転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

御剣澄和  2020年05月20日(水) 12:21 (Good:0Bad:0) 2863話 報告

>悪しきオーラ力に染められる

ルフト領で言えば確かに幾分かはドレイクかもですが、どちらかと言うと『悪しき』はルーザとそれに従うもの達だと思います。

『力に善悪は無く、使う人次第』

リムルはルーザに吹き込まれたか、恋愛脳で世間知らず故の偏見なのか。

アクセルはどちらかと言うとドレイク寄りだし、メタ的に言えば原作主人公の敵側だったですしね。

リムルをいかに無難な方向に矯正出来るかが勝利の鍵だと思います。(*`・ω・)ゞ

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 13:54

ドレイクとルーザのどちが悪しきオーラ力の持ち主かと言われれば、やっぱりルーザですよね。


宗茂  2020年05月20日(水) 03:00 (Good:0Bad:0) 2863話 報告

こういう場であんな発言をするのはやはり・・・娘も危なすぎるこうなるとアクセルが内側から潰すことになることもあり得るな。まあ、ああいう存在との付き合いが多いからどうとも思っていないかもしれないけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 10:37

娘の方が、母親よりはまだマシですよね。


がすぬき  2020年05月19日(火) 23:18 (Good:0Bad:0) 2863話 報告

関係が薄い話して申し訳ないけど、作者は魔装機神系列はやってましたっけ?

バイストン・ウェルと似たような世界としてあっちに飛ぶようなことはないのかなーって
思いました。

とはいえOGsラ・ギアスは地上がペルフェクティオの影響下だから別のラ・ギアスにしてもすごい面倒なことになるか・・

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 10:37

初めてやったスパロボが、SFCのスパロボEXでしたね。


大鳥  2020年05月19日(火) 23:03 (Good:0Bad:0) 2863話 報告

仮にもドレイクが同盟者として遇している相手にこの態度とは、つくづくろくでもないなこの鳥ガラババアはw 上辺だけでも取り繕うことも出来ないとは。まあ、ルーザから見れば胡散臭い男が、上手いことドレイクに取り入ってきたってな認識なんでしょうけれど。

リムルは恋愛脳で視野が狭い面はあるけれど、母親のように性根の腐った悪人ではないので、適度に幸せになってくれるといいですね。原作での最後は酷かったですし。悪しきオーラ力に染められるかもしれないってのは、原作でのトッドやバーン等の末路を思うと一笑に付すのが怖い忠告ですね

会場に入ってきたミ・フェラリオはもしかしてチャム? 彼女たちフェラリオが混沌精霊であるアクセルさんに会ったら、どんな反応が返ってくるんでしょうね?

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 10:36

リムルはニーの為なら機密情報を平気で持ち出すんですよね。
……それは結局ゼラーナ隊に渡りませんでしたが。


¥¥  2020年05月19日(火) 21:26 (Good:0Bad:0) 2863話 報告

語り部チャムが来たかな?ドレイクさん身内がホント残念、一族の結束が良かったら、曹操みたいに国残せただろうに、嫁も娘もある意味お花畑の色ボケだもんな、それは道も外れるよな、子供時分、単なる悪党だと毛嫌いしてごめんなさい。この頃は有能な領主だったんですね?

-追記-

シーラやエレが悪しきと言うのとリムルが言うのでは言葉の重さが違うのがよく分かる、信念や覚悟の違いなんだろうね?

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 22:05

ドレイクは、この時点では有能なんですよね。
勿論、地上からショウ達を拉致しているという点で色々と問題はあるんですが。


FT  2020年05月19日(火) 20:54 (Good:0Bad:0) 2863話 報告

デモンストレーションでグリとか召喚してみせるのもありだったのでは。
と思ったけど威圧感で大半の人間が腰を抜かしてカオスになりそう。

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 21:20

恐獣と認識されそうですね。


konndou  2020年05月19日(火) 20:54 (Good:2Bad:0) 2863話 報告

悪戯ねぇ・・・
もう悪戯とか言うレベルじゃ無い事やらかしますからね・・・バイストンウェルからポイ捨てとか

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 21:20

ポイ捨て……言い得て妙ですね。


ソージ  2020年05月19日(火) 19:29 (Good:0Bad:0) 2863話 報告

うーん、ルーザもリムルも問題しかないってことがわかったなアクセル。
ルーザも野心持ってる支配者の妻ならポーカーフェイスくらい身に着けて力を見定めるくらいしなきゃダメなのに最初から嫌悪感丸出しとは。
これ、下手したら友好崩したり宣戦布告されたりしかねない愚行だってわからないのかね。

リムルもリムルで何の実績もない支配者の娘ってだけの小娘が何を言っているんだか。
せめて具体的な証拠と明確な方針くらい示さないと。
ギブンのところにハニトラに引っかかって不和の種バラまいているようにしか思えない。

アクセルがドレイク陣営を離反するにしても明確な離反理由がほしいところですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 20:35

まぁ、ルーザは原作でもこんな感じでしたしね。
野心だけが高くて、能力が伴ってない悪影響でしょう。


とりばね  2020年05月19日(火) 19:20 (Good:0Bad:0) 2863話 報告

大領主の妻子が揃って問題有りとは、下手をすれば自国の王以上にまずい案件ですね。
常識が違い、また文明や軍事規模が不明な異世界の王に対し、所詮一領主の妻の身分で無礼な言動をするのは愚の骨頂過ぎる件。
もし、男尊女卑の酷い上位国家の王だったら身分差的にも後々大変な事に成りますし。
娘はまだ不確定要素であるアクセルさん達を試す行動とも捉えられる為、判断は保留といった感じですが、なかなか頭の痛い感じかと。

妖精が普通に居るのに魔法要素の少ないファンタジー世界は珍しいので、どんどん情報を集めたいところ。

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 20:34

ルーザはともかく、リムルは自分の立場も考えずに恋愛一直線ですしね。


レッド・ラム  2020年05月19日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 2863話 報告

ルーザもリムルも手が付けられないな……

というか悪しきオーラ力ってなんだよwちからに悪も善もないんだよなぁ。常に使う人次第。

返信:青竹(移住) 2020年05月19日(火) 19:07

支配とかそういうのを望むのが悪しきオーラ力なんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み