転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年06月18日(木) 22:46 (Good:0Bad:0) 2893話 報告

オーラシップかぁ。あれもSRWじゃあどうやって宇宙を航行してるのか謎だったw

ガラリアとの接点(マーベル)があってよかったです。ライバル心だけでしたらイザークみたいなものですからw
トッドは相性がよさそう。逆にニーやショウとのほうが相性が悪そうですねぇ

返信:青竹(移住) 2020年06月19日(金) 00:47

多分、オーラバリアとかでどうにかなってたんでしょうね。


¥¥  2020年06月18日(木) 22:00 (Good:0Bad:0) 2893話 報告

ショットをヘットハンティングすると色々と丸く収まることに読んでて気が付いた、千年後の事とか、ジャコバの怒りとか裏切りとか、色々。

返信:青竹(移住) 2020年06月18日(木) 22:04

OVA版は全くなくなりますね。


さまよいびと  2020年06月18日(木) 19:41 (Good:0Bad:0) 2893話 報告

バストール開発フラグが立ってますね。
スパロボはじめ、ダンバイン系ゲームでは味方にできることが多いガラリアですが
本作では、さてどうなりますか?


-追記-

あのゲームだとヴァルキリアはサーバインに乗って仲間になるんですよねぇ
機体の方がありがたかったというか、お前どうやってサーバインに乗れるだけのオーラ力手に入れたんだと突っ込みいれたというかw

返信:青竹(移住) 2020年06月18日(木) 19:05

PSのゲームだと黒騎士ではなくてヴァルキュリアとして仲間になりますよね。


とりばね  2020年06月18日(木) 19:22 (Good:1Bad:0) 2893話 報告

ショットさんは地上人の技術者だから、立場の確保に必死なんでしょうね、元々バイストン・ウェル側の名家の出とかなら良かったんでしょうけれど。
ちなみに正規の聖戦士でも無い以上、どんどん兵器開発で結果を出さないと騒ぐ脳筋勢も少なくは無さそうです。
そもそも、学の有る現代人が中世レベルの連中から見下されるのは凄いストレス源なので、これでドレイクさんの理解がもっと低かった場合、機を見てより待遇の良い有力国家へ亡命するつもりだったかも。
異世界の特殊技術の第一人者は、基礎文明度が下でもシャドウミラーでは高い評価を受ける為、元の地上に未練が無ければショットさん達の為にも後々移籍をして欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年06月18日(木) 20:32

そういう意味では、ドレイクという存在は傑物なんですよね。


杉やん  2020年06月18日(木) 19:15 (Good:0Bad:0) 2893話 報告

バーンはもう難しいけどガラリアはゼットやマーベル経由で友好関係ができる余地がありそうですね。護衛で同じ船に乗るのでその間に構築できると良いですね。

返信:青竹(移住) 2020年06月18日(木) 20:31

バーンにはかなり恨まれてますしね。


うさぎたるもの  2020年06月18日(木) 18:49 (Good:0Bad:0) 2893話 報告

自分としてはオーラシップは シーら様の船 エレ様の船 そして ドレイクの船はカッコいいと思ってしまいますね ちゃんと城というか 機能美があるのは この三隻ぐらいかな 

ただアクセルの天敵のシーラ様の浄化は大変そうだけど、テレビ版とゲーム版のラストであれを食らった モビルスーツも何もかも火の玉になりそうな感じを思っています。

頑張ってくれアクセル・・・ 

返信:青竹(移住) 2020年06月18日(木) 19:04

巨大なオーラシップの製造は、アクセルだと少し難しそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月18日(木) 18:38 (Good:0Bad:0) 2893話 報告

オーラシップ ナムワンか〜
あんな大きさの船が浮いて、空を飛ぶんだから驚きですよね。
通常の大きさのオーラシップも、ブル ベガーとか、ゼラーナとか、
輸送艦みたいなタイプもありましたよね。
バンダイさんもゼラーナのプラモを出していたのか。
550/1のスケールか〜

ガラリアとマーベルの仲が良いのは朗報ですね。
色々と情報も収集できたら有り難いですしね。

返信:青竹(移住) 2020年06月18日(木) 19:04

まぁ、オーラマシンはオーラバトラーとかも普通に空を飛べますしね。


和泉 俊  2020年06月18日(木) 18:18 (Good:0Bad:0) 2893話 報告

クの国に向かうアクセル達の護衛として一緒に行動するのはバーンと共にアクセルを疑っているガラリアですか。この旅路で彼女がアクセルと仲良くなれると良いんでしょうけど、如何なる事やら。

第三者から見ると、アクセルとショットは仲が良いように見えるようですね。ショットが変な野望を抱かずにいれば、シャドウミラーでも上手くやっていけるんでしょうね。よく考えれば、アクセルと仲が良い男の友人って少ないし、ショットも良い友人になれるだろうけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年06月18日(木) 19:03

ガラリアとアクセルの相性は悪そうですが、ガラリアとマーベルなら……


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月25日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

ラスタル側も異世界バレしたら「愛人の商会に利権を独占させるのか」と向こうはつついてきそうですけど、「最初に手を振り払ったのはそちらだ」とバッサリ言い返しそうですよね
すんごい数の話数になってますけど、やっぱりこの瞬間が一番面白いですよね(ホワイトスターへの招待、異世界バレ)
読み返す時もこういう所ばっかり探して読んでます。
くうう、1作品に複数のしおりつけられればいいのに!

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 11:12

ラスタル達にしてみれば、まずは真実かどうかというところから突いてきそうですね。


レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み