転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年06月06日(土) 16:04 (Good:0Bad:0) 2880話 報告

<リムルもリムルで、何故か俺達を悪しきオーラ力の持ち主と認識してる。
マーベルはアクセルのオーラが残り香のようにうつったせいだと思いますが、アクセルは何ででしょうね?殺した数が多すぎるから?それとも「魔」力のせい?

返信:青竹(移住) 2020年06月06日(土) 17:10

実際、アクセルはこれまで幾つもの戦場を渡り歩いてきましたしね。


レッド・ラム  2020年06月05日(金) 20:29 (Good:0Bad:0) 2880話 報告

とりあえずアクセル専用オーラ(マジック?)コンバーターが完成!
これが量産できればシャドウミラーの戦力の底上げにもなるだろうな。

さてもらえるオーラバトラーはやはりサーバインですかね

返信:青竹(移住) 2020年06月05日(金) 20:33

量産するとなると、恐獣の素材が必要になるんですよね。


黒猫ken  2020年06月05日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 2880話 報告

アクセル用にプロトダンバインことサーバインを提供してくれよショットさん!

返信:青竹(移住) 2020年06月05日(金) 20:33

ゲーム版だと、何気に試作型ダンバインというのもあるんですよね。


とりばね  2020年06月05日(金) 19:04 (Good:0Bad:0) 2880話 報告

やっとアクセルさん用のオーラコンバータが一先ず完成、後は他のオーラバトラーと遜色なく動ければ助かりますね。
将来的には、アクセルさんの魔力全開でも耐え切れる機体の制作が望ましいところ。

魔力持ちであればセンサーとイメージで精緻な動きが出来るのなら、常人よりも魔力が高い精霊の卵の面子の底上げに役立つかも知れません。

アクセルさん達を悪しきオーラ力の持ち主と決めつけるリムルさんは困った人過ぎる件、ギブン家にしろエ・フェラリオを確保して強制的な地上人召喚をしていた様なので。

返信:青竹(移住) 2020年06月05日(金) 19:07

精霊の卵が使っているSEED世界製のMSにオーラコンバータが搭載される日もくるかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月05日(金) 18:24 (Good:0Bad:0) 2880話 報告

やっあー!
アクセル専用のオーラコンバーターが完成だ!
これでアクセルもオーラバトラーに乗れますね。

もしかしたら、開発中の新型にこのオーラコンバーターを搭載するって話かな!
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年06月05日(金) 19:03

バーンにしてみれば、アクセルはとてもではないが許容出来ない存在なんでしょうね。


和泉 俊  2020年06月05日(金) 18:17 (Good:0Bad:0) 2880話 報告

ゼットが開発した魔力対応のオーラコンバータも無事に起動が成功し、ようやくアクセルもオーラバトラーに搭乗する事が出来るようですね。その場合のアクセル専用オーラバトラーがどんなモノになるのか、楽しみです。

実験後のショットとの話がアクセルにとっても良い話と言う事ですが、一体どんな内容何だか。

返信:青竹(移住) 2020年06月05日(金) 19:02

ようやくアクセルもオーラバトラーに乗れそうですね。


杉やん  2020年06月05日(金) 18:16 (Good:0Bad:0) 2880話 報告

テスト結果は良好だったのでアクセル専用機が開発できますね。ショットの話はアクセル専用機や新型オーラバトラーのことかな。

返信:青竹(移住) 2020年06月05日(金) 19:01

ショットの話はそっち関係っぽいですね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。


一般通過提督  2024年04月19日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

そういえばハシュマル仲間になったってことはルプスレクスへの改修出来んじゃん

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

テールブレードがハシュマルのままですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み