転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2020年07月12日(日) 21:48 (Good:0Bad:0) 2917話 報告

ルーザーは名前の通り敗北者に成るとイイヨ。と言うか夫の顔を公衆の場で潰して何とも思わない妻と云い頭お花畑の娘と云いドレイクさんどんだけ人材運無いんだか、哀れだ。部下筆頭は嫉妬仮面に成るし、有望株は皆手元に残らなかったような?

返信:青竹(移住) 2020年07月12日(日) 22:06

ガラリアも死んでしまいましたし、ショットとビショットは裏切り……唯一ゼットは残ったんでしょうか?
地上に出てからは、別行動してましたが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月12日(日) 20:39 (Good:0Bad:0) 2917話 報告

「この力、全てドレイク・ルフト様の為に!」と宣言するバーン バニングス。
原作の名シーンですねぇ。

原作よりも強いのなら
バーンの運命は変化するのかな?
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月12日(日) 22:05

原作だと、バーンのこの宣言のすぐ後にゼラーナの襲撃があったんですよね。


レッド・ラム  2020年07月12日(日) 18:49 (Good:0Bad:0) 2917話 報告

ルーザはプライドだけが増長した害悪。
というかドレイク、ルーザのどこがよくて結婚したんだろう。
やはり政略結婚だろうか

返信:青竹(移住) 2020年07月12日(日) 19:09

政略結婚でしょうね、やっぱり。


とりばね  2020年07月12日(日) 18:46 (Good:0Bad:0) 2917話 報告

バーンさんの重用問題については他の兵士との兼ね合いもあるので、彼がヘマをしない限りはもう暫くこのままでしょうね。
今ガラリアさんは耐え時ですが、魔法を少しでも使える様にして、功績を積み重ねて置けば一気に逆転出来そうです。
それにクの国の王との知己を持ち、アクセルさん組とそれなりの関係を持っているので外交面では確実にリードが出来ていますし。

自陣営をとことんダメにする妻子と筆頭騎士、いざという時にバーンさんを見捨てられても家族はどうにもならないのがドレイクさん最大の泣きどころ。
地上人勢は早めにその見極めをして、膿の有る内は必要以上の深入りをしないのが賢い選択かと。

返信:青竹(移住) 2020年07月12日(日) 19:08

バーン、何だかんだと今まで騎士を纏めてきた実績がありますしね。


紅林満  2020年07月12日(日) 18:39 (Good:0Bad:0) 2917話 報告

地上人的にはすごいんですが
ガッター、飛竜に乗ったおっさん1人でも倒せるんだ…

返信:青竹(移住) 2020年07月12日(日) 19:07

ガッターの外見が凶悪ですから、強烈な印象を与えるんでしょうね。


御剣澄和  2020年07月12日(日) 18:18 (Good:1Bad:1) 2917話 報告

うーん。
狂獣乱入から最後のバーンの宣言の流れを見ると、ルーザかバーン辺りのやらせに見えてしまうのは穿ち過ぎですかね?

というかアクセルなら瞬動からの攻撃という生身で瞬殺出来るだろうね。

返信:青竹(移住) 2020年07月12日(日) 19:06

原作でも、この辺はやらせでしたしね。


和泉 俊  2020年07月12日(日) 18:15 (Good:0Bad:0) 2917話 報告

アクセルを自分より下に見ているルーザだけど、ルーザがアクセルより勝っている個所何て全く無いって気付かないんですね。これでアクセルがホワイトスターと連絡が出来て呼び出す事が出来る戦力を見てどんな反応を見せる事やら。

バーンが操るドラムロとガッターの戦いは、一方的な結果になりましたね。まあ、ただの狂獣とオーラバトラーでは当然の事でしょうけど。

原作ではこの後でギブン家の襲撃がありましたが、こちらでは如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年07月12日(日) 19:05

敢えてルーザが勝っているとなると……血筋とかでしょうか?


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み