転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月23日(月) 22:45 (Good:0Bad:0) 2879話 報告

誤字報告です?
「それで、これは俺も初めてのオーラコンバータだ。当然テストをする必要があるんだが、今から時間は大丈夫か?」
「それは問題ない。今からすぐにでもいいぞ」
「なら、そうしよう。こっちもすぐにでも準備が出来るから、テストを行うのもそんなに時間は掛からない。それに……これでようやくアクセルをオーラバトラーに乗せる事が出来るんだ」
 そう言い、ゼットは嬉しそうな笑みを浮かべる。

最初アクセルで次がゼット。最後の「なら、そうしよう」からアクセルとゼットのセリフが混ざっている気がします。
後、報告遅れましたが、2751話でアクセルが撃墜数11増えていてPPが110増えています撃墜数1に対して5増えるなら2倍増えてます。
2756話でマーベルと一緒に行ったとき撃墜数とPPが増えていませんでした。
流石に話の間の恐獣狩りとかで撃墜数やPPは増えませんよね。
オーラコンバータは調べるとオーラコンバーターになっているのですが誤字報告した方がいいですか?

返信:青竹(移住) 2023年01月24日(火) 00:25

PPとかの方は後日修正するかもしれません。

オーラコンバータで通してますので、そのままで問題ないです。


煮蒜  2020年06月09日(火) 01:49 (Good:0Bad:0) 2879話 報告

エ・フェラリオ……リーンの翼ではドエロ痴女なんだが、このシルキー・マウはどうなんだろう?

返信:青竹(移住) 2020年06月09日(火) 17:11

一応シルキー・マウを画像検索すると見る事ができますね。
OVA版の、未来のシルキー・マウも出て来ますが。


レッド・ラム  2020年06月05日(金) 01:07 (Good:0Bad:0) 2879話 報告

シルキー・マウ……ドレイクにつかまっていることで半分あきらめているようですねぇ。何とか希望を与えないと。


ゼットがマッド化してきているw
ん~ドレイクは内政向きだしスカウトしたいなぁ(外交は恫喝外交しかできないからw

返信:青竹(移住) 2020年06月05日(金) 01:09

ゼットは技術班向けではありますね。


kage40  2020年06月04日(木) 21:38 (Good:2Bad:0) 2879話 報告

このドレイクにはアメリカでの再起ではなくホワイトスターでの再起の道を是非…
妻にも娘にも裏切られて哀れすぎる

返信:青竹(移住) 2020年06月04日(木) 22:02

バイストン・ウェルの領主……ホワイトスターだと政治班でしょうか。


障子から見ているメアリー  2020年06月04日(木) 20:02 (Good:0Bad:0) 2879話 報告

<目隠しをしてその身体の上に水滴を1滴ずつ延々と落としていくといった拷問もあるらしいし。
あーありましたねそんなの…(遠い目)

なんだかゼットがマッドっぽいように見えてしまいました(笑)。たぶん徹夜続きとか根詰めすぎてちょっとハイになっているだけでしょうけど。…ですよね?(心配)

返信:青竹(移住) 2020年06月04日(木) 20:31

マッドなら、シャドウミラーの技術班向けの気質かもしれませんね。


SOUR  2020年06月04日(木) 19:23 (Good:0Bad:0) 2879話 報告

トテも良かったです。次話を楽しみにしています。

文字抜け報告

「ねぇ、本当によかったの? になってますよ

返信:青竹(移住) 2020年06月04日(木) 20:30

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


杉やん  2020年06月04日(木) 19:16 (Good:0Bad:0) 2879話 報告

ドレイクが居るから反応が薄いようでしたがアクセルが地上人と違うことに気づいてましたね。アクセル用のオーラコンバーターが完成したようでテスト結果によってアクセル専用機が開発されそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年06月04日(木) 20:29

オーラコンバータが開発して、ようやくオーラバトラーに乗れそうです。


とりばね  2020年06月04日(木) 19:05 (Good:0Bad:0) 2879話 報告

エ・フェラリオであるシルキー・マウと初対面する事になりましたが、客観的に見て同族やまともな話し相手すらいない部屋に隔離状態なのは不自然ですね。
何より、基本的に人と交流の無い種族であろう彼女が地上人召喚をするのには利が無さ過ぎですし。

アクセルさん用のオーラコンバーターが遂に出来た様ですが、そうなると必須になるリの国の珍しい恐獣は必ず確保をしたいかと。
魔力の吸収効率を劇的に下げる素材であれば、高い魔力に耐えられるマジックアイテム制作等、魔法のある他の世界でも使用用途は十分にありそうです。
又、逆に魔力を増幅出来たり吸収効率を上げる素材もある事に期待をしたいところ。

返信:青竹(移住) 2020年06月04日(木) 20:29

リの国の恐獣は、出来れば確保しておきたいところですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月04日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 2879話 報告

ようやく完成したアクセル専用オーラコンバーター。
これでアクセルがオーラバトラーを操縦できますね。
ゲドが軽々と空を舞いそうですよね。
ゼットもショットもドレイクも感動するかも。

そういえば、メギロートって、オーラバトラーの中に混じっても
違和感がないデザインですよね。

返信:青竹(移住) 2020年06月04日(木) 20:29

そう言えばメギロートも無視っぽい外見ですしね。


和泉 俊  2020年06月04日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 2879話 報告

現状のシルキーって全てを諦めているから、アクセル「納得しているのか」という問いにも満足していると答えたんでしょうね。これでシルキーの扱いの真実を知った時のアクセルの行動が楽しみです。

遂に開発が成功したアクセル用の新型オーラコンバータ。その性能を調べる為にアクセルが協力して実験を行うらしいですけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年06月04日(木) 19:04

原作でも、何度か助かる手段があったのに、諦めてましたしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み