転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

@au.  2024年03月01日(金) 16:29 (Good:0Bad:0) 2883話 報告

ショットってほぼ何も無い状態から核ミサイル作れるし天才ではあるんだよな、何故に支配者を望んたのやらあのままエンジニアとしての天下をとれば、そしてドレークを裏切らなければドレーク陣営の勝利で終わっただろうに原作。後半ドレーク悉く裏切られたもんな周りに。

返信:青竹(移住) 2024年03月01日(金) 17:37

天才なのは間違いないですが、ゼット・ライトの手柄を横取りしたりもしてるんですよね。


宗茂  2020年06月09日(火) 02:47 (Good:0Bad:0) 2883話 報告

ここまで、ロボットに乗るのに苦労するとは本当に大きすぎる力を持ってもバランスを崩すと困難が付きまとうな。それに、乗れてもアクセルのスピードにたえられるのか?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年06月09日(火) 17:12

アクセルも自分の能力を本当の意味で最大限に活かせるのは、ニーズヘッグだけだというのは分かってるので加減して乗りそうです。


大鳥  2020年06月09日(火) 01:34 (Good:0Bad:0) 2883話 報告

サーバインにもショットクローとオーラショットを搭載したうえで、アクセルさんのパーソナルカラーの赤に塗りますか。次にUCガンダム世界に行った時にこの機体に搭乗したら、シャアやジョニーが微妙な顔になりそうですねw

空を飛んでみせたアクセルさんに驚愕する技術者一同w シャドウミラーの技術班に来ることがあったら、色々な意味で腰を抜かすことになりそうですw

返信:青竹(移住) 2020年06月09日(火) 17:10

ショットクローとオーラショット……そこまでいくと、武装的にはダンバインと違いませんよね。


レッド・ラム  2020年06月08日(月) 22:48 (Good:0Bad:0) 2883話 報告

深紅のサーバイン!
もともとある装飾と相まってかなりかっこよくなりそうですねぇ。


技術班も普通に空を飛ぶことを教えたらショットたちはどう思うんでしょうねぇ

返信:青竹(移住) 2020年06月09日(火) 00:42

そうなんでですよね。
飾りとか妙に頑張ってる機体です。


杉やん  2020年06月08日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 2883話 報告

アクセルのパーソナルカラーのサーバイン、シャドウミラーの面々がやって来たら一目でアクセルの機体と判るでしょうね。アクセルの要望でショットクローやオーラショットが着いたらダンバインとの違いは姿くらいになりますがアクセルが乗れば性能は段違いでしょうね。あとアクセル的に盾は使わないけど盾もあると良いですね。複合武器はビルバインのオーラソードライフルがありますが盾とオーラショット又はオーラボムが合わさったものなら早めにできるかな。

返信:青竹(移住) 2020年06月08日(月) 20:36

UC世界だと、シャアやジョニーと間違われそうです。
まぁ、MSではなくオーラバトラーという事でアクセルだと分かるかもしれませんが。


とりばね  2020年06月08日(月) 19:04 (Good:1Bad:0) 2883話 報告

羽も特殊な装備も無く簡単に空中を飛んでいるアクセルさん、これは吃驚されて然るべききかと。
もし、シャドウミラーでは技術班所属になった異世界の人間でも頑張れば飛べると知ったら、ショットさん達も興味をひかれそうです。
尚、ミ・フェラリオについては、鳥や虫が飛んでいるのと同じ感覚だったと思われます。

改修で時間が掛かるとしても、戦争前の余裕のある段階ならやれる事はなるべくやっておくのが正解ですね。
その分だけ現場がサーバインの調整に慣れてくれるだけでも、後々楽になるでしょうし。

返信:青竹(移住) 2020年06月08日(月) 19:07

ガロウ・ランでも空を飛ぶとかは不可能ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月08日(月) 18:36 (Good:1Bad:0) 2883話 報告

あの、デザインが凄くカッコいいサーバインが、
赤に塗装されてショットクローとオーラショットを装備されるなんて
最高ですね。
ガンダムの時のピクシーといい、W世界の時のトールギスといい、
チョイスが最高です。

でもズワウスやビルバインも良いですよね〜
ビルバインのあの機動性の高さとキャノンの威力には、
本放送の時に思わず見惚れてしまいましたよ。

返信:青竹(移住) 2020年06月08日(月) 19:06

ビルバインのオーラビームソードは、かなり魅力的ですよね。


和泉 俊  2020年06月08日(月) 18:18 (Good:0Bad:0) 2883話 報告

サーバインにゼットが開発した新型オーラコンバータを組み込む為の改修作業が始まりましたか。その過程でサーバインのコックピットの状況を確認するアクセルと言うのは意外でしたね。

新型オーラコンバータを組み込んだサーバインをアクセルが起動させる事が出来れば、サーバインをアクセルのパーソナルカラーである赤に塗り替えるとの事で、ますます戦場で目立ちそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年06月08日(月) 19:05

サーバインのコックピットは、普通のオーラバトラーと違って立ったまま乗る感じですしね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み