転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月25日(水) 11:29 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

>バイストン・ウェルに召喚されたという点で、普通にどうこうしろって方が無理なのかもしれないが、それでもそういう相手を選んで召喚したのではないかと思うくらいだ。
 とはいえ、強いオーラ力を持っている相手を召喚するという事は、そういう相手を選んで召喚しているというのも間違ってはいないのかもしれないが。

召喚対象に対する印象が二回続いている印象です。個人的には違和感がありますが文章的にはありなんでしょうか?一応誤字報告ということで載せます。

返信:青竹(移住) 2023年01月25日(水) 13:06

参考にさせて貰います。


ソージ  2020年07月07日(火) 11:23 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

トッドはやはりアクセルとウマが合うな。
マーベルとアクセルと特訓すればアレンがきても焦らないでしょう。
ショウは反骨が強いからなぁ、リムルの戯れ事真に受けそう、バーンへの反発も相まって。
最後の一人はで落ちロシア人じゃなくてシュウジか!?
ショウ以上に救世主にも覇王にもなれる彼はどちらのルートにいくのか?
楽しみです

返信:青竹(移住) 2020年07月07日(火) 17:08

トッド、性格的にはアクセルと相性よさそうですよね。
同じアメリカ出身のマーベルがいるのもありますし。


¥¥  2020年07月06日(月) 21:51 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

ドットとは相性良さそうだよな?少なくともシャドーミラーに来ればドットの願いは叶うし、母親に良い暮しをさせたい、強くなりたいっていう。バーンはもう少しで黒く成りそう?ショウは微妙だな?アムロみたいに落ち着けばいいけど、シン・アスカみたいに全方位噛みつく狂犬にならなきゃいいけど。

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 22:07

トッドは、母親をホワイトスターに連れてくる必要がありますね。


DD  2020年07月06日(月) 21:36 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

あれ?トカマク、呼ばれなかったのか~。
呼ばれたとしても、呼ばれて即死亡。
聖戦士としての能力も、多分地上人最弱。
最初の死亡フラグを回避したんですね。
一体誰なんだろう?残り一人・・・・・・・・・イ・・・・・何とかさんですか?

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 22:06

トカマク、原作だと1話でいきなりマーベルに殺されてるんですよね。
スパロボでも、出番は殆ど……


レッド・ラム  2020年07月06日(月) 20:19 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

原作通りの3人ですね。(トカマクはロシア人だが黒髪黄色人種と思われる)

ショウが混乱して突っかかっていくのも当然だがバーンの対応もひどいw
というかトッドが落ち着きすぎているような気がするw

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 20:34

ショウが暴れすぎて、トッドは逆に冷めたとか、そんな感じなんですかね。


kage40  2020年07月06日(月) 19:57 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

トカマクじゃ…ない!!
まさか聖戦士伝説の主人公か!?

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 20:34

シュンジ・イザワ登場の可能性が……


とりばね  2020年07月06日(月) 19:35 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

トッドさんは召喚直前まで軍の基地内だった為、突拍子無い事でも説得力が追加された模様、極限の戦闘中からの召喚ではなかった事は本当に良かったです。

アクセルさん的には大概の原作が日本製だと判断が出来るので、ここに来ての日本人の登場は主人公だという判断をしやすいかと。
それに、初登場から悪役に相応しいバーンさんに負けるという因縁イベントらしきものが発生しましたし。

アクセルさんとマーベルさんは、ドレイク派以外からの召喚被害者(及び巻き込まれ)組として第二次召喚組と接すれば、唯一帰還方法を探しているだけあってまた違う反応をされるかも。

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 20:34

ショウはバーンを恨み、バーンはアクセルを恨むという……


ゴルペーザ  2020年07月06日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

おや?ショウ以外で典型的なアジア人となると、原作では1話目で死んだあのあわれなソビエト人ではないのかな?
そうなると残りの候補は原作では2度めの召喚できたフェイ・チェンカの可能性もあるのかな、彼は中国人だし。
ここでもう原作から離れてるね。
今後の展開が楽しみだ。

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 20:33

一体、誰なんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月06日(月) 19:14 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

来ましたね〜ショウとトッドが。
ショウがバーンに一撃で負けるのは原作と変化しているのかな?
ドレイク軍にはアクセルが居て、
マーベルは強くなっているし、
ショウが反発してギブン家に行ったら危ないな。
(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 19:06

原作だと、バイザーを上げていたので、そこを殴られてましたね。


和泉 俊  2020年07月06日(月) 18:38 (Good:0Bad:0) 2911話 報告

今回召喚された地上人の内、気絶したままの男と起きてすぐにバーンにケンカを売る男と目覚めて近くにいたアクセルとマーベルに事情を聴いたトッドと三者三様な人物達が呼ばれたようですね。

気絶している男は兎も角、起きてすぐにバーンにケンカを売った日本人が原作主人公かも知れないと思ったアクセルは見事な観察眼ですよね。バーンに気絶させられた日本人の彼が目覚めた後、アクセルとどんな会話をするのか、楽しみです。

順応性が高いトッド。彼の場合はドレイクよりもアクセルの方に付いたりしても面白くなりそうではありますね。

返信:青竹(移住) 2020年07月06日(月) 19:05

トッドは少しでも状況を理解しようとしての反応ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み