転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

min305  2020年06月19日(金) 19:46 (Good:1Bad:0) 2894話 報告

クの国の王城は「ケミ城」らしいです。首都の名前は分かりませんね……。

返信:青竹(移住) 2020年06月19日(金) 20:51

情報、ありがとうございます。
ケミ城で検索してみたらスパロボwikiにありましたね。

これから修正させて貰います。


レッド・ラム  2020年06月19日(金) 19:38 (Good:0Bad:0) 2894話 報告

ガラリアとの関係改善、ゼットとのこともありますからうまくいってほしいものですね。

返信:青竹(移住) 2020年06月19日(金) 20:49

いっそ、マーベルではなくゼットの方から手を回して貰うとか……


とりばね  2020年06月19日(金) 19:06 (Good:0Bad:0) 2894話 報告

異世界や並行世界は地上人の皆さんからしたら、創作物等で十分理解出来るんですよね。
論より証拠として地上やバイストン・ウェル側にも無い魔法や能力を披露している訳ですし。
ガラリアさん的には、アクセルさんが地上人の知っている範囲の惑星の異星人だったらまだ理解出来たかも知れませんが。

このまま敵意と疑念しか無い場合、ちょっとした事で暴発をしてしまう為、相互理解は進めるに越した事はないかと。
誤った判断は、お互いに望まぬ事態を引き起こす可能性もありますので、疑念の解消を急ぎたいところ、特に今回は他国の要人との接触という重要事でもありますから。

返信:青竹(移住) 2020年06月19日(金) 20:49

地上が1970年代……異世界とか平行世界とかの小説とか漫画とか映画って、いつくらいからあったんですかね?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月19日(金) 18:26 (Good:0Bad:0) 2894話 報告

ガラリアと関係改善に乗り出しますか〜
さすがはアクセル。
マーベルとも仲が良いですからね。
関係を改善できる可能性は高いですよね。

確か、オーラバトラーに乗りたがっていたガラリアだから、
オーラバトラーに乗れるようにアドバイスをしたり、
マーベルの僚機としてガラリアを推薦すると言えば、
ウィンウィン関係になれるかも。

返信:青竹(移住) 2020年06月19日(金) 19:03

ここでガラリアと友好関係になればいいんですけどね。


和泉 俊  2020年06月19日(金) 18:21 (Good:0Bad:0) 2894話 報告

クの国に向けて出航したナムワン。そのブリッジで艦長と会話するアクセルが興味を持ったのはクの国の首都の様子ですか。アの国とクの国の王の違いが明確に出るから当然でしょうけど。

相変わらずアクセルを警戒しているガラリア。まあ、自分達の主に近付く怪しい人物には当然でしょうけど。今回の護衛任務中にガラリアがアクセルに対しての警戒心を和らげるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年06月19日(金) 19:02

ガラリアは、マーベル経由でどうにか出来ればいいんですけどね。


投稿話順全話感想

とりばね  2024年04月16日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

全員が盲目なイオク氏信者ではなく、やむなく上官を守っている軍人が居たら捕虜交換をしてあげたいですね。
元々、結構無茶な任務だった上に、いきなりMA相手の殿をやる事になった彼らは哀れでしたし。
イオク氏が居なくなった後は、マクギリス派の所へ行けたら良いのですが。

アクセルさんが人外だと判定をされた場合、生身で観察をしていたらスルーをされる可能性はありそうです。


ぬま沼  2024年04月16日(火) 18:46 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

たわけは人望“だけ”はあるから、部下達は不退転の抗戦をおこなえるんだよな~。

敵の敵は味方理論で急造のアシストはアクセルも大助かり。懸念としては、ハッキング中に動かなくなったハシュマルくんとアクセルにバカが愚か者な事をする事……(原作でも名瀬達の降伏を無視して攻撃を続ける人としての倫理のないバカだし……)


メイ  2024年04月16日(火) 18:35 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

幾らクジャン家一同がアレとはいえ、ハシュマル相手にMSでどうすれば蹂躙されるんだろ? ハシュマルって近づきさえしなきゃMS傷つける武装ない気がするんだけども。
原作で脅威になったのは、民間人の居る場所に近づけないように三日月が無理矢理止めようと接近戦したからだし

他のMAはどうだったか知らんけど、ギャラルホルンの創始者たちもどうすりゃ犠牲を出せるんだかなぁ。

原作最終話のアレを蹴散らせるMAとかも居たんだろうか……


PALUS  2024年04月16日(火) 18:33 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

更新乙!
ハッキングに成功したらルリとラピスの
護衛兼ペット枠におさまるんじゃ……。
なんか似合いそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月16日(火) 18:20 (Good:1Bad:0) 4295話 報告

ああっ、疫病神のイオクが逃げてる、、、

途端に不安になってくるなぁ。
とんでもない事をやりかねないからなぁ。

ルリちゃんとラピスちゃん頑張れ!!
あと、もう少しだ!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み