転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月23日(月) 17:32 (Good:1Bad:0) 2871話 報告

オーラバトラーが生体兵器ということで疑問だったのがアクセルの空間倉庫に入るかどうか何ですよね。
一応死骸を使っているので入るかと思ったんですけど、生きているならやっぱり入らないのかな?
恐獣も死んでいるのに肉体が生きているなら入らないのかな?
量産型Wも確か入らないはずですしね。
エヴァンゲリオンも入らないかな?


宗茂  2020年05月28日(木) 01:09 (Good:0Bad:0) 2871話 報告

ゲートが使えないのはちょっと面倒が起きそうだけど此処はレモン達が何とかするだろうから後回しみたいだな。ま、エ・フェラリオと邂逅したら何とかなりそうではある。恐獣を狩りに行くのはやっぱし一人だなアクセルは。正直、生身で何体も簡単に倒せるだろうしもしかしたら眷属にもできそうだな。そこまで強いやつが出会えるかわからんが。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月28日(木) 01:10

レモンなら、大抵のことは何とかしてくれそうですよね。


黒刃のハヤテ  2020年05月27日(水) 22:22 (Good:0Bad:0) 2871話 報告

素材にしても生きてるのなら、空間倉庫に入るのか?
確か生物は収納不可能だったような。

返信:青竹(移住) 2020年05月28日(木) 00:21

オーラコンバータに繋がっていれば生きてるんでしょうね。


障子から見ているメアリー  2020年05月27日(水) 21:24 (Good:0Bad:0) 2871話 報告

<それでも生きてる辺り、恐獣というのは凄いです
<オーラコンバータの機能の1つに、そのような生体部品を生かすといった機能があるんですよ。
なんか怨念だか残留思念だかがヤバそうですね。オーラ力やフェラリオというオカルトチックなものが実在している世界ですから、そのうち…(怖)

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 21:26

これ、公式設定……というか、設定資料集に書いてあった内容なんですよね。


杉やん  2020年05月27日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 2871話 報告

地上人を召喚できるエ・フェラリオの情報を得ました。ミ・フェラリオと違って身長は人間と変わらないようです。エルフたちのように混沌精霊のアクセルに反応するのでしょうか。

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 21:25

アクセルに一体どう反応するんでしょうね。


とりばね  2020年05月27日(水) 19:10 (Good:0Bad:0) 2871話 報告

加工後も生きている素材、オーラコンバーターには生体素材を生かす機能、量産型Wに応用出来れば様々なタイプごとに変わって来る寿命問題が緩和されるかも。

意図的に地上人を召喚出来るエ・フェラリオという存在、これでバイストン・ウェル側による強制拉致はほぼ確定ですね。
こうなるとアクセルさんも巻き込まれて拉致されたという事となり、マーベルさん召喚犯は責任重大かと。
そもそも何事も失敗や想定外はあるのが当然ですし、結果的に誰も居ない場所へ赤の他人を誘拐して、迎えも間に合わなかった訳なので、もし文句を言って来たら盛大にアウトかと。

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 20:32

量産型Wの使い勝手がますますよくなりそうですね。


オザワカゲトラ  2020年05月27日(水) 19:00 (Good:2Bad:0) 2871話 報告

一流は、対峙した瞬間に格の違いを理解する。二流にはその違いが判らない。そして、三流は理解できないだけでは飽き足らず、余計なことまでしでかす。ドレイクは、部下に恵まれてない点でもアクセルの風下に立つ未来しか見えない。或いは、アクセルの本質を見せられた後であれば、自然とその首を下げるのではないかと思うわ。ドレイクの野心は、あくまで上が無能だからこそのもので、自身よりも優れていれば認めるだけの器はありそうな気もするしね。

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 19:05

バーンは何気に権力に強い執着がありますしね。
最終的に黒騎士になりましたが。


レッド・ラム  2020年05月27日(水) 18:46 (Good:0Bad:0) 2871話 報告

バーンとガラリアこのままアクセルに敵意を持つならドレイクの足を引っ張ることになりそうですね。
2度も敗れて(しかも現状味方)尊敬の念を持たず敵意しか持たないとなると……

原作を見てないのでわかりませんがマーベルを召喚したエ・フェラリオは何を目的に呼んだんでしょうね

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 19:04

バーンとガラリアは、双方共に原作でも色々とやらかしましたしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月27日(水) 18:41 (Good:0Bad:0) 2871話 報告

ドレイクの騎士達を圧倒するアクセル。
ガラリアもバーンも圧倒する圧倒する技量の高さはさすがですよね。

アクセルならガラリアとバーンを同時に相手にしても楽勝でしょうが。
強獣の筋肉を生体部品として使うオーラバトラー。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 19:04

まぁ、バイストン・ウェルの騎士は魔法とかそういうの使いませんしね。
純粋な身体能力なら標準的な人間ですから。
ガロウ・ランはまた別なんですが。


和泉 俊  2020年05月27日(水) 18:15 (Good:0Bad:0) 2871話 報告

ドレイクの所にいるミ・フェラリオとマーベルを召喚したかもしれないミ・フェラリオが違う可能性に気付いたアクセル。ミ・フェラリオと話す機会が訪れたらどんな会話になるんだか。

模擬戦においてアクセルに敵意を向けるバーンとガラリア。この二人が今後如何なるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月27日(水) 19:03

バーンとガラリアにとって、アクセルは決して気を許したりはしないでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み