転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ぷくぷく丸  2020年07月14日(火) 21:23 (Good:0Bad:0) 2919話 報告

また感情だけで動いたのかなギブン家。
封建社会だろうが現在だろうが宣戦布告無しの攻撃は政治的に最悪手。
領主の命を狙ったんだから、殲滅戦を仕掛けられても文句は言えない。
アクセルにしても、ギブン家の新型オーラーシップを手に入れる大義名分が向こうから転がり込んできたようなもの。
どさくさに紛れて戦利品を取りたい放題。嬉しいでしょうね~。

返信:青竹(移住) 2020年07月14日(火) 22:07

封建社会だからこそ、感情で動いたのかもしれませんね。


レッド・ラム  2020年07月14日(火) 20:46 (Good:0Bad:0) 2919話 報告

宣戦布告無しのテロ行為。
同盟を結んでいるアクセルとしては許せんよなぁw

ところでマーベルがだんだんガラリアの姉になってきているようなw

返信:青竹(移住) 2020年07月14日(火) 22:06

ガラリアの姉……確かにそんな感じですね。


杉やん  2020年07月14日(火) 20:23 (Good:0Bad:0) 2919話 報告

門世界の帝国はシャドウミラーが積極的に敵対組織に攻撃したものでしたね。アクセルを介して現地組織に協力してきたのが直接被害を受けたのだから仕方ないですね。ドレイクとの会談はどういうものなのかな。地上人三人は宣戦布告無しの攻撃をバイストン・ウェルの常識なのかと勘違いしたけどガラリアが否定したので常識でないと納得しましたね。アクセルの介入を受けて心に余裕ができて現実が見えているからショウがギブン家に行く可能性が低いですね。

返信:青竹(移住) 2020年07月14日(火) 20:40

門世界の帝国は、色々な意味で間違いましたね。
最初に友好的に接していれば違ったのでしょうが。


とりばね  2020年07月14日(火) 19:35 (Good:0Bad:0) 2919話 報告

宣戦布告無しの最新兵器を用いた要所への攻撃は、この時代の地上人勢からしたらほぼ有り得ない内容ですし、ギブン家は非常識な者達だとしか思えませんね。
中世レベルのバイストン・ウェル側の常識からしてもアウトなら、それこそ無秩序な蛮族にしか見えない件。
尚、隣国の王が知る王も列席している園遊会だと知りながら襲ったのは、ギブン家討伐としては十分過ぎる大義名分になりそうです。
それこそフラオン王には、アクセルさんが地上や近隣国よりも優先してアの国へ友好的な貿易を求めて密かに訪問した異世界大国の王だと言えば激怒するかも。

返信:青竹(移住) 2020年07月14日(火) 20:39

原作だと、それでも最終的にショウはギブン家に味方する事になるんですよね。


さまよいびと  2020年07月14日(火) 18:58 (Good:0Bad:0) 2919話 報告

宣戦布告なしの奇襲
原作ではマーベルがショウに対して「戦力が少ないから仕方ない」と言っていましたが、これ自分に酔っているテロリストの理屈だよな。
これで大義やら語られてもねぇ。後にラウの国にドレイクが仕掛けた時に王様が「宣戦布告なしでとは」なんて言ったように思うが、それ始めたのはあんたの側やw

ドレイクからアクセルへの依頼はなんだろう。原作通りなら地上人3人のダンバイン試験飛行の護衛が有力だが、原作すでに崩壊気味だから、ギブン領への逆襲もありうる。楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2020年07月14日(火) 19:08

自分達がやるのはよくて、相手がやるのは駄目といった認識なんですかね。


オザワカゲトラ  2020年07月14日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 2919話 報告

ルーザーもバーンも明確にアクセルにとっての敵と認識されてきたね。2人とも単純そうだからこのまま挑発を繰り返せば、あっさりと失敗して、失脚してくれそうだよね。後は、ドレイク自身が領主や同盟相手としてどこまで行動を示せるか。よっぽど無様な選択を繰り返すならギブンはともかくビショットに鞍替えされても文句は言えないと思う。

返信:青竹(移住) 2020年07月14日(火) 19:08

バーンもルーザも、アクセルからは敵と見なされてもおかしくないですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月14日(火) 18:36 (Good:0Bad:0) 2919話 報告

宣戦布告なしに敵が攻めて来たら、
「まず攻めて来た相手を殲滅して、向こうが壊滅するまで徹底的に攻撃するな」
と発言するアクセル。
「徹底的に攻撃する」と聞いてガラリアが驚いていますね。
アクセルがドレイクに呼ばれたって事は
ドレイクも反撃する気ですかね。
ギブン家と戦争が始まればアクセルの無双が見れそうで楽しみです。
ギブン家め〜ガンダムW世界のデルマイユ公爵のようにアクセルの糧になるがいいわ!

聖戦士ダンバインのレコードも買って
聞いていたせいか、私の脳裏でも戦闘シーンのBGMが脳内再生されています。

返信:青竹(移住) 2020年07月14日(火) 19:04

アクセルが今まで巻き込まれてきた戦いを考えると、そんな風に判断するのもしょうがないんでしょうね。


和泉 俊  2020年07月14日(火) 18:28 (Good:0Bad:0) 2919話 報告

突撃していたガラリアを止めた後、少し話したアクセル。その結果バーンの反応がありましたが、自業自得でしょうね。

アクセルが戻ってくるのを待っていたトッド達。現状だとトッド達のアクセルに対する印象は結構良いようですね。トッド達と話しているとギブン家の話題になり、宣戦布告が無かった事についてガラリアが説明に来ましたが、その辺りは何処に行っても同じなんですよね。

今回の襲撃の後、かつてホワイトスターで起きた門世界からの襲撃を思い出したアクセル。その時も徹底的な報復を行っていましたが、今回の一件でドレイクが如何するのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年07月14日(火) 19:03

まぁ、トッド達はアクセルからゲーム機を借りたり、料理を貰ったりしてますしね。


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月29日(金) 02:58 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

もう野生のアストナージ捕まえて開発させて開発陣全員ベコベコにヘコませたいw
バーニィにスパロボザクの加護があるんだから、アストナージに超人メカニックの才もあるはず!


PALUS  2024年03月28日(木) 20:21 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

更新乙!
私のガンダムって……オメェのじゃねーだろ。
やっぱ天才と何とかは紙一重って奴なのか?
能力はあるのに他の要素は足を引っ張る
典型的なタイプですね。
実にもったいない、けどこの性格じゃなければ
ニナじゃないしこれも愛すべき個性と
とらえるべきなのかな?

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 20:50

私のガンダムは、強烈な印象を残しますよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み