転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2020年05月22日(金) 01:38 (Good:0Bad:0) 2865話 報告

機体がアクセルのオーラに耐え切れなかった?チャムのいたずらでしょか?これ、原作と真逆の道をいくのか?ダンバイン編を読んでいてマーベルの声が聞きたくてスパロボtの3周目を再開しましたそれで、Gガン連中のノリ見ててアクセルが負けそうなキャラを考えてたら新旧シャッフル同盟、十傑衆、light作品の主人公達などが頭に浮かんで、根性論で物理法則を超える連中なら幾らアクセルでも勝てないんじゃないかなと思いましたが、どうなるんだろうか?根性とか愛情1つで軽く神様を超える様な連中ばかりです。ハーロックやヤマトのクルーと語り合ってるアクセルを見てみたいです。

返信:青竹(移住) 2020年05月22日(金) 19:05

ハーロックは漫画でちょっとだけ見た事があったような……
ヤマト関係は、全く手を出してないんですよね。


神道司  2020年05月22日(金) 01:23 (Good:0Bad:0) 2865話 報告

ダンバイ世界も良いけど、is世界に何時かは行って欲しい!
白星の技術班に比べたら束は凡人でしょうね!
ダンバイ世界はマーベルで決まりかな?
他は身分的に難しいそうだし、妖精でサイズ的に。
ただチャムはマスコット的に人気が白星で出そうです!
ダンバイ世界の生き物は博物館行かな?
チャムは増幅ではなく減退目的でパートナーに成ったりして?
何かの弾みで召還獣化も有り?
耐えられないでしょうけど!!

返信:青竹(移住) 2020年05月22日(金) 19:04

完結したら、もしかしたら……?
ただ、番外編でやったんですよね。


PALUS  2020年05月21日(木) 22:37 (Good:0Bad:0) 2865話 報告

更新乙!
とりあえずお約束的なオーバーヒートかな?
ってか、アクセルの乗れるオーラバトラー
作れるのかな。
ぶっちゃけ素手の方が強いんじゃ……まあ
今後に期待か。

返信:青竹(移住) 2020年05月22日(金) 00:53

素手の方が強いのは、否定出来ませんね。


Zaku09  2020年05月21日(木) 21:54 (Good:1Bad:0) 2865話 報告

エヴァがこの場面を見たら まるで成長していないと言うな

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 22:06

寧ろ、アクセルだからという事で納得しそうです。


アルフィート  2020年05月21日(木) 21:17 (Good:0Bad:0) 2865話 報告

はい!お約束の機体が耐えられないが発生しました。( ̄ー+ ̄)
やっぱり、普通のじゃ耐えられませんよねぇ。
やはり、ここはレモンさんの魔改造機体で。(笑)

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 22:06

最初期のオーラバトラーのゲドですしね。


FT  2020年05月21日(木) 20:59 (Good:0Bad:0) 2865話 報告

軽トラックに戦闘機のターボエンジン突っ込んだようなものか。
たぶんアクセルがもうちょい本気のイメージだったら爆発四散していたのかもしれない。

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 22:06

燃えただけだったのは、せめてもの救いですね。


障子から見ているメアリー  2020年05月21日(木) 20:32 (Good:0Bad:0) 2865話 報告

<「歩いた」
某新世紀の人造人間みたいですね。あれとは違って敵が迫っているなんてことはなくこちらは余裕がありますが。

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 20:34

雄叫びを上げて暴走しない点も評価出来ますね。


すくれーぷ  2020年05月21日(木) 20:08 (Good:1Bad:0) 2865話 報告

もしかしてサーバインとかオウカオーぐらいじゃなきゃ耐え切れないのかな・・・w

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 20:33

オウカオー……出て来たら面白そうです。


杉やん  2020年05月21日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 2865話 報告

マーベルは普通に動かし、アクセルはオーラコンバーターの許容量がオーバーしてハイパー化せずにオーバーロードした感じですね。異音がしたのはアクセルのオーラ力に強獣による部品の生体組織が耐えられなかったからかな。

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 20:33

アクセルがゲドに乗るというのが、無理があったんでしょうね。


紅林満  2020年05月21日(木) 19:24 (Good:2Bad:0) 2865話 報告

プラモのモーターをコンセントにつないだ感じですか
あ、やっちゃダメですよ、燃えますんでw

返信:青竹(移住) 2020年05月21日(木) 20:32

燃えて危なさそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み