転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月23日(月) 15:45 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

中庭の下りなのですが。3話前の庭付きの家を要求していたのでベランダとかから出る普通の庭付き一軒家を想像してました。外から見える広い庭ではなく中庭が広い庭を要求していたのですね。
3話前の誤字報告で訂正した方が良いですか?


アルフィート  2020年05月26日(火) 04:51 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

ありゃーやっぱりゲートは駄目かー。(T_T)
まあ、とはいえ目標は定まったみたいで何よりです。
(^-^)/

返信:青竹(移住) 2020年05月26日(火) 19:02

そうですね。まずは地上に出るのが目的となりました。


障子から見ているメアリー  2020年05月25日(月) 23:46 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

今回ゲート出番早いなぁと思ったらエラーでしたか。いやあ残念。

でも仮にゲートのエラーが出なかったら、自分の膝元にトンデモ科学力&戦力のホワイトスターと繋がる場所が出来たと知ったドレイクがどう思っていたのか気になります。

返信:青竹(移住) 2020年05月26日(火) 00:56

ドレイクは本当の意味でアクセルを同盟相手として頼りにしてたでしょうね。
個人ではなく精力的な意味で。


神道司  2020年05月25日(月) 21:56 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

ドレイクに世界移動の情報を聞いても、素直に教えてくれるか疑問ですね!
書庫に侵入して情報を得るか、ドレイクの娘に情報を聞き出すか。
娘の場合はドレイクに勘違いされないようにしないと!

地上に移動したら山奥の土地を探して、バイストウェルに行き来する方法を設置して、ドレイクと貿易等で利益を出さないと、ドレイクも納得しないでしょうし、日本や中国、韓国はゲートを設置しても直ぐに人の目に触れる位の土地や人の大きさですし、ロシアは環境的に駄目だし米国、カナダは自然の中で過ごすと言って国立公園や秘境に出かけるので、必ず安全とは言えないので何処かの無人島がベストでしょうか?
今頃は地上ではマーベルは行方不明扱いでアクセルと一緒に見付かったらアクセルは豚箱行き?

返信:青竹(移住) 2020年05月25日(月) 22:07

リムル、何気に惚れっぽい気もしますしね。


紅林満  2020年05月25日(月) 19:35 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

みんなコンブおばさんが悪いんや…

返信:青竹(移住) 2020年05月25日(月) 20:29

オーラ力で覆われているのは、あの人のせいなのかも?


杉やん  2020年05月25日(月) 19:16 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

残念ながら陸と海の狭間というバイストン・ウェルではゲートが作動しなかったようですね。地上へのオーラロードが開かれた時(ショウたちが召喚された時)作動するかな。

返信:青竹(移住) 2020年05月25日(月) 20:28

次のチャンスは地上に出た時ですが……どうなるんでしょうね。


とりばね  2020年05月25日(月) 19:11 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

ファンタジー世界でありつつ存在位置がややこしい場所なので、ゲート設置不可は納得ですね。
地上帰還後はバイストン・ウェル側に戻れない可能性も視野に入れて、早期に色々な物を入手する方針で良さそうかも。
ちなみに、戦乱が起こってバイストン・ウェルが荒れたとしても、ホワイトスター側と交流が可能になれば以前よりも平和で自然豊かな状態へもどせそうです。

返信:青竹(移住) 2020年05月25日(月) 20:28

海と陸の間にある世界ですしね。


トロワmark Ⅵ  2020年05月25日(月) 19:07 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

戻れないとなれば、長くなりますね
個人的には良しです

返信:青竹(移住) 2020年05月25日(月) 20:28

やっぱり、海と陸の間にある世界とは、繋がりにくいんでしょうね。


終焉齎す王  2020年05月25日(月) 18:54 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

まぁ、そんな気がしておった〉〉エラー猫

返信:青竹(移住) 2020年05月25日(月) 19:04

バイストン・ウェルですしね。


黒猫ken  2020年05月25日(月) 18:38 (Good:0Bad:0) 2869話 報告

地上に追い出された後じゃなきゃゲートは使えないか。

返信:青竹(移住) 2020年05月25日(月) 19:04

残念ながら、そうなりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み