転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月23日(月) 14:18 (Good:0Bad:0) 2866話 報告

誤字か判断付きづらいのでここに報告します。
>「ああ。俺は魔力を持つ。それも、ちょっとやその辺にはいない程に強力な魔力をな」
ちょっとやその辺に、ここの部分なのですが。
ちょっとその辺にいない程の魔力、なのか
(自分の魔力が)ちょっとやその辺にはいない程に強力な魔力、という自分の魔力が少量じゃなくて自分以外にそうそう強力な魔力を持っている奴はいないという意味で捉えるか。
悩んだので誤字報告ではなくここに報告します。

庭付きの家を貰ってここでゲートを使うのか?というかそんなに広い庭なのか?
悪いオーラ力はどうなるのか?勢力的に大丈夫か?
色々気になりますね!

返信:青竹(移住) 2023年01月23日(月) 15:24

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


獣人  2020年05月22日(金) 23:59 (Good:0Bad:0) 2866話 報告

更新お疲れ様です。

ドレイクが娘に手を出さないよう警告してるけどそこは安心かと。
アクセルの好みはマーベルのような自立した女性でリムルのような夢見がちな少女、ぶっちゃけ小娘は範囲外かと。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 00:54

ドレイクにしてみれば、アクセルの好みは分からないんでしょうね。


Zaku09  2020年05月22日(金) 23:46 (Good:1Bad:0) 2866話 報告

シャドウミラー用マジックコンバータ搭載の機体ができれば 順平 荒垣は乗るのかな? 遠距離攻撃が魔法とかいいですね

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 00:53

順平はかなり喜んで乗りそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月22日(金) 22:50 (Good:0Bad:0) 2866話 報告

なるほど〜
オーラコンバーターが酷く損傷していましたか。
やはりアクセルの膨大な魔力が原因かな〜
アクセルの場合は超能力の念動力も高いですからね〜
専用のマジックコンバーターの開発が必要ですか。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 00:53

マジックコンバータ、開発出来るといいんですけどね。


シロマサ  2020年05月22日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 2866話 報告

>「悪いが、俺とマーベルは男女の仲という奴なんだ。なら、どうせなら一緒に暮らしたい」


後で怒られるやつ(笑)
まあ、早いか遅いかの違いなだけな気もしますが

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 00:52

間違いなく怒られそうですよね。


¥¥  2020年05月22日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 2866話 報告

アクセルとしてはマーベルにちょっかいを掛けさせない為の予防線なんでしょうけど、リムルは親の心子知らずですね、ロミオとジュリエット状態で頭お花畑なんでしょうけど、世界がどうたらじゃなくこの時期では単なる色ボケなんだから救えない、最後まで色ボケだった気もするけど?

返信:青竹(移住) 2020年05月22日(金) 20:39

原作でもリムルの為に色々と問題が起きていましたしね。


konndou  2020年05月22日(金) 20:07 (Good:1Bad:0) 2866話 報告

ストーリー知ってる人間からすると正直な話、将来はドレイク陣営から離反並びに対立抗争になりそうな可能性が結構高いかなーと思ってしまうんですが、正直な話ドレイク陣営ドレイクの胃にダメージ与えたり文字通り足を引っ張る人間多すぎなので、アクセルさんにはこのままホント数少ないドレイク陣営の有能さんのままドレイクを野心バリバリの侵略者では無く娘に甘い野心高めのイイオッサンでいさせてほしいですね。
(万が一敵対しても叩きのめして内政要員ゲットも手か?)

返信:青竹(移住) 2020年05月22日(金) 20:39

政治班で働くドレイク……ちょっと見てみたいかも?


レッド・ラム  2020年05月22日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 2866話 報告

オーラ力と魔力は違うものでしたか。
まあ総量も違うんでしょうけど。

しかしマーベルの安全を守るためでしょうけどあとで怒られそうですねw

あと家の大きさをお願いしたのはゲートを置くつもりかな?

返信:青竹(移住) 2020年05月22日(金) 20:38

マーベルにはジト目を向けられそうです。
恋人が多数いるのを知られているだけに。


御剣澄和  2020年05月22日(金) 19:42 (Good:0Bad:0) 2866話 報告

あ、これは後でマーベルさんに怒られるヤツだ。
そして親馬鹿な顔を見せるドレイク。

・・・原作では毒婦な奥さんと電波系恋愛脳な娘に振り回されて歪んで暴走したけれど、ドレイクも1人の人間で父親なんですよね。
少なくともここでは救われてほしいなと思いました。

返信:青竹(移住) 2020年05月22日(金) 20:37

原作でもドレイクは何気に娘を可愛がっていましたしね。


杉やん  2020年05月22日(金) 19:26 (Good:0Bad:0) 2866話 報告

間違って生命力の気の方ではなく念動力SPが代替になる魔力を込めたようですね。T-linkに繋げる容量でやったから念動力SP=魔力がオーラコンバーターに流れたようですね。魔力を使うからマジックコンバーターになってオーラバトラーではなくマジックバトラーになるかな。まあアクセルの宝具になったニーズヘッグがその上位人型機動兵器になるでしょうね。

-追記-

強獣を飼育(培養)できればオーラバトラーやオーラボムを量産できますね。

返信:青竹(移住) 2020年05月22日(金) 20:37

空間倉庫には生物を収納出来ない以上、ホワイトスターと繋がらないと、恐獣を連れていくのは難しそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み