転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2020年06月16日(火) 21:10 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

間男登場、個人的にルーザーのどこがそんなにいいのか分からんが、話術なのか?鶏ガラ女のイメージしかない。バーンは何時黒兜被って暴れだすんだろうな?結構溜まってるみたいだけど、敢えて言おうと男の嫉妬は醜いと。

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 22:05

その辺は、王族だけあってビショットも特殊な趣味をしてるのかもしれませんね。
もしダインバインがリニューアルされる事になったら、妖艶な美女とかになる可能性も否定は出来ませんが。


杉やん  2020年06月16日(火) 21:01 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

オーラシップの対価にいくつかドレイクの依頼を受けるようになりました。またクの国のビショットの人物をアクセルから見る依頼も受けました。

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 22:04

ナムワン、何気に高性能なんですよね。
人がいませんが。


ぷくぷく丸  2020年06月16日(火) 20:37 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

ナムワンか・・・アクセルにはゼラーナが似合うと思う。
アクセルには是非ギブン領に潜入して、ゼラーナを奪取して来てほしい。
主人公には、それに相応しい船が必要と思う。
何ならドレイクに建造依頼を出してもいいのでは。

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 20:40

ゼラーナはナムワンベースに開発されたという意味で、高い性能を持ってるんですよね。


グラビ屯  2020年06月16日(火) 20:18 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

主君は愚物、妻は売国奴、娘は色ボケ、部下は自己顕示欲の塊……
そのうえ召喚した技術者は裏切って独立。
列挙するとドレイクの環境厄ネタの役満キマってて涙が出ますよ。

アクセルとの交流でいい未来が開けるといいなぁ、と
今回のバーンの様子を見てしみじみ思いました。

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 20:39

そう言われると、ドレイクって悲運の領主ですよね。


レッド・ラム  2020年06月16日(火) 19:38 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

ナムワン検索するとタイ料理店が真っ先に出るw
しかしあくまで戦艦だからもらってもスタッフがいない以上とりあえず倉庫行きですね。
バーンが小物過ぎるw黒騎士になったら少しは威厳が出るんだろうか……

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 20:38

ナムワン、最初期のオーラシップですが、実は結構性能高いんですよね。


とりばね  2020年06月16日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

やはり情報を漏らしたのはバーンさんでしたか、最初は警戒したとしても少しずつアクセルさんと上手くやっていれば、将来安泰だったでしょうに。
ドレイクさんからクの国の訪問の依頼が出た為、襲撃の件を黙っていたのは正解だったかと、あちらは大国だけにアクセルさんの鞍替えの危険性を視野に入れないとまずかったでしょうし。

安全面を考えるとマーベルさんの同行が認められたのは幸い、それにもし身分を明らかにするのなら信用出来る随伴者の1人は欲しいので。

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 20:38

バーンにしてみれば、アクセルという存在を許容出来なかったんでしょうね。


さまよいびと  2020年06月16日(火) 18:41 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

バーンはこの策が成功するとなぜ思えたんだろう?
開発元のショットでさえやっとコモンが使えるドラムロを作れたばかりだというのに、ギブン家がコモンが使えるオーラバトラーを早期開発して、対オーラバトラーの戦闘で優位に立てる可能性は極めて低いだろうに
ダメ元くらいでやったのならまだしも驚愕していたとしたら成功を確信していたわけだろうし
まあ、原作でもしくじりすぎて失脚し、復讐心でオーラ力上げただけの人なので策士としては3流ということなんでしょうが、これではバカすぎるw

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 19:06

早めに黒騎士になる可能性がありあそうですね。


障子から見ているメアリー  2020年06月16日(火) 18:39 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

<ショットがいて、ショットクローという武器があって、ビショットという国王がいる。
<何だか妙に似たような名前が多いな。

言われてみれば確かにwなのに戦いは主にオーラソードを用いた接近戦主体なんですよねぇ。

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 19:05

ショットという単語、多いですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月16日(火) 18:25 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

アクセルを見て驚愕するバーン バニングス。
完全に黒幕決定ですね。
アクセルはオーラバトラーに乗り始めたばかり。
ギブン家に待ち伏せされて奇襲され、
乗り慣れているパイロットが操縦するギブン家のオーラバトラーなら
(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 19:05

ドレイクにしてみれば、新型のオーラバトラーを開発する為に金が大量に必要なんでしょうね。


和泉 俊  2020年06月16日(火) 18:17 (Good:0Bad:0) 2891話 報告

自分の作戦が上手く行かなかった事で苛立ち交じりの視線をアクセルに向けたバーン。アクセルは今回の件をドレイクに報告しないようですけど、バーンが後々暴走しないといいでしょうね。

ドレイクとの話し合いの結果、クの国に向かう事になったアクセル。クの国の国王のビショットって確かドレイクの妻と不倫していた相手だったと思うけど、ビショット相手にアクセルがどんな印象を持つのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年06月16日(火) 19:04

ルーザとビショットは、いつくらいに接触したんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み