転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年05月30日(土) 01:24 (Good:0Bad:0) 2873話 報告

アクセルにかかれば恐獣も簡単に狩れるな。これで原料が容易に確保できることになったからドレイクはクーデター始めそうだな。原作より早めてもある程度は結果がついてきそうだけどアクセルを繋ぎとめられるかがキーになりそうかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月30日(土) 17:15

ドレイクにしてみれば、アクセルの存在はありがたいでしょうね。


障子から見ているメアリー  2020年05月29日(金) 20:50 (Good:0Bad:0) 2873話 報告

<ガッターとかいう恐獣だ。
「ガッター」が「ゲッター」に見えてしまいました^^;。あれはもっと凶悪なナニカですよね。

<ガッターの首から血が吹き出るのを見て、即座に空間倉庫の中に収納する。
空間倉庫から出した瞬間に辺り一面大惨事に…?(先を見て)なりませんでしたか(残念)

<ドレイクに味方をすると判断して毒を盛るといったようなことをされる可能性もある。
もしそうなったらアクセルは大丈夫でもマーベルは危険ですね。アクセルが毒見して解ればいいんですが。今後のために毒の味を覚える訓練でもしておきます?(笑)

返信:青竹(移住) 2020年05月29日(金) 22:04

恐獣を進化させそうですね、ゲッター……


レッド・ラム  2020年05月29日(金) 20:49 (Good:0Bad:0) 2873話 報告

恐獣ダッガーで画像検索したらなぜかザブングルが出てくるw
いや一番上に出てくるのは赤いゲルググなんですがw

恐獣はやはりクローンを作るのがいいんだろうか。それとも牧場?

返信:青竹(移住) 2020年05月29日(金) 22:04

ダッガーは、あれです。ダンバインの1話でバーンがドラムロで倒した恐獣。


杉やん  2020年05月29日(金) 20:39 (Good:0Bad:0) 2873話 報告

10匹以上倒したけど5匹を渡しました。まあ1匹倒すだけでも現地人では厳しいからホワイトスターへのお土産で残していて構わないですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月29日(金) 22:03

技術班の面々が喜ぶのは間違いないでしょうね。


とりばね  2020年05月29日(金) 19:56 (Good:0Bad:0) 2873話 報告

バイストン・ウェルの恐獣は戦乱が起きれば各国で乱獲されたり、自然破壊によって激減する可能性がありますから、どんな種類も狩れる内に狩るべきでしょうね。
それにより多くのDNAサンプルを確保しておけば、もし全滅させてしまっても今のシャドウミラーの技術であれば復活させられるでしょうし。
ちなみに、門世界の炎龍や新生龍もマジックアイテムの素材として価値が高ければ、必要部位だけを培養するのも悪くはないかと。

中世レベルの世界に長期滞在するケースを考えると、各種調味料と調理器具やアウトドア系の簡単レシピ本を空間倉庫に入れておくと助かるかも。
現地の素材を入れて温めるだけで完成する状態を用意しておけば、それなりに食事を楽しめそうです。

返信:青竹(移住) 2020年05月29日(金) 20:31

技術班なら、クローンしてくれそうな気がします。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月29日(金) 19:39 (Good:0Bad:0) 2873話 報告

恐獣のダッガーってかなり大きいですね。
調べたら、ティラノサウルスで全長15メートル、体重は6〜8トンなんて出ていました。
ダッガーの方が装甲も厚くて強そうですね。
ワイバーンも人気ですがこちらも人気が出そうです。

あっという間に10匹も狩るとはさすがはアクセルですね。

しかし、ドレイクもよくもウィル ウィプスなんか建造できたよね。
いつから作り始めたのやら。

返信:青竹(移住) 2020年05月29日(金) 20:31

ダッガー、個体差が大きいんですよね。
恐獣だからでしょうか。


和泉 俊  2020年05月29日(金) 18:20 (Good:0Bad:0) 2873話 報告

狂獣の狩りに出かけたアクセル。縄張り意識が強い獲物の為に、一匹倒したら別の場所に向かう必要が有るとはいえ、アクセルからしたら朝飯前でしょうね。大量に狩って来た事をバーン達が知ったら更に自分の立場が危ないと焦るでしょうね。

空間倉庫にある狂獣の死体からレモンがクローンを作れるかは判りませんが、成功したら面白い事になりそうですよね。

返信:青竹(移住) 2020年05月29日(金) 19:03

クローンを作ることが出来れば、オーラバトラーの素材に困らなさそうですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み