転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月23日(月) 09:23 (Good:1Bad:0) 2862話 報告

オーラバトラーの操縦の会話が3話前にもありましたよ。
そのときはアクセルが勘と言って、とりあえず信じてみると返していて。今話だとアクセルが何となくと言って、いい加減すぎない?っと返していました。
前話はとりあえず信じたのに今話は戸惑った後に訝しんだ感じの印象がありました。

返信:青竹(移住) 2023年01月23日(月) 10:19

参考にさせても貰います。


輝剣  2020年07月21日(火) 20:10 (Good:1Bad:1) 2862話 報告

ドレイクと同盟締結ですか。つまり、ダンバイン世界でのの初期所属陣営がルフト家になったんですね。
いままでのアクセルの初期所属陣営をあげていきますと、シャドウミラーの世界:連邦軍(シャドウミラーの一員として反乱)、OGsの世界:ノイエDC(シャドウミラーの一員としてインスペクターに寝返る)、ギアス世界:ブリタニア帝国(コーネリアと共に敵対)、SEED世界:連合軍(裏切られたので離反)、ネギま世界:麻帆良(現在も友好関係)、マクロス世界:S.M.S(現在も友好関係)、マブラヴ世界:オーストラリア(現在も友好関係)、ナデシコ世界:ネルガル(現在も友好関係)、W世界:連合軍(現在も友好関係)、UC世界:ルナ・ジオン(現在も友好関係)、ゲート世界は自勢力が陣営の中心、ペルソナ世界は初期は独立勢力。
こう列挙すると初期を除いて裏切ることも裏切られることもないので、確率的には大丈夫なのかな、この同盟。アクセルの対人関係の運勢的に。

返信:青竹(移住) 2020年07月21日(火) 20:34

ドレイクにしてみれば、アクセルを裏切ったら即座に暗殺されそうですしね。


宗茂  2020年05月19日(火) 00:11 (Good:0Bad:0) 2862話 報告

普通に考えたらアクセルの言っている言葉は不審だよなここまで、証拠があるのかわからないことを言われても同盟という形に持っていったのは敵対するだろうギブン家に対する備えと他国への侵略に利用しようとする思惑があるからだろう。そこまで時期が過ぎたらアクセルはそのまま残っているかわからないけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 01:09

ギブン家となると、原作キャラのニーが出て来そうですね。


正くん  2020年05月19日(火) 00:09 (Good:0Bad:1) 2862話 報告

うんマーベルの感触を堪能したアクセルにはデイジーカッターでの攻撃を推奨したいな。まぁアクセルには効果無いだろうけど。
レモン達ならば笑いながらもアクセルには攻撃をマーベルには歓迎をするだろうけどね。
しかしこの転生とらぶるの連載終了時のアクセルのハーレムの人数はどうなるやらというのは気になるな。3桁いってそうだからねぇ。毎日続きが楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 01:09

最終的にどのくらいのヒロインがでるんでしょうね。


¥¥  2020年05月18日(月) 23:59 (Good:0Bad:1) 2862話 報告

ナチュラルに口説いて行くスタイル、コレで何人墜としてんだか。

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 01:08

アクセルは無意識の女好きでしたね。


オザワカゲトラ  2020年05月18日(月) 23:45 (Good:0Bad:0) 2862話 報告

ファンタジー世界=自分の感情で動くやつがいるって図式は、多分純粋なファンタージー世界で関わったのが、門世界だからなんだろうね。ネギま世界もファンタジーは含まれてたけど、基本的な活動拠点は現代だったし…。それはそれとして早く実績を上げて、小さくてもいいので領地の一つでも確保できるといいね。現状マーベルの存在が、アクセルにとって唯一の弱点と見られてもおかしくないし、さっさとシャドウミラーと繋げて、本当の意味で対等かそれ以上の関係になってほしいね。

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 01:08

ドレイクが領主ですから、領地を貰うとすればもっと先になりそうですね。


御剣澄和  2020年05月18日(月) 22:58 (Good:0Bad:0) 2862話 報告

アクセルが素で着々とマーベルを攻略していく様に苦笑い。

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 01:07

ある意味でアクセルらしいですね。


杉やん  2020年05月18日(月) 20:31 (Good:0Bad:0) 2862話 報告

マーベルのドレス姿を褒めてマーベルもまんざらではないようです。そして立場を明確にする感じで身内扱いされて感謝しているかな。

-追記-

順次新型を乗り継いでショウがビルバインに乗り換えた時ダンバインを引き継いだから才能はあるのでしょうね。ダンバインはショウのオーラ力のおかげか初期のオーラバトラーなのに新型が登場しても一線級の戦闘力を持っていますね。(途中オーラコンバーターを改良したかな。)

返信:青竹(移住) 2020年05月18日(月) 20:32

特にダンバインは、オーラ力の影響でかなり性能が上がるといった特徴を持っていますしね。


レッド・ラム  2020年05月18日(月) 19:00 (Good:0Bad:0) 2862話 報告

そうかマーベルの立場が原作だと最初ドレイクの配下だったのがそこを飛び出してギブン家に行ったのがアクセルのの身内として動くからドレイクの配下にならないんだ。

ダンバインがあるならサーバインもある可能性が……

返信:青竹(移住) 2020年05月18日(月) 19:06

まだ聖戦士としての実力を発揮していないのも大きいでしょうね。


とりばね  2020年05月18日(月) 18:51 (Good:0Bad:0) 2862話 報告

マーベルさんの立場の弱い内はアクセルさんの身内扱いにして不当な扱いを避けつつ、有用な才を見つける方針が安全でしょうね。
もし本当に適性者が少ない最新兵器の才があれば、彼女の地位は個人としても大きく向上しますし。

何気に、隣の部屋がマーベルさんへ与えられたのは有り難いところ、それならば良い部屋なのは確実であり、いざという時の時間のロスも減らせますから。

返信:青竹(移住) 2020年05月18日(月) 19:05

マーベルが聖戦士としての実力を発揮すれば、立場もつよくなるんでしょうけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み