転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

輝剣  2020年07月24日(金) 13:24 (Good:0Bad:0) 2889話 報告

ダーナ・オシーにはマーベルの初期専用機のイメージを抱いていたんですが、原作を見返したらそんなに乗っていなくて驚きました。
ニーの行動は色々と先走りすぎですが、原作でも初めのころはこんな感じですよねぇ。
オーラバトラー戦記ではジョクがいた分マイルドになっていたんですが(あの小説だとリムルがルーザの連れ子だったり、ドレイクが野心に呑まれた理由がオカルトだったり原作と違いましたが)

返信:青竹(移住) 2020年07月24日(金) 17:07

ダーナ・オシーは、ボゾン、ボチューンという系統で、何気に大きな意味を持つオーラバトラーではあるんですけどね。


御剣澄和  2020年06月15日(月) 01:23 (Good:0Bad:0) 2889話 報告

> 誰かがそう叫ぶ声が聞こえ……その人物、ヘルメットからはみ出ているピンクの髪をした男は、立ち乗りするグライダーマシン的な何かに乗って、ギブン家の領地に向かうのだった。

ある意味予想が当たっちゃって「うわぁ」だし、やっている事の稚拙さに「うわぁ」で苦笑いしか浮かばない。
そしてそんなDQNに恋慕している恋愛脳なお花畑姫のリムル。
(原作で)何であんなに(女性に)慕われるのかさっぱりわからない。

返信:青竹(移住) 2020年06月15日(月) 17:14

リムル、キーン、マーベル……何気にハーレム系主人公ですよね。


kage40  2020年06月14日(日) 20:06 (Good:0Bad:0) 2889話 報告

まあ、アニメのニーも中盤までかなりアレな感じやったししゃーない
独断専行かな‥、ロムン・ギブンさん一応の交渉もできなくなりそうで可哀想

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 20:42

一応顔は見られてないので……髪の色が特徴的でしたが。


杉やん  2020年06月14日(日) 19:53 (Good:0Bad:0) 2889話 報告

オーラバトラーはダーナ・オシーでパイロットはニー・ギブンでしたね。立ち乗りの飛行機械もありますますギブン家から盗み出すもの増えましたね。ダーナ・オシーを無傷で手に入れこちらのミサイル技術も手に入れたかな。まあギブン家はアクセルの敵に認定されましたね。

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 20:42

あれ、設定だと空を飛ぶんじゃなくて、滑空するらしいんですよね。……原作だと思い切り飛んでるように見えるんですが。


とりばね  2020年06月14日(日) 19:11 (Good:1Bad:0) 2889話 報告

敵側のオーラバトラー、ダーナ・オシーを良い状態で確保出来れば御の字ですね。
それにしても、目立つピンク髪と声は隠しきって下さいよニーさん、それに逃げるのならギブン領へ直接逃げるのもダメかと。
ちなみにギブン家が犯行を否定しても、アクセルさん自身が下手人を認識した時点で詰んでるかも。
異世界の王と知りながら暗殺未遂を起こしたとして、後々莫大な賠償金を課せられても文句は言えないと思われます。
原作を知らなければ、真っ先に戦乱を招いた戦犯はギブン家だと言われてもおかしくはないですし。

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 20:41

何気にダーナ・オシーは、系列機が増えていきますので、そういう意味では大きいですよね。


レッド・ラム  2020年06月14日(日) 18:54 (Good:1Bad:0) 2889話 報告

う~むうかつだなニー・ギブン。
バーンの手配かリムルの指図かわかりませんがダーナ・オシーを置いていきましたかアクセルに敵対行為はデスノートに名前を書くようなものですから。

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 19:09

ある意味で、ダーナ・オシーを置いていったので見逃された点も。


さまよいびと  2020年06月14日(日) 18:36 (Good:0Bad:0) 2889話 報告

試験飛行中の〇〇バインをダーナ・オシーが襲撃
ひょっとしてこれ原作開始?

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 19:08

いつの間にかショウ達が召喚されていた可能性が……?


yyyaaa  2020年06月14日(日) 18:35 (Good:0Bad:0) 2889話 報告

これ捕まえてドレイクに引き渡せばダンバイン貰えるのでは?

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 19:06

ダーナ・オシーとダンバイン……難しいところですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月14日(日) 18:32 (Good:1Bad:0) 2889話 報告

不思議な形の手持ちロケットランチャーを装備した
オーラバトラーはギブン家のダーナ・オシーでしたか。

手の平からフレイボムを撃てたとは、
まるでボゾンみたいですね。
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 19:05

実はダーナ・オシーのフレイボム、原作では使われてないらしいんですよね。
それだけミサイルが使いやすかったんでしょけど。


和泉 俊  2020年06月14日(日) 18:18 (Good:1Bad:0) 2889話 報告

ギブン領近くの森でアクセルの操縦するサーバインを襲撃したのは、ギブン家が開発したダ―ナ・オシ―ですか。

特に梃子摺る事も無くダーナ・オシーを確保したアクセルだけど、搭乗していたパイロットは確保出来なかったようですね。髪の色と声からニー・ギブンと判断したアクセルが、ギブン家に対して如何出るのか、楽しみです。

アクセルが確保したダーナ・オシーをショット達が調べた時、何が起きるんだか。

返信:青竹(移住) 2020年06月14日(日) 19:04

ダーナ・オシーを確保出来たのは、大きいですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み