転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

御剣澄和  2020年05月31日(日) 07:43 (Good:0Bad:0) 2874話 報告

だからアクセルそういう所だぞ?!(恋人達)

もう完全に口説き堕とす流れで苦笑いしか浮かばない。
原作スタート時には好感度が凄い事になってそう。

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 17:29

マーベルは最初ニーで、最終的にショウを好きになるんですが、ショウとも結局は明確にはくっつかないんですよね。


¥¥  2020年05月31日(日) 01:24 (Good:0Bad:0) 2874話 報告

ホント、美女を堕とすのに余念が無いなアクセル

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 17:28

半ば無意識に口説くアクセルだけに、女好きと言われても仕方がないですよね。


杉やん  2020年05月31日(日) 01:21 (Good:0Bad:0) 2874話 報告

マーベルと強獣を狩りに出掛けるようです。マーベルを守ると口説いてる感じですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 17:28

アクセルにしてみれば、無意識の行動なんでしょうね。


レッド・ラム  2020年05月30日(土) 22:29 (Good:0Bad:0) 2874話 報告

10体倒したのに恐獣ガッダー5体しか渡してないんですね。
お土産かな?
マーベルに着々とフラグを積み上げていくスタイルw

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 01:06

そうですね。技術班に対するお土産です。


とりばね  2020年05月30日(土) 19:44 (Good:0Bad:0) 2874話 報告

生息数が多く、また好戦的で人的被害も洒落にならないガッターはどんどん狩る方が良さそうですね、それに多いだけあってアクセルさんが狩った数を誤魔化しやすいですし。
まだ素人のマーベルさんの件を考えれば、原作前の実戦慣れは最重要問題であり、データ収集による機体の完成度を高めておくのは納得です。
後は、彼女に余裕があれば受け身や護身術等を多少教えて置くと少しは安心かと。

尚、恐獣の種類や活用法、各国による生息地の情報がもっと分かってこれば、隣国であるリの国辺りからこっそり狩るのも悪くは無いかも。

返信:青竹(移住) 2020年05月30日(土) 20:36

ガッターはある意味でマーベルにとってはちょうどいい戦闘の練習相手になってくれそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月30日(土) 18:22 (Good:0Bad:0) 2874話 報告

「安心しろ!
マーベルは俺が守る!」
と恋愛フラグが立ちまくっていますね〜
これは、マーベルはアクセルの恋人ルートにのりそうです。

アクセルがこうやってダッカーを狩りまくっていると
ドレイクの軍備増強も1.5〜2倍の早さで進みそうですよね。

余ったお肉は騎士や兵士の食事にも振舞われそうなので
アクセルに感謝する兵士や騎士が増えそう。

返信:青竹(移住) 2020年05月30日(土) 19:04

ガッターの減る速度は早くなりそうですね。


和泉 俊  2020年05月30日(土) 18:21 (Good:0Bad:0) 2874話 報告

アクセルの提案により、次の恐獣狩りにはマーベルも付いて行く事になりましたか。その時にマーベルがどんな戦いを経験するのか、楽しみです。

原作開始までどの位かかるか判りませんが、その時にアクセルがどんな選択をするのか、期待しています。

返信:青竹(移住) 2020年05月30日(土) 19:04

マーベルにしてみれば、命懸けの戦いってのは初めてですしね。


有機なす  2020年05月30日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 2874話 報告

スパロボ時空だと毎回雑に敵役になっているけど、ドレイクは封建領主としては実に有能で理性的ですね

野心に野望? 民が安心して暮らせるなら善良な無能よりずっと良いものです(例:鉄血のあの方

そしてマーベルが時間をかけてじっくりと攻略されているのが素敵です

返信:青竹(移住) 2020年05月30日(土) 19:03

そうなんですよね。ドレイクって有能だったりします。
世界征服とかに目覚めず、アの国だけで満足してればよかったんですが。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み