転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年05月28日(木) 20:08 (Good:0Bad:0) 2872話 報告

<その辺はアクセル王に何とかして貰うとか
<魔力じゃなくて気を使う奴なら、意外とあっさりオーラバトラーを動かせるのかもしれないが。
まさに気を遣いながら操縦ですね!(爆笑の渦)

返信:青竹(移住) 2020年05月28日(木) 20:34

気遣いで動くオーラバトラー……見てみたい気も。


とりばね  2020年05月28日(木) 19:21 (Good:0Bad:0) 2872話 報告

予め弱点や重要な部位を教えて貰えれば、アクセルさんなら良い状態の素材集めが出来ますね。
ちなみに索敵も早いでしょうし、空間倉庫の使用もするのなら運搬時間まで削れるという理想的な状態ですから。

アメリカ人メンバーに現代日本の飲食物を与えると、未来の地球系文明に夢を持っちゃうかも。
大きく進んでいる科学や魔法技術、未知の物質、娯楽や食事、嗜好品も超一流だとか一回中世レベルの生活を体験したら余計に魅力的かと。

返信:青竹(移住) 2020年05月28日(木) 20:34

索敵とかは、気配の察知とかでかなり簡単に見つけられそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月28日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 2872話 報告

なんか、アクセルとマーベルの存在が良い触媒になって、
オーラバトラーの進化が早くなりそうですよね〜
アクセルのおかげで恐獣の素材も大幅に増えて大量生産に
結びつきそうですし。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年05月28日(木) 19:08

最高の量産型オーラバトラーと言われているズワァースの登場も早くなるかも?


62式機関銃  2020年05月28日(木) 18:23 (Good:0Bad:0) 2872話 報告

・でかくて重い
・コストが高い
・整備性が悪い
・威力が中途半端

複合兵装には常にこの問題が付きまとうので実用化に苦労しますね

今回のアクセルのアドバイスでオーラソードライフルの開発が進むのかな?

返信:青竹(移住) 2020年05月28日(木) 19:07

使いこなすのが難しいというのもありますね。


美坂 遙  2020年05月28日(木) 18:21 (Good:0Bad:0) 2872話 報告

さっき機械の館の前でオーラマルスを弄っていた技術者から聞いた話によると、オーラコンバータというのは、オーラボトラーの生体組織を生かす為にも必須らしい。

ボトラーってなってますね。

返信:青竹(移住) 2020年05月28日(木) 19:06

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


加宮慎司  2020年05月28日(木) 18:18 (Good:0Bad:0) 2872話 報告

オーラバトラーに一番近いロボットってナイツ&マジックの幻晶騎士だと思うけど外伝のみだったからサイズ的な意味ではKMFが一番近い事に。

今回ばかりはエルネスティが正式参戦しないで良かったと思う、だってあの子オーラバトラーの材料知ったら乱獲しそうだし…

返信:青竹(移住) 2020年05月28日(木) 19:06

エルがいたら……恐獣の数がもの凄い勢いで減っていったかもしれませんね。


和泉 俊  2020年05月28日(木) 18:16 (Good:0Bad:0) 2872話 報告

アクセルの知る人型機動兵器の情報を聞いたゼットに複数あって答えづらそうなアクセルと言うのが印象的です。まあ、その中から複合兵装の情報を出したのは良いんじゃないですかね。

ブリッツのトリケロスの情報を与えましたが、其処から新たな兵装が産み出されるんだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年05月28日(木) 19:05

まぁ、人型機動兵器という事になると、かなりの数ありますしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み