転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

輝剣  2020年07月25日(土) 08:18 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

ルーザからは露骨に嫌われていますが、逆に本当に王だと認識されて、原作におけるビショットの立場に追いやられそうになったらどうなっていたんでしょう。
まぁ、ルーザが仮にエザリア・ジュールさんぐらいの外見と能力を有していたとしても、アクセルにはミツコ・イスルギとの交渉経験があるので大丈夫そうですが。

返信:青竹(移住) 2020年07月25日(土) 19:04

ビショットの立場……アクセルにしてみれば、悪夢ですよね。


arkapon  2020年07月02日(木) 12:42 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

あぁ。2週間ほど前に1話から読み始めたけど
もうこの話まで来てしまったぁ
面白いから続き楽しみにしてますぅ

返信:青竹(移住) 2020年07月02日(木) 19:05

2週間も読み続けてくれて、ありがとうございます。
これからは1日1話ずつ楽しんで貰えれば嬉しいです。


DD  2020年07月02日(木) 02:24 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

これ、ショウはギブン側に着く可能性の方がないんじゃ。
実際、マーベルやチャムの説得、リムルを連れて行くということがあったからこそショウはギブン側、シーラやエレ側に着いたんでしょうけれど。
アクセルがそのフラグそのものを木っ端微塵にしている以上、本編通りになるとは思えない。
トカマクは・・・・・・・・・・・・・散らないほうが珍しいんじゃないんでしょうか?
後思うこと。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月02日(木) 19:04

エピオンにオーラバリアが装備されていれば、かなり強そうですよね。


¥¥  2020年07月01日(水) 22:37 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

このまま真っ当な覇道を歩めたら色んな意味でいい事でしょうけど、少なくとも3つの爆弾処理しないといけないからな~本当に身内が危険人物だと苦労するよね、ドレイクさん。

-追記-

身内の足の引っ張り合いでクロスアンジュが浮かんできた、アレも壮絶な泥仕合になったしな、身内が凄いは戦友もスゴイは、敵もスゴイからな~あの作品、スパロボでかつてない程に嫌われた中ボスでしょうしね。

返信:青竹(移住) 2020年07月02日(木) 00:41

ドレイク、本当に家族や部下に恵まれませんよね。


レッド・ラム  2020年07月01日(水) 21:39 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

ルーザ、リムル、バーン。
ドレイクの足を一生懸命引っ張る3人組(しかし見てる方向はそれぞれ別の模様w


とうとうショウやトッドが召喚されますか。トカマク?誰ですかそれ?ショウは敵に回るのかなぁ?

返信:青竹(移住) 2020年07月01日(水) 22:03

両足だけでは足りず、片手も引っ張られそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月01日(水) 20:06 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

アクセルがゲド、ダンバインなどのオーラバトラーをもらえたのはいいですよね〜これで技術班へのお土産が着々と増えていますね。ナムワンもおいしいお土産だし。

ドレイクさんが地上人を召喚しますか。
トッドとショウは生き残りそうだから
問題はトカマクですかね。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月01日(水) 20:35

ああ、生き物じゃなくてオーラマシンですか。
だとすれば、それはピクシーでしょうね。
本当の意味で初めて開発されたオーラマシンです。


とりばね  2020年07月01日(水) 19:04 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

ゲドやドラムロは兎も角としてダンバインを貰えたのは幸い、トラブルはありましたがクの国に行った甲斐はありましたね。

地上人の召喚問題、これは地上側だけではなく当人が従わずに離反をしたり、強く恨まれる危険性があるので、本当に気を付けて貰いたいところ。
バイストン・ウェルの危機=地上の危機といった風に世界が連動していて、手段を選んでいられない状態なのならまだ説得をしやすいんですが。
それに文明レベルが近いか上であればまだしも、下過ぎる件は不満を募らせる原因に成り得ますし。

生体兵器型の飛行戦艦の1人操縦又は完全自動操縦が実現すれば、量産型W1体だけで十分運用出来そうな為、ここは是非とも頑張って貰いたいです。

返信:青竹(移住) 2020年07月01日(水) 19:07

有無を言わさず、強引に召喚しますしね……


杉やん  2020年07月01日(水) 18:50 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

赤いダンバイン、ドラムロも赤いけど実働班が乗るなら誰でしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年07月01日(水) 19:06

基本的には、技術班の資料となりそうです。


紅林満  2020年07月01日(水) 18:36 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

楽しみですね
みんな結構、散り際がカッコいいのでw

返信:青竹(移住) 2020年07月01日(水) 19:05

トカマクの散り際は……


さまよいびと  2020年07月01日(水) 18:30 (Good:0Bad:0) 2906話 報告

さあ、いよいよ原作開始ですね
原作通りのメンバーが召喚されるのか?そしてショウはどの陣営になるのか?
トッドがゼラーナ側ってのも楽しそうですし、トカマクは原作通りだと悲惨すぎる
さて、どうなりますやら。楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年07月01日(水) 19:05

トカマク、1話でいきなり死亡ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み