転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

御剣澄和  2020年07月15日(水) 20:23 (Good:0Bad:0) 2920話 報告

現時点で何もしていないドレイク領に『宣戦布告も無し』に『要人が集まる園遊会』を襲撃。
どうみても(地上人も嫌いな)テロリストでしかないですね。
こういう事をやっているのにリムルは恋愛脳だからニーを擁護するのかなぁ。
しそうだなぁ。

しかしショウ達も初陣ですが、これで原作みたくショウが裏切るかなぁ。
マーベルはアクセル側だし、ニーはやっていることは大義の無いただのテロだし、予想が出来ませんね。
個人的には3人共生き残ってほしいですね。

怪盗アクセルに関しては防ぐ方法が無いので相手に御愁傷様と祈るしかないですね。

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 20:41

ギブン家のやり方は、まさにテロリストですよね。


ぷくぷく丸  2020年07月15日(水) 20:12 (Good:0Bad:0) 2920話 報告

アルダム懐かしい。此処で出てくるとは。

鹵獲依頼がきたけどアクセルの能力ならトールギスの時の様に戦闘前に潜入して、ダーナ・オシーの捕獲と同時に待機中のゼラーナもありがたく頂戴しよう。

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 20:40

ダーナ・オシーは間違いなく確保出来るでしょうね。
後は予備部品とかも。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月15日(水) 19:44 (Good:1Bad:0) 2920話 報告

ダーナ・オシーの捕獲を依頼されるアクセル。
アクセルの事だからチャンスは逃さず
根こそぎ奪ってしまいそう。
ボーナスステージになってしまうかもな〜
クの国はやりますね〜
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 20:39

アルダムは性能の高いオーラバトラーですしね。
高機動型ですし、クの国にとってはかなりいい経験になるかと。


オザワカゲトラ  2020年07月15日(水) 19:07 (Good:0Bad:0) 2920話 報告

やっとアクセルの本領発揮か。OZの時を考えるとギブン家に戦力は残るのかねぇ…。それにどれだけの戦力が、ついでで奪われるのかも楽しみだよ。OZのMSの時にスライムを使えば中のパイロットだけを殺して奪うこともできたはずだし、こりゃ戦争になるのかな。

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 20:39

機械の館は複数あるので、戦力は残るでしょう。
もっとも襲われた機械の館は悲惨でしょうが。


とりばね  2020年07月15日(水) 19:04 (Good:0Bad:0) 2920話 報告

それにしても、ギブン家は隣領を襲うよりも愚王を討って王権を簒奪し、ドレイクさんを押さえた方がまだ説得力はあったと思われます。
もし上手く先にドレイクさん達を斃せたとしても、かなりの無茶をやったギブン家が生き残る為にはやはり下剋上の道しか無いかも。

二次召喚組の3人は哀れにもいきなりの実戦投入、相手が理不尽に殺しに掛かって来る手合いなので自己防衛的にも戦うしかないですね。

ダーナ・オシーの入手依頼が入った為、折角だからアクセルさん自身への賠償金も含めて早めに多くの何かを欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 19:07

ギブン家もバイストン・ウェルでの常識から、フラオンをどうにかするという選択はないんでしょうね。


紅林満  2020年07月15日(水) 18:28 (Good:0Bad:0) 2920話 報告

アルダム…なつかしい…

次回、さよならトカマク
視聴者の記憶にすら残らない出落ちが再現されてしまうのか?!

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 19:06

アルダム、高機動型としては間違いないんですよね。


美坂 遙  2020年07月15日(水) 18:27 (Good:0Bad:0) 2920話 報告

「いや、違う。そうだな、本題に入ろう。率直に言うと、レイにはギブン家が開発したダーナ・オシーを1機奪ってきて欲しい」

「ダーナ・オシーを?」

レイになってますよ。

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 19:05

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


杉やん  2020年07月15日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 2920話 報告

ギブン家への報復はドレイク軍と地上人の実戦投入、アクセルはダーナ・オシーの奪取に余裕があればゼラーナも鹵獲か。いきなり実戦になる地上人三人、奇襲されることなく僚機に複数のドラムロとドロが参加するからトカマクの死亡フラグは減っているかな。

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 19:05

トカマクの運命がどうなるか、注目ですね。


さまよいびと  2020年07月15日(水) 18:16 (Good:0Bad:1) 2920話 報告

まさかのアルダムw
確かにコストパフォーマンスの良い機体でロウルートは中盤までお世話になったけど
性能自体はドラムロの方が上だったのでカオスルートでは乗り換えたっけ。

しかし、原作では訓練のシチュエーションでいきなり実戦か。マーベルがアクセルと共にいることで地上人3名には厳しい方面に状況が代わってますな。
とはいえ、どうせ戦わなくてはいけないのであれば訓練中の強襲よりは生き残れるチャンスは増すでしょうね。アクセルがダーナ・オシーとゼラーナを根こそぎ強奪すれば敵は大幅に弱体化するでしょうし。

トカマクは生き残ることができるか?

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 19:05

アルダムは、PS版でお世話になったので出してみました。
何気に結構性能が高いんですよね。


レッド・ラム  2020年07月15日(水) 18:16 (Good:0Bad:0) 2920話 報告

さてまた怪盗アクセルの出番ですか。依頼はダーナ・オシー。でもゼラーナも盗んできてしまいそうですね。

さてショウは裏切るのか。トカマクは死亡フラグを折れるのかw

返信:青竹(移住) 2020年07月15日(水) 19:04

ゼラーナは、出来れば奪いたいところですけど難しそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み