転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年06月26日(金) 20:51 (Good:0Bad:0) 2901話 報告

前話今話とUC世界のガールズトーク状態になってますね。
ガールズトークにしては物騒なのが多いですがw

シーマ様は0083時点で35歳ですから今は32歳かな?

カイは無事除隊してクレイドルでジャーナリストになりましたか。いつかはほかの世界で取材をする姿も見れるんだろうか

返信:青竹(移住) 2020年06月26日(金) 22:09

ああ、今のシーマはもう30代でしたか。
0083の漫画だと、かなり美人で若く描かれていたので、ちょっと意外でしたね。


ゴルペーザ  2020年06月26日(金) 20:14 (Good:1Bad:1) 2901話 報告

年下のアクセル・・・むむシーマ様とアクセルの
年齢は実際のところは2~3歳ぐらいの差があるのかな?
(今までの渡った世界の時間をあらかた計算するとアクセルの実年齢は3○歳あた・・ゲフンゲフン)
まあ、アクセルは不老だから見た目は20代だけど。
ついでにシーマ様の不老のアクセサリーもってるし。
どっかの資料だと35歳前後との情報もあるし。

返信:青竹(移住) 2020年06月26日(金) 20:36

アクセルの実年齢……どうなってるんでしょうね。
混沌精霊になった時点で年齢とか意味がなくなってますし。
確か今のシーマはまだ20代後半だったような……


とりばね  2020年06月26日(金) 19:22 (Good:0Bad:0) 2901話 報告

カイさんとミハルさん家族は月へ移って正解ですね、何せカイさん自身と将来の義弟にまでニュータイプの素質があったという訳ですし。
連邦軍に残っても必ずその能力を巡って圧力が掛かった筈なので、安全かつ理解もありサイド7の民まで居る月への移住を選ぶのは正しいと思われます。
尚、ガルマさんの生存によりホワイトベース隊関係者への狂信掛かった敵討ち問題が終わったのは幸いだったかと。
ちなみにカイさんはコネも箔も付いた為、異世界とUC世界の情報が集まる月のジャーナリストとして将来は安泰そうです。

返信:青竹(移住) 2020年06月26日(金) 20:35

カイの場合、ジャーナリストしては有能なのでルナ・ジオンでも何か後ろ暗い事があったら、それをすっぱぬきそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月26日(金) 19:09 (Good:0Bad:0) 2901話 報告

ミハルも弟妹も原作では不幸でしたから
1番安全な月のクレイドルに引越しして
幸せそうで嬉しいです。
それに義兄がカイなら安心ですよね。

(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年06月26日(金) 20:34

パイロットとしてのカイは魅力的なんですけど、本人に戦うつもりはないんですよね。


杉やん  2020年06月26日(金) 18:35 (Good:1Bad:0) 2901話 報告

原作で悲劇になる登場人物たちが救われるのは良いですね。カイがミハル一家と月に移住しているのを知ったアクセルの反応が楽しみですね。アムロやヤザンの他のホワイトベースクルーの現状も知りたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年06月26日(金) 19:07

アムロやヤザンは、今頃どうなってるんでしょうね。


和泉 俊  2020年06月26日(金) 18:26 (Good:0Bad:0) 2901話 報告

今回は月の日常ですか。最初は元ペイルライダーのパイロットだったクロエのリハビリとの事で、連邦軍の被害者とも言えるクロエのリハビリは大変そうですよね。まあ、技術的な蓄積が存在しない連邦軍なんだから当然でしょうけど。クロエの事をスティングやアウル、ステラの三人が知ればいろいろ相談に乗ったりもしそうですよね。

ルナ・ジオンのニュータイプ部隊のマリオンとクスコも、お互いの恋話に盛り上がっているようですね。マリオンとオルテガのカップルの場合、体格差が問題になるだろうし、年齢差も色々な障害になるって事はマリオン自身も理解しているようですね。それ尾を如何解決するのかも今後の課題でしょうね。クスコの方はアクセルに対して想いを抱いているそうですが、これまでの経験から積極的になれないんでしょうね。アクセルに対して積極的になりたいのなら、セイラと手を組むって言うのもありでしょうね。

シーマの訓練を見学しているジャーナリストになったカイ。カイが月に移住してきたって事をアクセルが知ったらどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年06月26日(金) 19:06

カイの移住は、アクセルにとっても驚きでしょうね。


62式機関銃  2020年06月26日(金) 18:25 (Good:1Bad:0) 2901話 報告

この場に『マオ姉さんの海兵隊式罵り手帳新兵訓練編』を持った相良軍曹が居たらもっと愉快なことになっただろうな。

返信:青竹(移住) 2020年06月26日(金) 19:05

ふもっふとか言いながら……


さまよいびと  2020年06月26日(金) 18:18 (Good:1Bad:0) 2901話 報告

クロエ・マリオン・クスコ・カイとミハル一家皆さん幸せそうでなにより
原作の悲惨な運命が変わって幸せをつかむキャラを見るのが2次創作(スパロボも?)の楽しさの一つです
さて、原作全滅のダンバインはどうなりますか

返信:青竹(移住) 2020年06月26日(金) 19:05

ダンバインは、最後酷かったですしね。


紅林満  2020年06月26日(金) 18:11 (Good:0Bad:0) 2901話 報告

一部の外伝? でひどい目にあっていたミハル一家生存ルートですか
カイはゲームでも結構強い射撃パイロットなので惜しいですね

返信:青竹(移住) 2020年06月26日(金) 19:05

ガンキャノンのパイロットとしては、かなり有名ですしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月24日(水) 01:36 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

仕方ないとはいえマクギリス一行の驚きが止まりませんね^^;今でさえこれなのですから、ホワイトスターで色々見たらどうなってしまうのやら…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み