転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2020年05月17日(日) 22:16 (Good:0Bad:0) 2861話 報告

ゲイボルグ使ったら武器の格云々と難癖つけられたので素手で対応、瞬動で間合いを詰めて寸止め、軽くクレーターを作って納得させました。報酬としてゲドを貰え、要望を聞くことで新型が報酬として貰えそうです。新型はなんでしょうね。


-追記-

ゲド戦記という作品がありますがアクセルがゲドに乗った時何かしら起きるのかな。アクセルの能力によっていきなりハイパー化もあり得るかな。

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 21:55

新型は、普通に考えればダンバインとかドラムロでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月17日(日) 22:10 (Good:0Bad:0) 2861話 報告

バーンに圧倒的な力量の差を見せつけて勝利するアクセル。

ゲイ・ボルクにせよ瞬間移動のような素早さにしろ、
正拳突きの威力にせよ、度肝を抜きましたね。

オーラバトラーの操縦でも圧倒的な力量を発揮しそうなアクセル。
高性能なオーラバトラーに乗ってもアクセルに負け続ける
バーンの姿が目に浮かびます。

おおっガラリアも居る!
どうなるのか次回が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月18日(月) 01:09

何気に、アクセルがドレイクと話している時から、ガラリアもいたりしました。


朧の月  2020年05月17日(日) 19:37 (Good:2Bad:0) 2861話 報告


  更新お疲れ様です!。m(_ _)m

今後の活躍しだいで新型も譲渡擦る、と言ってますが。

┈┈ドレイク氏┈原作みたいに野心を隠しつつアクセルさんを使い回そうとか思っているのでしょうか?。( ゚ェ゚)


速いところゲートを繋げて政治班を呼ぶべきなのでしょうが、はたしてゲートシステムは起動するのでしょうか?。d( ゚ε゚;)

ただ利用されるだけには為らないとは思いますが、今後の展開が気になりますね!。(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 20:35

ドレイクにしてみれば、アクセルは敵にしたくない相手でしょうね。
暗殺的な意味で。


五葉 奈緒  2020年05月17日(日) 19:33 (Good:1Bad:0) 2861話 報告

ダンバインに出てくるシルキー・マウとかチャム・ファウって、マクロスのマイクローン装置使えば妖精サイズから人間サイズに出来るのでは考えてしまった。

-追記-

調べてみるとマイクローン装置は『地球人をゼントラーディサイズに拡大することが可能である』と書いてあったからワンチャンいける気がする。

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 20:34

どうなんでしょうね。
一応プロトカルチャー系統だからマイクローン装置を使えたのかも?



マクロス世界の地球人はゼントラーディ達と同じくプロトカルチャー製だったりしたような……


とりばね  2020年05月17日(日) 19:27 (Good:0Bad:0) 2861話 報告

アクセルさんの人外過ぎる実力を思い知る事に成ったバーンさんはお疲れ様、怪我が無くて本当に良かったですね。

地上人の皆様は、アクセルさんの槍が本物と認識した場合、彼が異世界の要人なのはバイストン・ウェル勢よりも認められるかと。
どんな地球系の世界であれ、実在すれば人類の宝的な扱いとなる伝説の武器を自由に使用する事が許される立場はそうそう考えられないですし。

グリちゃんとは違ってアクセルさんの影に潜み、UC世界において主の益とならない存在(悪霊?)を独自に判断して討った実績のある刈り取る者は比較的護衛に近いのかも。

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 20:35

何しろ、ゲイ・ボルクですしね。
多少ファンタジーとかに詳しければ知ってる人は多いでしょうし。


鷺ノ宮  2020年05月17日(日) 18:44 (Good:3Bad:0) 2861話 報告

更新お疲れ様です。

バーン九死に一生を得る!

危険なアクセルさんのスペック表は間違いなく、某変身ヒーローのスペック表みたいに威力単位はt(トン)表示ですねw

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 19:08

バーンが負けを認めなければ、最悪の結果になっていたかもしれませんね。


和泉 俊  2020年05月17日(日) 18:21 (Good:1Bad:0) 2861話 報告

ゲイ・ボルグを使用したアクセルの模擬戦の結果に文句を言ったガラリアだけど、素手の状態では流石に何も言えなかったようですね。

バーンもアクセルの拳が自分の顔面に突き刺さっていた可能性を理解すると顔を青ざめていたのが印象的です。

模擬戦で勝ったらオーラバトラーを貰うという約束通り、ゲドと新型を貰う事が出来るようで、アクセルとしてもご満悦の様ですね。ゲドの他の新型がどんな機体になるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 19:06

まぁ、ゲイ・ボルクを使ってしまえば圧倒的な差があるのはしょうがないんですけどね。


レッド・ラム  2020年05月17日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 2861話 報告

ああ、あそこにいたのはガラリアだったのか。

とはいえ武器を持っても素手を相手でも惨敗。これはバーンの鼻っ柱は完全にへし折れたかな?

ドレイクもここまでとは思っていなかっただろうけどそれをお首に出さないあたり大物ですね。これでオーラバトラーの操縦を見せつけたら利用しようとするものが出てきそうな感じですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 19:06

ガラリアにしてみれば、アクセルはバーン以上のライバルですよね。


紅林満  2020年05月17日(日) 18:15 (Good:0Bad:0) 2861話 報告

ドラムロ、けっこういいよ!
指揮官機みたいなのもあったかな?

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 19:05

オーラバルカンがある機体とない機体があるんですよね。


FT  2020年05月17日(日) 18:09 (Good:3Bad:0) 2861話 報告

さすがにわざと剣を当てさせて「俺に物理的な攻撃は無意味だ」とかまではしなかったか。

返信:青竹(移住) 2020年05月17日(日) 19:05

それやったら、面白かったでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み