転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

終焉齎す王  2020年05月21日(木) 02:21 (Good:0Bad:0) 2864話 報告

問題は、アクセルの反応に着いて行けるかだのぅ

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 11:07

その辺は大きいですよね。


宗茂  2020年05月21日(木) 02:12 (Good:0Bad:0) 2864話 報告

ここからの話が本当に長い。やっとオーラバトラー本体の話になった。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 11:06

一応エルフ城でもゲドは出て来てたんですけどね。
アクセル的には整備が怪しいのでスルーしましたし。


¥¥  2020年05月20日(水) 22:23 (Good:1Bad:0) 2864話 報告

オーラバトラーって改めて聞くとナデシコ世界の操縦法とほぼ同じなんですね?アシストがファンタジーかsfかの違いは有れど。

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 01:01

そうですね。細かい違いはありますが、大体は同じと考えてもいいかと。


レッド・ラム  2020年05月20日(水) 20:38 (Good:0Bad:0) 2864話 報告

ショットたちが生まれた年代を考えると空間倉庫もそうだけどペットボトルそのものにも驚きそうですね。ダンバインの時代はガラス瓶か缶しかなかっただろうから。

ショット……ただのマッドサイエンティストで終わればよかったんだけどw

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 21:17

ショットは有能なのは間違いないんですけどね。


杉やん  2020年05月20日(水) 20:38 (Good:1Bad:0) 2864話 報告

オーラ力=生命力、アクセルのは膨大でしょうね。ハイパー化までいったら凄いでしょうね。思念イメージで動かすというとブレンパワードとかありますね。アクセルの念動力レベル11、サイコドライバーとはどう違うんだろう。ルーザの態度やリムルのは夫,父親の同盟者にするようなものではないですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 21:16

ブレンパワード、いつかやりたいですね。


かおさる  2020年05月20日(水) 19:33 (Good:1Bad:0) 2864話 報告

また転移した世界の機体で戦っていきそう。このままだとニーズヘッグが運び屋代わりの愛機(笑)の状態に・・・。
今までは最終決戦では必ず乗って活躍してたのに、ガンダム編では決戦での出番無し。ニーズヘッグが空間倉庫の中で泣いてそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 20:32

一応、ルナ・ジオン建国時にはニーズヘッグも出番がありましたけどね。


鏡あきら  2020年05月20日(水) 19:32 (Good:0Bad:0) 2864話 報告

アクセルはショットの悪意や野心を感じ取れないのでしょうか?
イーサンと同レベルの人間性だと思うのですが…

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 20:31

野心はあっても、悪意とかは……どうなんでしょうね。


とりばね  2020年05月20日(水) 19:16 (Good:0Bad:0) 2864話 報告

平凡なマーベルさんからしたら、全くの異世界へ単身でランダム転移をしたり強制召喚を体験しているアクセルさんが居るのは心強いですね。
おまけにアクセルさんは前世から地球人であり、OGs世界の地球出身なので元々地球には詳しいですし。

思考で動かせるタイプの人型機動兵器は仲間に素人が居るのなら大変有難いところ、パイロット本人に手を加える必要が無いシステムはシャドウミラー的にもなかなか興味深いかと。
ほぼ負担の掛からない非念動力者用の簡単な操縦システムが完成すれば、パイロット適性が低い人でも問題無く乗れますから。

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 20:30

操縦訓練がそこまでいらないというのは、大きいでしょうね。
原作でもショウ達があっさりと乗りこなしてましたし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月20日(水) 18:58 (Good:0Bad:0) 2864話 報告

部屋にやってきたマーベルを安心させるアクセル。
一緒にこのバイストン・ウェルにやって来た、
唯一無二の仲間ですからねぇ。
やはりマーベルさんはヒロインですねぇ。

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 19:06

センサーの類で、補助的な動作とかはしているらしいですね。


障子から見ているメアリー  2020年05月20日(水) 18:35 (Good:0Bad:0) 2864話 報告

<考えれば動くのか?
<より正確には考えるというよりもイメージだな。
考えた通りに動くロボットものの作品ってかなり多いですよね。コックピット内部のレイアウトやら細かい操縦方法やらを省略できるからでしょうか?

返信:青竹(移住) 2020年05月20日(水) 19:06

その代わり、イメージがしっかりしてないと操縦ミスになりそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み