転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月25日(水) 14:52 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

アクセル、ショウにスーパーで購入したパック寿司を渡したって…そりゃあ微妙な気持ちになるよ…。パックに製造日と消費期限書いてそうだし…。


mini8  2020年07月09日(木) 22:15 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

ダンバインはスパロボ(むかしのF)でしか知らないので、毎日更新を楽しみにしています。
トッドは意外と話が通じているのが興味深いですね。

ところで話は変わるのですが、アクセルはこのまま恋人が増えると『時の指輪』の数が足りなくなりそう。(恋人未満な女性陣も何名かいますし)
確か20個くらいでしたっけ?入手したのは。

返信:青竹(移住) 2020年07月10日(金) 01:07

何気に、スパロボの参加率高いんですよね、ダンバイン。


レッド・ラム  2020年07月09日(木) 22:09 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

土地だけもらってもな人がいないと持ち腐れ。
ゲートがつながればかなり話が早いんだけど……
食べ物ぐらいじゃ簡単には釣れませんでしたかw

返信:青竹(移住) 2020年07月10日(金) 01:07

ゲートで繋がれば、恐獣の森とかもの凄く貴重になりそうですね。


杉やん  2020年07月09日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

トッドは空軍だけあってサラマンダーは興味持つかな。味にうるさい日本人だけにアクセルの提案はショウにはうれしいかな。トカマクはピロシキだけどソビエト連邦時代は食料事情はどう何なんでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年07月09日(木) 22:03

VFとか見たら、トッドはどんな反応するんでしょうね。


¥¥  2020年07月09日(木) 20:25 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

手持ちの機動兵器を見せれば早いけど、それはなぁ~、ドットとか才能持ちだと思うけど、今は半身半疑だよなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年07月09日(木) 20:47

原作だと、ショウのライバルとしてトッドは活躍してましたしね。


障子から見ているメアリー  2020年07月09日(木) 20:25 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

<例えば……こういうのもな
ジェネシスみたいなとんでもないものを出すのかとちょっと期待しました(汗

<実力があれば新人でも幹部になるのは難しくないな
まだ人数が少なかった頃ならともかく、今だと五飛が最低ランクというくらい魔境ですからねぇ…。シラカワ博士のような公式チートクラスでないと難しそう…。

返信:青竹(移住) 2020年07月09日(木) 20:47

ジェネシスが出て来たら、バイストン・ウェルでどうなるでしょうね。


とりばね  2020年07月09日(木) 19:52 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

普通に考えると、常識が異なる中世レベルの世界の面倒な広い土地の領主より、ある程度は理解可能な最先端世界のエリートの方が絶対的に有利なんですよね。
おまけに、差別意識の強い住人が多い上に強制召喚なんて事をする世界の領主になるのは将来的にもリスクが多い気がします。
一方シャドウミラーの所属になった場合は、あらゆる面で地上よりも安心かつ有利な点が多いですし、ゲートが繋がったら一度はドレイクさん側に所属した者も機をうかがって穏便に所属変更をしたら賢いかも。
一応、既に地上人以外でもオーラバトラーが使える段階へ入っている時点で、自分達の利点が薄れて行く危機感を感じる筈ですから。

地上に未練の薄そうなショウさんの場合、恋人でも出来ない限り日本を含めた最新の世界各国の美味しい料理や良いバイクがある異世界へ興味を抱くかと。

返信:青竹(移住) 2020年07月09日(木) 20:46

ホワイトスターで一区画貰うとか、かなり勝ち組ですよね。


FT  2020年07月09日(木) 19:19 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

広大な土地ってのは運用して経済活動が出来きなければ、ただの庭でしかないんだよな。

返信:青竹(移住) 2020年07月09日(木) 20:46

バイストン・ウェルでそんな土地を確保しても、困りそうですね。


鳩13  2020年07月09日(木) 18:57 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

…トッドの戦う理由って「母親に楽させてやりたい」だからイザークあたりと相性良さそうだよな。

返信:青竹(移住) 2020年07月09日(木) 19:08

性格的にも、イザークに似てますしね。


グラビ屯  2020年07月09日(木) 18:54 (Good:0Bad:0) 2914話 報告

トッドは土地もらえるってワクワクしてるけど、
アメリカの広大な土地と違ってもう人の住んでる領地だからね。
地主として自由にできるわけじゃなくて、
ちゃんと管理運営して外交もする領主になるってことだからね。
どうもそういうチマチマしたことはトッドの性格には合ってないように見える。
優秀な補佐役でも雇えば豪快な領主として人気も出そうだけど。

アクセルも内政・外交はコーネリアやエザリアに頼ってるんだし。

返信:青竹(移住) 2020年07月09日(木) 19:08

バイストン・ウェルの場合、人が住んでいない土地とかあっても、それって恐獣とか住んでそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み