転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2020年06月13日(土) 23:12 (Good:0Bad:0) 2888話 報告

ライネックスだっけ?バッタが二本足立ってる様なヤツ、もう出来てきたんだ?原作でも思ったけど、他国の技術革新もすごいよね。オーラシップも創り上げたし、ビルバインも作ったんだし、スパロボ補正かビルバインは無敵に近い認識が有る。

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 00:39

スパロボでビルバインはかなり高性能な機体ですしね。


御剣澄和  2020年06月13日(土) 22:18 (Good:0Bad:0) 2888話 報告

うーん、ダーナ・オシーという事はギブン家か?
バーンが嘘情報を流して攻撃させたか?

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 00:39

可能性は十分にありますね。


杉やん  2020年06月13日(土) 21:39 (Good:0Bad:0) 2888話 報告

ダンバインの性能テストでガッター狩りのあと改修されたサーバインのテストにギブン領に隣接するルフト領の森に来たら見たことのないオーラバトラーに襲われました。不法侵入に攻撃して来たのでサーバインのテストとばかりに無力化して鹵獲ですね。まだオーラバトラーは地上人くらいしか使えないので乗っているのは誰でしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年06月13日(土) 22:05

オーラバトラーを確保出来るのは、アクセルにとっては嬉しいですね。


黒猫ken  2020年06月13日(土) 19:55 (Good:0Bad:0) 2888話 報告

ダーナ・オシー先輩ちっす!

返信:青竹(移住) 2020年06月13日(土) 20:33

実はダーナ・オシーってその後に後継機が続くという意味でかなり重要な機体ではあるんですよね。


オザワカゲトラ  2020年06月13日(土) 19:50 (Good:0Bad:0) 2888話 報告

ギブン領の近くとはいえルフト領内での襲撃ね。高確率でバーンによる暗殺目的かなぁ…。指定された場所に偶々オーラバトラーが隠れていて、襲撃してくるってのは不自然すぎるしね。大方倒した後は、ギブン領に近いのを利用してギブン家の謀略として処理するつもりだったか。生身で勝てないから使い慣れていないオーラバトラーなら勝てると踏んだのかもしれないけど、短慮だよね…。まあ、これで無理だった場合、マーベルを狙う確率が高くなるから対策はいるかもね。

-追記-

仮にギブン家の行動だとしたらそれこそ領主としての資質を疑う。領主自体の関与の有無に関わらず、関与してるなら領主の正気を疑うし、下の暴走なら管理の甘さに呆れるしかない。

返信:青竹(移住) 2020年06月13日(土) 20:33

そもそも、原作ではギブン家は普通にルフト領どころか、ラース・ワウに攻めてきたりしてましたしね。


とりばね  2020年06月13日(土) 19:30 (Good:0Bad:0) 2888話 報告

幾らギブン家寄りの森とはいえど完全なるルフト領である以上、その手前の段階での攻撃は有り得ない行動ですね。
どこの者にしろ、余所者ならば最新兵器を使っての他国又は他領地への重大な侵犯行為ですし、奇襲攻撃は寧ろアクセルさん側の行動かと。
先日の騒動の件もある為、白黒をはっきりさせる為にも何とか相手を捕まえたいところ。

静かなドロに関しては兵器以外にも輸送や観測機器として、市街地付近や自然の動物が住む付近の運用にも適しているかも。

返信:青竹(移住) 2020年06月13日(土) 20:32

バーンの情報を信じたばかりに、アクセルは何者かに襲われる事になりましたね。


ぷくぷく丸  2020年06月13日(土) 19:07 (Good:0Bad:0) 2888話 報告

無警告攻撃は完全に駄目ですね。
後でどれだけ理由を付けても悪者になる。しかも相手が悪すぎる。
ダーナ・オシーはスクラップになるか鹵獲されるか・・・どの道、碌な目に合わないでしょう。

返信:青竹(移住) 2020年06月13日(土) 19:08

普通に考えれば、アクセルの操縦するサーバインに攻撃というのは、自殺行為ですよね。


童虎  2020年06月13日(土) 19:04 (Good:0Bad:1) 2888話 報告

ダンバイン未視聴なんでどのオーラバトラーなのかわからないなぁ。二本角の異形だとズワァースが思い浮かびますが、ズワァースはオーラキャノンとフレイボムは装備してるけどミサイルは装備してなかったし、そもそもズワァースは重装備型オーラバトラーの最終形らしいから時期的にまだ早すぎますよね。まだダンバインが完成したばかりだし。

返信:青竹(移住) 2020年06月13日(土) 19:07

ズワァースは、オーラバトラーの最終形と言われるくらいに完成度が高い期待ですしね。
ここで出て来ると戦力バランスが思い切り崩れそうです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月13日(土) 18:48 (Good:0Bad:0) 2888話 報告

サーバインの武装テストをする為、
バーンから薦められたルフト領の外れの森に行ったら、
待ち伏せをされたアクセル。

これは、バーンの陰謀?
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年06月13日(土) 19:06

サーバインの性能を知ってれば、ちょっかいを出そうとは思いませんよね。


レッド・ラム  2020年06月13日(土) 18:47 (Good:0Bad:0) 2888話 報告

さすがにダーナ・オシーかな。ズワァースが生まれるには早すぎるし。
しかし場所を決めたのがバーンか……裏切ったかな?ショウがドレイクについてバーンがギブンについたらストーリーの予想がつかなくて面白いことになりそうだけどw
ガラリアとトッドが仲間のほうがアクセルには合いそうだしw

返信:青竹(移住) 2020年06月13日(土) 19:06

ここでズワァースが出たら、サーバイン以外では対処出来そうにないですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み