの戦闘力に疑問を持ったバーンと決闘し報酬としてゲドを貰うことを提案しました。

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 21:37

いきなり自分の部屋に現れたのが効いてるんでしょうね。


とりばね  2020年05月16日(土) 19:37 (Good:1Bad:0) 2860話 報告

完全な異世界とはいえ、この時点からアクセルさんを王扱いにしたドレイクさんはなかなかのやり手ですね。
一領主が国王に下剋上をするのなら、本格的では無いにしろ一国が味方をしている形にすれば、身内側に対する名目的にも大きいですし。

一対一の生身の勝負をした場合、身分は兎も角アクセルさんの異次元な強さだけは確実に証明出来てしまうという恐ろしさ、是非ともバーンさんには粘って貰いたいところ。

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 20:31

ドレイクの判断力は高いですよね。


黒猫ken  2020年05月16日(土) 19:26 (Good:0Bad:0) 2860話 報告

ニムバスと同じく黒騎士さんがアクセルに固執しちゃうかな

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 20:31

その辺はショウに押しつけられればいいんですけどね。


黒刃のハヤテ  2020年05月16日(土) 18:44 (Good:1Bad:0) 2860話 報告

バーンと決闘だけど負けず嫌いだからなぁ。
魔法を使ってもいいけど、生身の勝負ならとか言って認めないかもしれないんで縮地から「足元がお留守」とか、悟空とトランクスみたいに、自慢の剣技を指だけで防いでしまうとかしたらどうだろう。

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 19:04

バーンに勝てば勝ったで、恨まれそうですよね。


PALUS  2020年05月16日(土) 18:39 (Good:0Bad:0) 2860話 報告

更新乙!
バーンと戦う……これってショウの役を
アクセルが代わりに……。
バーンは生きてられるのかな

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 19:03

バーンも実力はあるんですが、調子に乗りやすいんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月16日(土) 18:24 (Good:1Bad:0) 2860話 報告

バーン・バニングスとの勝負とは面白いですね。
しかもオーラバトラーのゲドを手に入れる気満々ですね。

強いオーラちからがないとダメなゲドだけに、
アクセルはあっと言う間に軽々と乗りこなすんだろうな。
バーンがグレるかもしれない。

リムルは可愛いですよね〜アクセルに憧れればまさかのヒロインも
あり得るかも。
シルキーとか、フェラリオもヒロインがあり得る?

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 19:03

アクセル的には、ゲドは是非欲しいところでしょうね。
オーラバトラーの元祖ですし。


和泉 俊  2020年05月16日(土) 18:18 (Good:0Bad:0) 2860話 報告

ドレイクとの謁見の場で紹介を受けたアクセル。ドレイクの部下の何人かはアクセルに対して不審な相手として見ていましたが、その筆頭はやはりバーンですか。

ドレイクの紹介で姿を見せたショットとゼットの二人も、アクセルやマーベルと顔を合わせましたが、アクセルが異世界の存在と聞いてゼットは疑わしそうに、ショットは興味深そうに見ていたのが印象的ですね。これでアクセルが空間倉庫からサラマンダーを出したらどんな反応を見せる事やら。

ドレイクがアクセルを傭兵という感じで雇おうとしているのを疑問に思ったバーンが忠告して、アクセルと模擬戦をする事になりましたか、其処でアクセルの実力の一端をその身で実感したらどんな感じになる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年05月16日(土) 19:02

バーンにしてみれば、アクセルはとてもではないですが信じられない相手なんでしょうね。


投稿話順全話感想

DJryou  2024年03月19日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

そういえばウイングゼロはスティングにあげたから、アクセルは今
自分専用のガンダム持ってないんだっけ。
この前自分が買ったスノーホワイトPがすごくカッコよすぎたから、
T-LINK対応で新規にゼロのデータ流用でスノーホワイト作ったりしないかなぁ
とか考えてました(願望)。そんだけプラモかっこよかったです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み