転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2020年05月24日(日) 12:08 (Good:0Bad:0) 2867話 報告

これは家、大使館になるのかな?またホワイトスターのマッドサイエンティスト達に人参が配られる訳だ、ナンカ一気にヴェルビン 辺りまで技術革新が起きそう?

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 17:35

家でしょうね、やっぱり。
……というかバイストン・ウェルに大使館という概念があるのかどうか……


ただ撃ち抜くのみ!  2020年05月24日(日) 10:04 (Good:0Bad:0) 2867話 報告

2ヶ月ほど前から少しずつ読んでやっと追い付いた~
オーラバトラーはシャドウミラーにはあまり利益にならない感じ(特殊過ぎて)けどオーラコンバータは改良次第で化けそうですね、てか技術班の暴走要因になりそう(汗)
このまま地上に出なければいいのだけど、転移時の声って多分あの人だろうな・・・原作だとオーラバトラーが原因(だったけ?)だったけどアクセルに恐怖心抱いて何か起きそうな気がする
今後も予想しながら楽しみに待ってます

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 17:34

2ヶ月も転生とらぶるを読んでくれてありがとうございます。

オーラバトラーは、完全に未知の技術という意味では、未知の技術を集めるというシャドウミラーとしては非常に有益な存在なのは間違いないですね。


杉やん  2020年05月23日(土) 21:04 (Good:0Bad:0) 2867話 報告

強獣と恐獣、ウィキペディアなどでは表記が資料によって違っているようですね。ゲームの聖戦士伝説では強獣と表記されてましたね。強獣を飼育(培養)できないと乱獲による絶滅の危機になりますね。ゲドやドラムロの素材になった強獣は絶滅の危機になったそうです。

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 21:25

生態兵器の難点ですよね。


神道司  2020年05月23日(土) 20:12 (Good:0Bad:0) 2867話 報告

マジックコンバーター出来ると良いですね!
マジックコンバーターが出来れば、火星の開発や火星の完成までの維持間での時間稼ぎに使えますね!
マジックコンバーターなら葉加瀬達が活躍しそうですね! なにしろ茶々丸に似た物を搭載して魔力を電力に変換するコンバーターを搭載したので、その逆で電力を魔力に変換する事も出来ますよね! 配線や変換器を反対にすれば可能に成りそうですし?
魔法世界に大型発電所を作って、電力を魔力に変換し放出すれば火星が完成するまでの簡易避難所に成りそうです!
屋敷にゲートを置くなら、かなり広い庭に周りから見えなくする、目隠しを作らないと周りから丸見えだし野ざらしは、不味いでしょうね!
屋敷の室内では狭いでしょうし、せめて量産型Wやバッタ出来たらメギロート数機が置ける広さがある庭がベストですね!
つまり庭の広さが最低150m~になりますね!

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 20:43

まぁ、シャドウミラーの場合はそういうのがなくても、ブラックホールエンジンとかあるんですけどね。
ただ、選択肢が多いというのはいいかもしれません。


レッド・ラム  2020年05月23日(土) 19:50 (Good:0Bad:0) 2867話 報告

アクセルがリムルのような少女は好みじゃないと言ったらドレイクがうちの娘に何の不満がある!と言いそうなw>親ばかドレイク

バイストンウェルにゲートをつなぎそうですね。まあ地上とつないでも得られるものは何もないんですが。

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 20:42

ドレイク、何気に娘思いですしね。


とりばね  2020年05月23日(土) 19:26 (Good:0Bad:0) 2867話 報告

マーベルさんの世界が1970年~1980年位の地球だとすると、基本は中世レベルの異世界の長期滞在はあらゆる意味でしんどいですね。
元の地上に戻れなかったり、帰る場所が無くなって居たり、時差の激しい異世界召喚だった場合、マーベルさんは異世界移住を考えないといけないかも。
ショットさん達も科学だけでも相当進んだ世界への移住許可と立場が貰えるのなら、大分魅力的に考えられる気はします。
しかも、ファンタジー世界なのに使える魔法系がほとんど無く医療まで低レベルだった場合、滞在時間が長い程にリスクは相当大きい筈なので。

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 20:41

生活が原始的すぎますよね。
松明とか普通にバイストン・ウェルでは使われてますし。


グラビ屯  2020年05月23日(土) 18:53 (Good:2Bad:0) 2867話 報告

オーラコンバータの特性の一つが「ハイパー化ができる」ことなんですよねー
ニーズヘッグに組み込んでハイパー化可能になったらどんだけの戦闘力になるやら。

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 19:04

巨大になるニーズヘッグ……恐怖をまき散らしそうです。


障子から見ているメアリー  2020年05月23日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 2867話 報告

<恐獣の素材を使ってオーラバトラーを建造する
<普通の人型機動兵器なら、部品を製造すればそれをそのまま使えるのだが、オーラバトラーの場合は恐獣を殺す必要がある
<恐獣が生き物である以上はどうしたって数に限りはある。
えっぐい兵器ですね。確実に後々恐獣の個体数の激減やら保護の問題が出てくるでしょうが、どうなることやら…。

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 19:04

実際、オーラバトラーの開発で何種類かの恐獣はかなり数が減ったらしいですね。


アルフィート  2020年05月23日(土) 18:32 (Good:2Bad:0) 2867話 報告

おおう!何故か開発者達に文字通り火がついた。(笑)
やはり、完全な専用機になりそうだなぁ。( ̄ー+ ̄)

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 19:03

専用機というか、専用コンバータになりそうです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月23日(土) 18:25 (Good:2Bad:0) 2867話 報告

やはりアクセルの膨大な魔力にはオーラコンバーターも耐えられませんでしたね。
魔力コンバーターの開発に自信があるということは、
ショットもシルキーマウみたいなフェラリオのオーラロード開きを
なんとか機械でできないか考えていたのかもな。
ショットって独立した第3勢力を目指していたしな。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月23日(土) 19:03

オーラロードが機械で出来るようになったら、色々と便利そうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み