転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

大鳥  2020年07月06日(月) 03:33 (Good:1Bad:0) 2910話 報告

どうやら原作通りの3人が召喚されたようですね。ショウやトッドとの関わりがどうなるのか。
しかし当時、ショウが乗っていたバイクごと召喚されたのを見て思ったんですが、もし相手が飛行機とか人型機動兵器に乗っている時に召喚されたらどうなるんでしょうね? 下手すれば大惨事になっているかも。

リムルとの会談は当初は思ったよりも理性的に始まりましたが、話が自分の思うように進まなくなると癇癪起こしてしまう辺り、やはり彼女はどうにも世間知らずの子供ですね。それでもバーンやルーザよりは大分マシですが。

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 19:03

トッドはパイロット候補生なので、もしかしたらそんな可能性もあったかもしれませんね。


レッド・ラム  2020年07月05日(日) 22:40 (Good:0Bad:0) 2910話 報告

どうやら原作通りの3人が召喚された様子
ショウがリムルの口車に乗せられないか心配ですが……

残ったダンバインは一機だけのはずやはり原作通りショウが乗るのかな?

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 00:55

原作でも、ショウはリムルに話を聞いてましたしね。


ピザ•ヤマト  2020年07月05日(日) 21:36 (Good:1Bad:0) 2910話 報告

主人公のショウ・ザマが、ざまぁされないか心配です。
W世界のヒイロやリリーナみたいに空気にならないか心配です。

返信:青竹(移住) 2020年07月05日(日) 22:07

アクセルと出会った事から考えると、出番は多くなりそうですね。


うさぎたるもの  2020年07月05日(日) 19:34 (Good:1Bad:0) 2910話 報告

本来の主人公達きたーーーーーーーーー ゲーム版で 本来の主人公を闇落ちさせることもできるからね 共闘も可能だったはず あのエンド以外ならばね・・・

アクセルの一番の脅威はやはり、シーラ様だろう エレ様 アクセル的に相性はいいと思うけど・・・ シーラ様は・・・野望や人が本来持っている 欲望もある程度は容認してくれるけど それ以上はだめという感じだったはず

二人の王女が持っている あの船は結構使い勝手がいいと思いますからね。 

返信:青竹(移住) 2020年07月05日(日) 20:32

PS版は、かなり色々なルートがありましたよね。


とりばね  2020年07月05日(日) 19:13 (Good:0Bad:0) 2910話 報告

アメリカ人や紛争地域なら一般人でも武器を持っている場合はある為、召喚された者に対してアクセルさんが備えるのは最善ですね。
軍人なら銃器や爆弾等の所持まで有り得ますし、確率は低いですが毒劇物を持っている可能性もありますから。

召喚された3人の男性が目を覚ましたら、素早く状況を説明して帰還を強く望む者か否かを確認するのが大事そうです。
召喚のタイミングが悪かったり大事な人を地上に残していた場合、良識のある人間でも帰還不能であれば報復の機会を虎視眈々と狙いかねないので。

返信:青竹(移住) 2020年07月05日(日) 20:32

バイクとか、普通に持ってきてますしね。


和泉 俊  2020年07月05日(日) 19:12 (Good:0Bad:0) 2910話 報告

リムルとの一件の後、遂に始まった地上人召喚の儀。

召喚を前にバーンがアクセルに遠回しにこの場から移動してくれと告げてきましたが、あっさりと否定していましたね。これでバーンとの溝は更に深まったでしょうけど、問題では無いでしょうね。

今回召喚されたのは三人の男と一台のバイク。原作主人公のショウ・ザマが遂に登場ですが、現状ではまだ気絶しているようですね。目覚めた後でアクセルと会った時にどんな反応を見せるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年07月05日(日) 20:31

バーンとアクセルの関係はもうどうしようもないですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月05日(日) 18:51 (Good:0Bad:0) 2910話 報告

オーラロードが開いたら、
そこには3人の男たちと一台のバイクが。
それってアスペンケードかな?
ショウ ザマかな?

(16行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月05日(日) 19:11

けど、ダンバインはガンダムより後の番組だったりするんですよね。


さまよいびと  2020年07月05日(日) 18:38 (Good:0Bad:0) 2910話 報告

男3人+バイク
まだ確定ではないですが、原作通りでイレギュラー召喚は無かったようですね
マーベル関連ではなく、アクセルを探しに地上の世界に来ていたホワイトスターの誰か(明日菜とか刹那だとすごいことになりそう)が来るかとも思ったんですが、それは無かったかw

さて(多分)ショウ、女に気をつけろよ。流されるなよ。原作でジャコバの介入を招いた一因は君にも大いにあるんだから。

返信:青竹(移住) 2020年07月05日(日) 19:10

ホワイトスターから召喚されてきたら、もの凄い事になりそうですね。


紅林満  2020年07月05日(日) 18:21 (Good:0Bad:0) 2910話 報告

ホンダ、ゴールドウイングですね
アスペンケイドだよ!

返信:青竹(移住) 2020年07月05日(日) 19:10

ショウのバイクですかね?


投稿話順全話感想

@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み