転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2020年05月27日(水) 14:39 (Good:1Bad:0) 2870話 報告

火炎系統の攻撃魔法とかビーム系の兵器を使用すると恐獣の生態部品にする部分が傷つきすぎて使い物にならない可能性大だから、スライムさんが大活躍して細長い糸状態になって恐獣の首とか四肢を切り落として森林で大虐殺の始まりになりそうですな。
モンハンの一狩り行こうぜというよりも、森林地帯丸ごと一狩り行こうぜとかの絶滅状態になりそうですが、この世界の恐獣の繁殖力を見ていると狩りつくしたと思っても1か月か2か月したらもとの数に戻っていそうですね。
まあ、ネギま世界の使用してないダイオラマ魔法球があれば。森林地帯事ダイオラマ魔法球の中に取り込んで繁殖させるというものいいアイデアですな。
続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 17:11

一応、狙っているのは恐獣だけなので、森ごとだと他の動物まで巻き込まれそうですね。


御剣澄和  2020年05月27日(水) 11:32 (Good:0Bad:0) 2870話 報告

アクセルによるモンスターハンター無双がはじまりそうですね。

程々にして絶滅させないように気をつけれるのかなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 17:11

一応恐獣の数はかなりいるらしいですが、狩るのがアクセルですしね……


障子から見ているメアリー  2020年05月26日(火) 23:11 (Good:0Bad:0) 2870話 報告

<……刈り取る者とか、この世界では一体どんな存在になるんだろうな。
シーラ様やエレ様辺りにすごく危険視されそうですね。すっごい闇系のオーラ出してそう。

<騎士を率いる身で大事なのは、本人の強さよりも部下を率いる指揮能力だと思うんだが
某小説ではバーンのようなタイプは釣り出されて死にかけましたね。むしろ本人は弱くて統率力に優れている人物は戦場に出てこない分、どうやって排除するか敵側の人物が頭を抱えていました。

<恐獣を狩ってきて欲しい
死体なら空間倉庫に入れられますが、生きたままという条件が付くと1人では難しいですね。生死、どの程度の損傷なら大丈夫なのか確認しないと…。

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 00:44

ゲートが設置出来れば、恐獣を生け捕りにしてホワイトスターに運ぶといった真似も出来たんですけどね。


¥¥  2020年05月26日(火) 22:21 (Good:1Bad:0) 2870話 報告

使い魔だけでお釣りが来るから、モンハン。狩り尽くすんじゃない本気出したら。

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 00:44

原作でも、幾つかの恐獣は絶滅寸前になっていたみたいですしね。


鏡あきら  2020年05月26日(火) 20:37 (Good:1Bad:0) 2870話 報告

対人武器として人間サイズのアダマンハルパーなんかがあっても良いかもしれませんね。
基本の大鎌に突撃槍や楯、多頭鞭に変化するチート装備ですし。

生身でもオーラバトラー相手に無双しそう…

返信:青竹(移住) 2020年05月26日(火) 22:08

アクセルなら、普通に生身でオーラバトラーに勝てそうですよね。


yosshy3304  2020年05月26日(火) 20:06 (Good:0Bad:1) 2870話 報告

今更ながらに思ったんだが、レジェンドとコラボってもよさそうだなって。
レイの師匠代わりになるみたいな感じで、レイが旅立つ最初の森の所とかで話合わせれば。
セトとグリ、デスサイズとアダマンハルパー、どちらも炎魔法を得意としてるとか。
前に誰かが言ったっけ?

返信:青竹(移住) 2020年05月26日(火) 20:35

参考にさせて貰います。


PALUS  2020年05月26日(火) 19:32 (Good:0Bad:0) 2870話 報告

更新乙!
アクセルならリアルなモンハン状況に!(笑)。

返信:青竹(移住) 2020年05月26日(火) 20:35

生身で恐獣と戦うアクセル……違和感ないですね。


とりばね  2020年05月26日(火) 19:29 (Good:1Bad:0) 2870話 報告

恐獣は兵器にもなるファンタジー世界の固有種ですし、BETAとは違いマジックアイテムとしての素材になる可能性はありそうです。
そうなった場合、もし養殖出来れば魔法的価値の有る貴重な部位等はネギま世界とペルソナ世界を中心に卸す事になるかと。
又、ホワイトスターの使っていない区画だけではなく魔法球で素早く育てる方式も有りでしょうし。
バイストン・ウェル側では価値の低い種でも、他の世界では様々な価値を見出せる余地があるので楽しみなところ。
尚、恐獣に限らず単純に効率良く成長する美味な食用種が居れば、どの世界でも喜ばれるかも。

返信:青竹(移住) 2020年05月26日(火) 20:34

その上、肉も食べられるんですから、恐獣って非常に価値が高いですよね。


杉やん  2020年05月26日(火) 19:09 (Good:0Bad:0) 2870話 報告

騎士の訓練と強獣の確保依頼されました。強獣の遺体などを確保できればホワイトスターでレモンや技術班が遺伝子から培養もできそうなので渡りに船ですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月26日(火) 20:34

英霊の腕とかから細胞を培養するとかしてますし、恐獣の培養も十分に可能性はありますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月26日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 2870話 報告

恐獣の確保をアクセルに依頼してくるドレイクさん。
1人で大丈夫と答えるアクセルに驚愕していましたね。

まぁ、恐竜みたいな恐獣ですからね。
わからない事もないですが、アクセルの確保した恐獣の質と量にも
(14行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月26日(火) 19:05

ある意味、ニーズヘッグを起動させたら速攻で地上に出られそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み